若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

クリニックでもその効果が確認されているその薄毛治療法は・・・

※ビフォーアフターの写真もあります

AGA治療862日目 治療2年4ヶ月目の経過写真

どうも、若ハゲ番長です。

年明け2回めの更新、そして月の最初なので治療経過の写真をアップして参りますが、

ちょっと薄くなっているような気がしますΣ(゚Д゚)!

 

AGA治療2年4ヶ月目の経過写真

今月の頭髪の状態はこんな感じになっております。

そして、またしても髪を切っていません(;´∀`)

もう、怒られるのが怖くて逆に美容室行けないっていう(笑)

AGA治療2年4ヶ月目前頭部

AGA治療2ねrん4ヶ月目生え際左

AGA治療2年4ヶ月目生え際右

AGA治療2年4ヶ月目側頭部左

AGA治療2年4ヶ月目側頭部右

AGA治療2年4ヶ月目前頭部

AGA治療2年4ヶ月目頭頂部

写真を撮ってから気づいたんですが、

右側が薄くなっているような・・・(;´∀`)

普段は全然気にならなかったんですけど・・・ぬーん。

 

前回との比較

前回の写真と並べてみると、

前回

AGA治療2年3ヶ月目前頭部

今回

AGA治療2年4ヶ月目前頭部

うーん、やっぱり右が薄いような・・・

(;´∀`)(;・∀・)(;´Д`)

 

写真の撮り方の問題もあるかもしれませんが、写真で見る限りは右に透け感が・・・。

ちなみに僕はもともと左右で髪の濃さが違って、左側に対して右側は薄いです。

これは美容師さんからも指摘されていました。

 

薄くなっているとすれば、考えられるのは

 去年の秋から年末にかけてストレスMAXだったこと

 11月、12月とキャピキシル系の育毛剤を使っていなかったこと

あたりですかねぇ。

 

キャピキシル中止の影響

キャピキシルの影響はどうなんでしょう?

キャピキシル系の育毛剤(Deeper3D、ボストンスカルプエッセンス)を使い始めた時点で、少なくとも薄いということはなかったので、使用によって劇的に濃くなったのかどうかはわからないんですよね。

ボストンスカルプエッセンスの時は確かに効果を感じましたが、「薄い⇒濃い」という変化ではなく、「濃い⇒更に濃い」という変化だったので、見た目にはわかりにくかったのも事実。

しかし、中止後2ヶ月で薄くなって来たのだとしたらやっぱり、維持にはかなりの貢献をしていたということなのではないかと。

 

こうして考えてみると、「特定の育毛剤の効果で維持できている」ということを検証するにはその育毛剤を止めてみないとはっきりとはわからない、と改めて思いました。

とりあえず、今月からはキャピキシル配合のフィンジアを使ってみるので、これで薄くなってきてる右側が復活すれば、もうほぼ間違いなくキャピキシルのおかげで維持でてきていたと結論づけられるでしょう。

 

さーて、

復活すんのかなぁ・・・(;´∀`)

 

先月の治療セット

先月の治療セットのおさらい。

 

今月の治療セット

で、今月は

の予定です。

 

ポリピュアの残りが無くなり次第、フィンジアに移行します。

(ええ、まだなくなってないんです)

フィンジアに変えてみて、髪がどう変化してくるのか、楽しみです(*´ω`*)

 

薄毛を気にしている暇がない

さてさて、僕は前回の経験から学びました。

薄くなったという報告をすると心配してくれる読者がいることを。

ただ、心配をかけまいとして事実と違う報告をするのも、それはそれで違うので、今回もまた事実をそのまま載せて、写真が薄くなっているように見えたので、そのように書きました。

ですが、

心配は御無用です∠( ゚д゚)/

 

なんというか、最近、育毛がゲーム感覚になりつつあるなぁ、と感じています。

ゲーム感覚というか、実験感覚かな。

正直、うまくいってもいかなくても、どっちでも良くなってきた、と。

 

何かしらを自分で試してみて、それに対して結果が(ネガティブなものであれ、ポジティブなものであれ)出る。

で、結果が出たらなぜそうなったのかを分析してみる。

そして、分析をフィードバックしてまた新たに何かを試してみる。

その過程が楽しい。

 

うーん、自分で書いてて思いましたが、僕はやっぱり根っからの理系ですね(笑)

 

1年前に比べると、『21の真実』で書いた

「髪なんて生えてたって、生えてなくたってどっちでもいい」

という境地にちょっとだけ近づいているような気がします。

それなら僕のAGA治療は前進していると言えるでしょう。

 

なぜ、その境地に近づけたのか?ってことなんですが、

そりゃあ、もう、嫁の相手もしないといけないし、浮気相手もかまってあげないといけないし、仕事は仕事で全力でやりたいし、

今更、薄毛で悩んでいる暇がない

というのが、今の状況なんじゃないかと。

 

そして、他のことを書き出したら長くなってきたので、今年の抱負はまたもや次回に持ち越されます(笑)

今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございましたm(_ _)m

 

LINE@始めました!

ブログの更新情報などをこちらでお知らせしています。

いち早く情報をゲットしたい方はぜひ友達になっておいてください( ´∀`)bグッ!

矢印

スマホの方

スマホの方はこちらをタップすれば友達登録ができます(*´ω`*)

友だち追加数

PCの方

PCの方はスマホから下のQRコードを読み込むか、LINEの検索で「@wakahagebancyo」で検索してください(@マークは必須です)

ではでは、LINEでお待ちしていますm(_ _)m

【読むだけで生える】若ハゲ番長のAGA基礎講座【無料】

意外と知られていませんが、

薄毛は80%以上のケースで

治すことができます

どうやって治すのか?その方法はAGA基礎講座で

※ビフォーアフターの写真もあります

番長イチオシの育毛サプリBOSTON!

↓BOSTONについて詳しくはこちらをクリック↓

>>BOSTONの詳細レビューはこちら<<

 

18件のコメント

  • ウゴイ

    こんにちは
    番長の写真を拝見しますと、サイドと頭頂部の濃さや太さにあまり差が無いように見えますね

    写真だけですので、番長自身がさわったりした感じはどうですか?頭頂部の方が毛が細いですか?

    前の質問と少し重なりますが、、私は番長に近い位頭頂部は復活してますが、やはりサイドや後ろの方が濃くてモッサリです、、(テクニックとして、美容院でサイドと後ろをマメにカットしてもらって時間差で同じに見せる方法も考えてますが…(笑)

    発毛3セットでも、昔と同じ様に復活は難しいのですかねぇ、、 ボストンサプリは飲んでます 
    ボストンの塗り薬キャピキシルも使ってますが、、何せ高いので、、

    ポラリスnr-9に変えようかと思ってますが、ミノタブで成分は採ってますので
    考えものです! そのあたりも含めて番長の意見を聞かせて下さい

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      ウゴイさん
      コメントありがとうございます。

      >写真だけですので、番長自身がさわったりした感じはどうですか?頭頂部の方が毛が細いですか?

      太さはあまり変わらないと思っていましたが、見た目に薄くなってから改めて触ってみると、明らかに頭頂部の方が手触りがなよっとしてました。

      後半は質問がよくわからないので、もうちょっとまとめてください(^_^;)

      • ウゴイ

        私も頭頂部は番長と同じ位復活してますが、 伸びるスピードがサイドと後ろの方が早くて、太いのです、、
        ですのでサイドと後ろがモッサリします   美容院で早めにサイドと後ろをカットしてもらい頭頂部とバランスを取ろうかと思ってます(笑)
        番長もそうゆう経験は無いですか?

        ボストンのキャピキシルも塗ってますが、何せ高いので… nr-9ポラリスに変えようかと思ってますが、ミノタブで成分はとってるので必要無いでしょうか?  また薬の飲み合わせですが、フィンペシアとミノタブを朝同時に飲んでますが、飲むタイミングを別々にした方が良いのでしょうか?
        その辺り番長の意見を教えて下さい

        • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

          ウゴイさん
          コメントありがとうございます。

          >も頭頂部は番長と同じ位復活してますが、伸びるスピードがサイドと後ろの方が早くて、太いのです

          医薬品を飲んでた頃はそこまで感じませんでしたが、今は僕も同じように感じています。

          >美容院で早めにサイドと後ろをカットしてもらい頭頂部とバランスを取ろうかと思ってます(笑)

          これは毎回やってもらってます(笑)
          サイドとバックを短くカットして、トップを少し長めに残す。
          で、トップをすいてもらって、立ち上がりを作るとトップにボリュームが出るので、薄毛っぽさはかなりなくなります。

          AGAの初期の場合、薄くなる前にまずトップのボリュームがなくなって髪型が決まらなくなるのですが、上のようにカットしてもらうとかなり良くなります( ´∀`)bグッ!

          >ミノタブで成分はとってるので必要無いでしょうか?

          ミノタブ自体がかなり強力ですし、ボストンスカルプエッセンスも使っているのだったら、ポラリスは必要ないと思います。

          >また薬の飲み合わせですが、フィンペシアとミノタブを朝同時に飲んでますが、飲むタイミングを別々にした方が良いのでしょうか?

          薬の飲み方に関してはこちらの記事にまとめています。

          AGA治療薬の飲み方

          参考までに。

  • ベテランハゲ

    こんにちは
    いつも拝見してます(´・ω・`)
    フィンジア効くと良いですね!

    良い結果なら僕も買ってみたいと思います!

    それはそうと、浮気相手をかまうってアメリカンジョークですよね?笑

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      ベテランハゲさん
      コメントありがとうございます。

      フィンジア、出だしは好調のようです(*´ω`*)

      >それはそうと、浮気相手をかまうってアメリカンジョークですよね?笑

      浮気相手もかまってあげないと、寂しがりませんか?

  • ランチ

    番長さんの利き目はどちらですか?
    眼精疲労が原因の薄毛という場合もありますよ!

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      ランチさん
      コメントありがとうございます。

      以前も「眼精疲労が薄毛の原因ってホントですか?」という質問が何件か来てたんですが、それに関しては証拠となるデータが探せませんでした。

      眼精疲労が原因でハゲるって本当ですか?

      なので、何かデータをお持ちでしたら、教えていただければ幸いですm(_ _)m

  • ひーた

    こんにちは。私は今10代なのですが、去年からコメカミのあたりや、生え際を少し超えた辺りのM字曲線の髪が薄くなってきて、それが今でも全然治りません。チャップアップをその箇所にいつも、入念につけているですが、、、頭皮のニキビ?(髪の先に白い油っこいもの)もついています。これはAGAなのでしょうか?

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      ひーたさん
      コメントありがとうございます。

      M字が後退するのはAGAの典型的な症状です。

      参考までに。

  • ふくちん

    番長さんおつかれさまです。

    ポラリス09についてなんですが、シリーズが色々あるなか09をチョイスしてる理由など
    あれば聞いてみたいです。ちなみに一日2回塗布しているのでしょうか?1回で1ml使っていますでしょうか?
    ちなみに自分は今8と11使っていますが前頭部がどうしても維持できません。。
    生え際というよりその奥の前頭部がこの1年間徐々に悪化し続けています・・何かアドバイスでもいただければ涙ものです。今日10が届いて塗ってみるつもりではいます。助けてくだせぇ・・

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      ふくちんさん
      コメントありがとうございます。

      >一日2回塗布しているのでしょうか?

      現在はフィンジアとも併用しているので、1日1回です。
      あと、NR-09を使っているのは、効果が高いのも理由の一つですが、夜塗っておくと、朝いい感じで固まってセットしやすいというのもあります。

      ポラリスの使い方についてはこちらの記事に詳しく書いています。

      ポラリスNR-09徹底検証

      >何かアドバイスでもいただければ涙ものです。

      とりあえず、このブログを読んでみるというのはどうでしょう。
      情報としてはかなりの量があると思うので。

      参考までに。

  • なかけん

    あけましておめでとうございます。
    内服無しで維持されているのは、私も目指す所ですが勇気がいりますね。
    ヘアーマックスは購入されて1年経過したと思うのですが、効果はどうでしょうか?
    レーザーは効くのでしょうか?

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      なかけんさん
      コメントありがとうございます。

      ヘアマックスについてはこちらに詳しく書いてます。

      ヘアマックス徹底検証

      現在のところ、効果に関してはここに書いているとおりですね。

      参考までに。

  • サルパー

    いつも拝見しております。
    さて、いかんせんキャピシル系は値が張りますが、そんななかボントレスローションは、四千円台で購入できます。
    番長は、ボントレスについては、どのように思われますでしょうか?

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      サルパーさん

      コメントありがとうございます。

      ボントレスローションについてはこちらのQ&Aで答えています。

      ボンレスローションについてどう思われますか?

      現在もやっぱり、信頼性という部分でかなり不安があるという印象です。
      ネットでの口コミなどが増えてくればいいんですが・・・。

  • はげらっちょ

    番長さま
    いつも拝見させていただいてます。

    このブログをみてAGA治療をする決心が着き、現在治療中です。3ヶ月目になり、効果が徐々に出てきたこの頃です。

    このブログのおかげです。ありがとうございすT_T

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      はげらっちょさん
      コメントありがとうございます。

      このブログが何かしら役に立ったのなら幸いです(*´ω`*)
      加えて、効果が出てきたとのことで何よりです。

      治療開始から半年くらは髪が増え続けると思いますので、ぜひそれくらい継続してみてください( ´∀`)bグッ!