どうも、若ハゲ番長です。

先月のあたまあたりから抜け毛が多いなぁとは感じていたんですが・・・。

実際に数えてみたらえらいことになってました。

こんだけ抜けるのは初期脱毛の時以来です。

 

抜け毛フィーバーなう

本日の洗髪時の抜け毛は111本。

洗髪時に一日の抜け毛の半数が抜けると仮定した場合、本日の抜け毛は222本ということになります。

見事にゾロ目です。

AGA抜け毛

前に日記のちょろっと書きましたが、最近、育毛剤塗ってる時とか、朝髪をセットするときとか、やたら抜け毛が多いなぁとは感じていたんですよね。

なので、おそらく増えてはいるだろうなぁとは思っていたんですが、ここまでとは(笑)

 

ミニチュア毛は15本しかなく、割合としては13%程度

こちらは少ない水準です。

確かに抜けている毛を観察する限りほとんどは、太い成長した毛が抜けているように感じます。

AGAの判断基準となるのはミニチュア毛が抜け毛全体の3割以上なので、今のところは大丈夫かなぁという気はしていますが、なにせ抜ける絶対量が多いので、大丈夫かなぁと(;´∀`)

 

一応、内服の医薬品なしでどこまで維持できるのかという実験だったのですが、ビビって夏ぐらいにはミノタブに手を出してしまいそうな勢いです。

今のところ、見た目に大きな変化はないですが、果たしてこのままで大丈夫なのか。

 

季節性の抜け毛?

この前、実家によった時、猫の抜け毛が大変なことになっていました。

家中に塊で抜け毛が落ちていたりとか(笑)

僕がブラッシングしてあげたんですが、ある程度毛が抜けなくなるまで1時間くらいかかりました(;´∀`)

動物たちはちょうど今が抜け毛のシーズン真っ盛りなようです。

 

そういう事情で、ちょうど僕も今抜け毛が多くなる時期なのかなぁとも思っています。

基本的に夏から秋にかけてが抜け毛が増えやすいので。

だとすれば問題のない抜け毛なので、気にしなくていいんですが、なにせ本数が多いので(^_^;)

放置しといて大丈夫かなぁ、という感じです。

 

フィナステリドをやめたことによるリバウンド?

前にコメントにもありましたが、フィナステリドをやめたことによるリバウンドが来ているのではないかというのがもう一つ考えられる原因です。

ただ、やめたのが2月なので、それから考えると3ヶ月くらい経っています。

リバウンドってこんな時間差でくるのかなぁというのが一つ疑問。

 

現時点ではどの程度見た目に影響が出るのかわからないので、とりあえずは今のままの治療を継続して様子をみようかと思います。

もしかすると来月くらいからビビってミノタブを使い出すかもしれません(笑)

 

アンケートのご協力ありがとうございました

先日実施したアンケートですが、投票は6月1日をもって締め切らせていただきました。

協力してくださったみなさま、ありがとうございました。

 

しかし、ただいま、想定外の事態が起きておりまして・・・。

なんと自分でアンケート結果を見れなくなってしまいました(爆)

この記事でアンケート結果の報告も一緒にやろうと思ってたんですが、記事に貼り付けたリンクをクリックしてもなんか変な画面が表示されるだけで、結果がわからないという(;´∀`)

 

もしかすると、投票した人はそれ以降ページにアクセスできなくなる仕様なのかもしれません(二重投票を防ぐために)。

僕も参加者のひとりとして1票入れたんですが、それ以降、ページが見れなくなってしまいました。

 

ということで、すいません。

アンケート結果につきましては今しばらくお待ち下さいm(_ _)m

 

ではでは、今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

番長が現在使用中の育毛剤

 【写真あり】フィンジアで髪が生えるのか!?徹底検証!
現在、リアルタイムでフィンジア使用中です。正直、「バカなの?」ってツッコみどころも多いフィンジアですが、そのあたりも含めてホンネでレビューしてます。笑っちまうような結果になりました(笑)

改善率80%以上!最強の育毛法!【画像あり】

若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

改善率80%を超えるその薄毛治療法は・・・

>>最強の育毛法について詳しくはこちら<<

 
※ビフォーアフターの写真もあります

[email protected]始めました!

こちらで最新情報をお届けしています。

いち早く情報をゲットしたい方はぜひ友達になっておいてください( ´∀`)bグッ!

矢印

スマホの方

スマホの方はこちらをタップすれば友達登録ができます(*´ω`*)

友だち追加数

PCの方

PCの方はスマホから下のQRコードを読み込むか、LINEの検索で「@moa1611t」で検索してください(@マークは必須です)

ではでは、LINEでお待ちしていますm(_ _)m

ブログが本になりました!

若ハゲ番長の処女作

Amazonにて販売中!

 購入はこちら