どうも、若ハゲ番長です。

 

ついに楽天が日本一に大手ですね。

創立当初はずっと最下位だったチームが今日本シリーズで戦ってるかと思うとなんか感慨深いものがあります。

特に楽天ファンというわけではないですけど(^_^;)

 

前置きはこれくらいにしておいて、治療2ヶ月目の経過写真をアップしてまいります。

AGA治療2ヶ月目 ほぼ変化なし?

とりあえず、2ヶ月目の頭髪の状態はこんな感じです

AGA治療2ヶ月目経過

 

AGA治療2ヶ月目経過

 

AGA治療2ヶ月目経過

 

若干濃くなった気がしなくもないけど、

ほぼ変化なし

と言っていいと思います。

 

ちなみに治療前の写真はこちら

治療開始前

 

こっちはだいぶ髪が長いので単純に比較していいのかどうか難しいですが、まぁ、変わってないですよね(^_^;)

 

2ヶ月の間に感じた副作用

フィナステリドやミノキシジルの副作用についてですが、

この2ヶ月間副作用らしい副作用を感じることはありませんでした。

 

だるさや眠気を感じることもありましたが、それはおそらくAGA治療薬の副作用というより日々の体調変化のレベルに収まるものだったと思います。

長期間続くようなこともありませんでしたし。

 

性欲、勃起力に関して

フィナステリドの副作用として数%の人が性欲の減退や、勃起力の低下を感じると言われていますが、僕は今のところそういった症状は全く感じていません。

飲み始める以前と比べて、性欲、勃起力ともに変わらずです。

むしろ、以前より元気に(以下略)

 

ちなみに、僕が今、BOSTONって育毛サプリを飲んでるんですが、このBOSTONに含まれているノコギリヤシには精力増強効果もあるそうです。

最近、元気なのはこいつのせいなのか・・・?

 

ポラリスNR-9によるかゆみ

一番、副作用らしい副作用といえば、ポラリスNR-09(ミノキシジル15%配合の育毛剤)を塗った後にかゆみが出たことでしょうか。

これは明らかに塗った直後に痒くなったので副作用だと言えますが、かゆみの程度も軽かったし、一度だけだったのでそんなに気にするほどのことでもないかなぁ、と思っています。

これから使っていく中でひどい症状が出るようだと、考えないといけませんけどね。

 

この2ヶ月を振り返って

思い返すとこの2ヶ月いろいろありました。

思い切ってAGA専門クリニックに行ってみて、治療を開始し、それからわずか1ヶ月で、個人輸入代行による治療に切り替え(笑)、産毛が生えたことに飛び上がって喜んだり・・・

やっぱり、クリニックから個人輸入代行に切り替えたのは大きな変化でしたね。

 

でも、結果としては個人輸入代行にしてよかったと思っています。

 

まず、第一に安い!

AGA専門クリニックだと月に3万以上かかっていたのが、1万ちょっとで済みますからね。

逆に考えると、1万で済むものを3万も取ってるって、クリニックはどんだけボッてるんだよ、っていう(笑)

まぁ、安心に対してお金を払ってるとも言えますけど、にしても高いですよね。

 

他にもいちいち通院する必要もなくなりましたし(受付のおねえさんと話せなくなったのは残念ですが)、クリニックでもらえる薬よりもより効果の高い薬を使えるようになりましたし、メリットはかなり多かったと思います。

総合的に判断して個人輸入代行にしてよかった、ってことです。

 

(個人輸入代行の方がいろいろお得なんですが、副作用とかいろいろ怖いと思われる方は一度AGA専門の医師に相談してみた方がよいと思います)

 

さて、ここから

さて、ここから、なんですよ。

AGA治療は一般に3ヶ月目以降に効果が実感できると言われていますので、ここからどう増えてくるかなんですよね。

早く生えて欲しいという願いはあるのですが、こればっかりはどうなるかわかりません。

一応、生え際あたりに産毛たちは続々と生えてきているので、かなり期待はしていいと思うのですが・・・

 

さて、どちらにせよ、結果は一ヶ月後(もしくはもうちょっと後)にわかります。

今は粘り強く治療を続けていくことに集中します!

 

 

では、今日も最後まで読んでくれてありがとうございましたm(_ _)m

限定キャンペーン

https://line.me/ti/p/%40moa1611t