抜け毛どうも、若ハゲ番長です。

今日、久しぶりに抜け毛を数えてみたんですが、かなり減っていました。

 

その数、

52本!

 

400本以上抜けてた頃はどうしましょう、って感じでしたが、安心できるレベルまで下がってきましたね。

 

いつもどおり、風呂場の排水口にネットを張って、そこに残っている髪の毛をカウントしました。

その本数は26本。

それを2倍して、本日の抜け毛は52本です。

抜け毛の数え方や、危険な抜け毛の判別法はこちらの記事に書いてます

AGAセルフチェック!あなたの抜け毛は危険なのか?

 

今考えると、400本以上抜けてた頃は初期脱毛だけでなく、いわゆる秋の抜け毛があったのかもしれません。

初期脱毛にしては1ヶ月近くと期間が長かったので。

 

一般に、秋に抜け毛が増えることが多いと言われています。

夏に紫外線を浴びたり、夏バテで栄養不足だったりしたダメージが秋に一気に出るために起こるとか、原因については諸説ありますが、はっきりとしたことは分かっていません。

でも、確かに秋に抜け毛が増えるなぁ、という人は多いんじゃないでしょうか。

 

まぁ、何にせよ抜け毛が少なくなったのは良かったです。

最近は数えるまでもなく、明らかに抜ける毛が減ってるのを感じていたので、カウントしてなかったのですが、ちゃんと数字で確認しておこうということで、今回カウントしてみました。

 

抜け毛も減ってるし、産毛も生えてきているので、治療の経過としては順調だと思います。

来月どれくらい効果が現れてくるのかが楽しみです(*´∀`)

限定キャンペーン

https://line.me/ti/p/%40moa1611t