若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

クリニックでもその効果が確認されているその薄毛治療法は・・・

※ビフォーアフターの写真もあります

AGA治療644日目 抜け毛フィーバーなう、本日の抜け毛222本(゚д゚)!!

どうも、若ハゲ番長です。

先月のあたまあたりから抜け毛が多いなぁとは感じていたんですが・・・。

実際に数えてみたらえらいことになってました。

こんだけ抜けるのは初期脱毛の時以来です。

 

抜け毛フィーバーなう

本日の洗髪時の抜け毛は111本。

洗髪時に一日の抜け毛の半数が抜けると仮定した場合、本日の抜け毛は222本ということになります。

見事にゾロ目です。

AGA抜け毛

前に日記のちょろっと書きましたが、最近、育毛剤塗ってる時とか、朝髪をセットするときとか、やたら抜け毛が多いなぁとは感じていたんですよね。

なので、おそらく増えてはいるだろうなぁとは思っていたんですが、ここまでとは(笑)

 

ミニチュア毛は15本しかなく、割合としては13%程度

こちらは少ない水準です。

確かに抜けている毛を観察する限りほとんどは、太い成長した毛が抜けているように感じます。

AGAの判断基準となるのはミニチュア毛が抜け毛全体の3割以上なので、今のところは大丈夫かなぁという気はしていますが、なにせ抜ける絶対量が多いので、大丈夫かなぁと(;´∀`)

 

一応、内服の医薬品なしでどこまで維持できるのかという実験だったのですが、ビビって夏ぐらいにはミノタブに手を出してしまいそうな勢いです。

今のところ、見た目に大きな変化はないですが、果たしてこのままで大丈夫なのか。

 

季節性の抜け毛?

この前、実家によった時、猫の抜け毛が大変なことになっていました。

家中に塊で抜け毛が落ちていたりとか(笑)

僕がブラッシングしてあげたんですが、ある程度毛が抜けなくなるまで1時間くらいかかりました(;´∀`)

動物たちはちょうど今が抜け毛のシーズン真っ盛りなようです。

 

そういう事情で、ちょうど僕も今抜け毛が多くなる時期なのかなぁとも思っています。

基本的に夏から秋にかけてが抜け毛が増えやすいので。

だとすれば問題のない抜け毛なので、気にしなくていいんですが、なにせ本数が多いので(^_^;)

放置しといて大丈夫かなぁ、という感じです。

 

フィナステリドをやめたことによるリバウンド?

前にコメントにもありましたが、フィナステリドをやめたことによるリバウンドが来ているのではないかというのがもう一つ考えられる原因です。

ただ、やめたのが2月なので、それから考えると3ヶ月くらい経っています。

リバウンドってこんな時間差でくるのかなぁというのが一つ疑問。

 

現時点ではどの程度見た目に影響が出るのかわからないので、とりあえずは今のままの治療を継続して様子をみようかと思います。

もしかすると来月くらいからビビってミノタブを使い出すかもしれません(笑)

 

アンケートのご協力ありがとうございました

先日実施したアンケートですが、投票は6月1日をもって締め切らせていただきました。

協力してくださったみなさま、ありがとうございました。

 

しかし、ただいま、想定外の事態が起きておりまして・・・。

なんと自分でアンケート結果を見れなくなってしまいました(爆)

この記事でアンケート結果の報告も一緒にやろうと思ってたんですが、記事に貼り付けたリンクをクリックしてもなんか変な画面が表示されるだけで、結果がわからないという(;´∀`)

 

もしかすると、投票した人はそれ以降ページにアクセスできなくなる仕様なのかもしれません(二重投票を防ぐために)。

僕も参加者のひとりとして1票入れたんですが、それ以降、ページが見れなくなってしまいました。

 

ということで、すいません。

アンケート結果につきましては今しばらくお待ち下さいm(_ _)m

 

ではでは、今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

LINE@始めました!

ブログの更新情報などをこちらでお知らせしています。

いち早く情報をゲットしたい方はぜひ友達になっておいてください( ´∀`)bグッ!

矢印

スマホの方

スマホの方はこちらをタップすれば友達登録ができます(*´ω`*)

友だち追加数

PCの方

PCの方はスマホから下のQRコードを読み込むか、LINEの検索で「@wakahagebancyo」で検索してください(@マークは必須です)

ではでは、LINEでお待ちしていますm(_ _)m

【読むだけで生える】若ハゲ番長のAGA基礎講座【無料】

意外と知られていませんが、

薄毛は80%以上のケースで

治すことができます

どうやって治すのか?その方法はAGA基礎講座で

※ビフォーアフターの写真もあります

番長イチオシの育毛サプリBOSTON!

↓BOSTONについて詳しくはこちらをクリック↓

>>BOSTONの詳細レビューはこちら<<

 

7件のコメント

  • ビックレッド

    こんにちは。
    リバウンド(再発)です。まず、その事実を受け入れて下さい。来月ビビってミノタブではなく、今ビビって今日から少量で良いのでフィナを飲みましょう。そうしないと、今月には精神に支障が出る位、ごっそりと抜け落ちます。毎日400〜500本とかです。その時に慌ててミノフィナを飲んでも、初治療であった1年8ヶ月前の発毛よりも、2回目である今回の方が効かない場合が多いですし、また、全く効かない恐れもあります。薄毛であった千人達も、このリバウンドで多くは散っていくのです。今日からでも対策して下さい。心配性になること、悠長にならぬこと、常に先手を打つことは、リバウンドの心得です。
    番長は薄毛に関して熱心に取組んでいますし、更新も安定してブログの構築も良く、個人薄毛ブログではトップクラスに属するでしょう。だから私も含めて支持者が多いんだと思います。しかし、それは番長自身、髪があってからこそでしょう?髪無くなれば、ブログの説得力もなくなりますし、何より番長のこれからの人生に髪があるかないかの問題ですよ。ブログのテーマである「副作用のない育毛商品で維持」は、ひとまず置いて、まず抜け毛を止める事に全力を注いで下さい。読者は理解してくれます。
    あと、浮気なんかしないで、奥さんだけを愛し続けて下さい。人として、男として、一家の長として。
    毎回、不愉快なコメントで申し訳ありません。

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      ビックレッドさん
      いつもコメントありがとうございます。

      >リバウンド(再発)です。まず、その事実を受け入れて下さい。

      いつも不思議に思っているのですが、そこまで断言できる根拠は何なんでしょう?

      あと、そこまで断言しておいて、万が一リバウンド(再発)ではなかった場合、ビッグレッドさんは何か責任を取ってくれるのでしょうか?
      心配してくれているのは嬉しい限りなのですが、人に何らかの行動を押し付ける以上、押し付ける側も何らかの責任を負うのが、社会的な常識だと思うのです。

      >髪無くなれば、ブログの説得力もなくなります

      万が一そうなった場合、ちゃんとブログを読まない人、印象だけで判断する人には「このブログは説得力がない」と感じるでしょう。

      ただ、ちゃんと良識を持って文章を読める人にはちゃんと内容は伝わるはずですし、「この人は『今』ハゲているから、このブログの情報はウソだ!」という判断をしてしまうような人なら、伝わらなくてもいいかな、と僕は思っています。

      一連のやりとりで感じたことなのですが、ビッグレッドさんは

      「世の中には自分とは違う考え方をする人もいる」

      ということをもっと意識したほうがいいかもしれません。
      もちろん、僕の文章が拙くて伝わっていない部分もあるとは思いますが。

      僕はもし自分で試してみた結果としてハゲたのならそれはそれでいいかなと思っています。
      これは再三記事でも書きました。

      相手の立場(考え方)を理解した上で意見を言わなかれば、それはすべてひとりよがりの押し付けになってしまいます。

      それのあたりのことをもう少し考えた方がいいのかなぁ、というのが僕の意見です。

      参考までに。

  • みっくす

    やはり時間差でくるのですかね…
    私も一回やめたら時間差できました。
    なのでプロペシアだけは飲み続けてます。
    植毛しようかな…

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      みっくすさん
      コメントありがとうございます。

      そういえば、ミノタブの時も中止後2,3ヶ月してから、毛量が減ったような・・・ということを今思い出しました。
      やっぱりタイムラグがあるんでしょうかね。
      おそらく、ヘアサイクルにもよると思うんですが・・・。

  • ファイト

    初コメです。1年くらい前に番長さんのブログを見つけていつも楽しく拝見させて頂いています。最近の番長さんの医薬品を使わないでどこまでやれるか!という挑戦はとても興味深いです。私自身、低血圧なためミノタブは使用できず、フィナに関しても副作用(因果関係はわかっていませんがPFSやステロイド系?だから長期の服用に疑問など)が怖くて2ヶ月くらいで辞めてしまいました。今はボストンサプリとDeePer3Dで安全に育毛発毛に挑戦中です。安全に発毛できるならそれにこしたことはないので、番長さんにはミノフィナを使わずにこれからも挑戦していって欲しいなと個人的に思ってます。長文失礼しました。

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      ファイトさん
      コメント&応援ありがとうございます。

      ミノフィナの内服薬ほど確実ではないけど、医薬品以外の育毛剤(およびサプリ)でも育毛発毛は可能だ、と僕自身は考えています。
      体調的な問題で内服薬が使えない人もいますからね。

      これからもいろいろ実験してみるので、ぜひ参考にしてみてくださいm(_ _)m

  • かず

    こんにちは〜いつも番長さんのブログ楽しみにしています。今回の抜け毛のことですが、リバウドではなく偶然たくさん抜けたと信じたいですね。自分自身ミノキシジルは外用薬で痒みがでたり、動悸がします。フィナは副作用が心配で使用できずにいます。番長さんの医薬品なしの育毛対策は自分にとって凄く希望を与えてくれます。出来ることなら番長さんにはそのままで対策して欲しいです。因みに質問したいのですが現在deeper3d使ってますが、頭皮がピンクに見えるそうです。番長さんも使用した後は薬液の色で頭皮がピンクになりますか?