AGA治療89日目 「全然ハゲには見えない」と言われました

どうも、若ハゲ番長です。

週末に法事で実家に帰っていたのですが、

「もう、全然ハゲには見えない」

と、親戚のおっちゃんから言われました。

 

ついに、薄毛克服か!??(*´∀`)

キター

ついにハゲではなくなった

お盆から3ヶ月・・・

忘れもしない今年のお盆・・・

「薄くなったよなぁ」と言われまいくりました。

(その時に書いた記事はこれ⇒「髪薄くなったね」と言われまくったお盆

この記事書いてる頃は、なかなかにネガティブですね(苦笑)

 

しかし、この度、お盆にハゲハゲ言っていたおっちゃんの一人から、

 

「もう全然、ハゲには見えない」

 

との評価をいただきました。

「育毛剤なんて効かないと、思ってたからなぁ。
生えるやつは生えるもんだな!」

と、おっちゃんも、びっくりしていました。

まぁ、僕も3ヶ月でここまで回復するとは思っていませんでしたが(^_^;)

 

我が家のハゲ遺伝状況

ちなみに、そのおっちゃんは別にハゲていません。

フサフサです。

というか、僕の親類にはほとんど薄い人はいません。

なので、なんで僕がここまでハゲたのかは結構なぞが多いです。

 

遺伝子検査もしたんですが、どちらかというとハゲにくいという結果でしたし。

僕の遺伝子検査の結果から行くと、CAGリピートとGGCリピートの合計が41なので、どちらかというとフィナステリドが効きにくい体質でした。

 

しかし、実際にはこうして発毛することはできました。

もちろん、フィナステリド以外にもミノキシジルを使っているので、正確な効果はわからないんですが、遺伝的にフィナステリドが効きにくいという結果が出ても、フィナステリドは飲んだほうがいいのではないか、と思います。

効きやすい人に比べると、効果は低いのかもしれませんが、一定の効果はあると思いますし、現に僕は発毛できましたしね。

 

 

AGA治療を開始して苦、3ヶ月。

AGA治療を始める前の期間も入れると、約半年。

ようやく薄毛を克服できました!!!
(*´∀`)

 

今後の治療方針

とりあえず、もうミノタブはやめようと思います。

もうそこまでガツガツ発毛させる必要もなくなってきたので。

まだ、ほとんど飲んでいないミノタブの10mgがもったいない気もしますが、髪の毛が十分に生えてきた今となっては体毛が濃くなるデメリットの方が大きいでしょう。

 

これからはミノタブをやめた後、濃くなった体毛がどうなっていくのかをレポートしていきますね。

やめたら、体毛のほうは元通りのレベルまで薄くなってくれないかなぁ、と密かに期待しています(笑)

 

フィンペシアとポラリスの方はこれからも続けていきます。

この前、大量にまとめ買いしたので(^_^;)

ミノキシジルをいきなりゼロにするのは、ちょっとまた薄毛に逆戻りしそうで、怖いなぁ、ということで、ポラリスの方は続けていきます。

あと、M字がこれからどうなるのかも気になるので。

引き続き生え際の進撃についてもレポートしていきます(笑)

 

近いうちに3ヶ月分の治療経過写真と、僕がやってきた治療法をまとめようと思います。

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

改善率80%以上!最強の育毛法

若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

クリニックでもその効果が確認されているその薄毛治療法は・・・

>>最強の育毛法について詳しくはこちら<<

 
※ビフォーアフターの写真もあります

 

LINE@始めました!

ブログの更新情報などをこちらでお知らせしています。

いち早く情報をゲットしたい方はぜひ友達になっておいてください( ´∀`)bグッ!

矢印

スマホの方

スマホの方はこちらをタップすれば友達登録ができます(*´ω`*)

友だち追加数

PCの方

PCの方はスマホから下のQRコードを読み込むか、LINEの検索で「@moa1611t」で検索してください(@マークは必須です)

ではでは、LINEでお待ちしていますm(_ _)m

番長イチオシの育毛サプリBOSTON!

↓BOSTONについて詳しくはこちらをクリック↓

>>BOSTONの詳細レビューはこちら<<

 

2件のコメント

  • おめでとうございます!!
    そして、ありがとうございます(´∀`)
    最近のお写真は何も問題のないレベルに見えましたが、以前からお知り合いの方が言うのだから間違いないですね!

    僕も若さんと同じ対策を取れば十分復活の可能性があるということに希望を持てます!!
    少なくともこれから薄毛が進行し禿げゆくことはないと思うと、精神的負担が全然違います。

    クリニックなどの改善の症例などは嘘とは思わないけど100%信じることはできないので、こういうブログに出会えたことに感謝です!

    少し失礼な質問なのですが、なぜ若さんはこのブログを書こうと思われたのですか?
    僕なら自分の頭皮を絶対に載せることはできません(ToT)

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      育毛サロンの症例はかなりあやしい気がしますが、AGA専門クリニックはちゃんと情報を開示してくれているところが多いです。

      ちなみに僕が行ったクリニックでは、改善した症例も改善しなかった症例もすべて見せてくれました。
      やはり、高齢の方は改善が難しい傾向にあるようです。
      逆に若い人の場合はほぼ100%改善しています。

      「僕がやってる治療法はもともと某AGA専門クリニックで80%以上の改善率が確認されている方法」なんですが、
      これはすべての年齢の患者を合わせたデータなんです。

      つまり、若い人に限っていて言えば80%よりも高い確率で改善できます。
      貴さんはまだ30代なので全然改善が望める年齢だと思いますよ。

      >なぜ若さんはこのブログを書こうと思われたのですか?

      これはこの記事が一番わかりやすいかもしれません

      誰も語らない育毛剤の真実⇒http://www.pnai.org/%E8%AA%B0%E3%82%82%E8%AA%9E%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%E8%82%B2%E6%AF%9B%E5%89%A4%E3%81%AE%E7%9C%9F%E5%AE%9F%E3%80%90%E8%82%B2%E6%AF%9B%E5%89%A4%E3%81%A7%E6%AF%9B%E3%81%8C%E7%94%9F%E3%81%88%E3%82%8B/

      あと、僕があまりハゲを晒すのに抵抗がなかったというのはありますね。
      ハゲを晒して人の役に立って、プラスちょっと笑ってもらえればそれでいいかなー、と。