どうも、若ハゲ番長です。

年明け2回めの更新、そして月の最初なので治療経過の写真をアップして参りますが、

ちょっと薄くなっているような気がしますΣ(゚Д゚)!

 

AGA治療2年4ヶ月目の経過写真

今月の頭髪の状態はこんな感じになっております。

そして、またしても髪を切っていません(;´∀`)

もう、怒られるのが怖くて逆に美容室行けないっていう(笑)

AGA治療2年4ヶ月目前頭部

AGA治療2ねrん4ヶ月目生え際左

AGA治療2年4ヶ月目生え際右

AGA治療2年4ヶ月目側頭部左

AGA治療2年4ヶ月目側頭部右

AGA治療2年4ヶ月目前頭部

AGA治療2年4ヶ月目頭頂部

写真を撮ってから気づいたんですが、

右側が薄くなっているような・・・(;´∀`)

普段は全然気にならなかったんですけど・・・ぬーん。

 

前回との比較

前回の写真と並べてみると、

前回

AGA治療2年3ヶ月目前頭部

今回

AGA治療2年4ヶ月目前頭部

うーん、やっぱり右が薄いような・・・

(;´∀`)(;・∀・)(;´Д`)

 

写真の撮り方の問題もあるかもしれませんが、写真で見る限りは右に透け感が・・・。

ちなみに僕はもともと左右で髪の濃さが違って、左側に対して右側は薄いです。

これは美容師さんからも指摘されていました。

 

薄くなっているとすれば、考えられるのは

 去年の秋から年末にかけてストレスMAXだったこと

 11月、12月とキャピキシル系の育毛剤を使っていなかったこと

あたりですかねぇ。

 

キャピキシル中止の影響

キャピキシルの影響はどうなんでしょう?

キャピキシル系の育毛剤(Deeper3Dボストンスカルプエッセンス)を使い始めた時点で、少なくとも薄いということはなかったので、使用によって劇的に濃くなったのかどうかはわからないんですよね。

ボストンスカルプエッセンスの時は確かに効果を感じましたが、「薄い⇒濃い」という変化ではなく、「濃い⇒更に濃い」という変化だったので、見た目にはわかりにくかったのも事実。

しかし、中止後2ヶ月で薄くなって来たのだとしたらやっぱり、維持にはかなりの貢献をしていたということなのではないかと。

 

こうして考えてみると、「特定の育毛剤の効果で維持できている」ということを検証するにはその育毛剤を止めてみないとはっきりとはわからない、と改めて思いました。

とりあえず、今月からはキャピキシル配合のフィンジアを使ってみるので、これで薄くなってきてる右側が復活すれば、もうほぼ間違いなくキャピキシルのおかげで維持でてきていたと結論づけられるでしょう。

 

さーて、

復活すんのかなぁ・・・(;´∀`)

 

先月の治療セット

先月の治療セットのおさらい。

 

今月の治療セット

で、今月は

の予定です。

 

ポリピュアの残りが無くなり次第、フィンジアに移行します。

(ええ、まだなくなってないんです)

フィンジアに変えてみて、髪がどう変化してくるのか、楽しみです(*´ω`*)

 

薄毛を気にしている暇がない

さてさて、僕は前回の経験から学びました。

薄くなったという報告をすると心配してくれる読者がいることを。

ただ、心配をかけまいとして事実と違う報告をするのも、それはそれで違うので、今回もまた事実をそのまま載せて、写真が薄くなっているように見えたので、そのように書きました。

ですが、

心配は御無用です∠( ゚д゚)/

 

なんというか、最近、育毛がゲーム感覚になりつつあるなぁ、と感じています。

ゲーム感覚というか、実験感覚かな。

正直、うまくいってもいかなくても、どっちでも良くなってきた、と。

 

何かしらを自分で試してみて、それに対して結果が(ネガティブなものであれ、ポジティブなものであれ)出る。

で、結果が出たらなぜそうなったのかを分析してみる。

そして、分析をフィードバックしてまた新たに何かを試してみる。

その過程が楽しい。

 

うーん、自分で書いてて思いましたが、僕はやっぱり根っからの理系ですね(笑)

 

1年前に比べると、『21の真実』で書いた

「髪なんて生えてたって、生えてなくたってどっちでもいい」

という境地にちょっとだけ近づいているような気がします。

それなら僕のAGA治療は前進していると言えるでしょう。

 

なぜ、その境地に近づけたのか?ってことなんですが、

そりゃあ、もう、嫁の相手もしないといけないし、浮気相手もかまってあげないといけないし、仕事は仕事で全力でやりたいし、

今更、薄毛で悩んでいる暇がない

というのが、今の状況なんじゃないかと。

 

そして、他のことを書き出したら長くなってきたので、今年の抱負はまたもや次回に持ち越されます(笑)

今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございましたm(_ _)m

 

番長が現在使用中の育毛剤

 【写真あり】フィンジアで髪が生えるのか!?徹底検証!
現在、リアルタイムでフィンジア使用中です。正直、「バカなの?」ってツッコみどころも多いフィンジアですが、そのあたりも含めてホンネでレビューしてます。笑っちまうような結果になりました(笑)

改善率80%以上!最強の育毛法!【画像あり】

若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

改善率80%を超えるその薄毛治療法は・・・

>>最強の育毛法について詳しくはこちら<<

 
※ビフォーアフターの写真もあります

[email protected]始めました!

こちらで最新情報をお届けしています。

いち早く情報をゲットしたい方はぜひ友達になっておいてください( ´∀`)bグッ!

矢印

スマホの方

スマホの方はこちらをタップすれば友達登録ができます(*´ω`*)

友だち追加数

PCの方

PCの方はスマホから下のQRコードを読み込むか、LINEの検索で「@moa1611t」で検索してください(@マークは必須です)

ではでは、LINEでお待ちしていますm(_ _)m

ブログが本になりました!

若ハゲ番長の処女作

Amazonにて販売中!

 購入はこちら