どうも、若ハゲ番長です。

出張パラダイスで家に帰れません(;´∀`)

なので、今回は治療経過写真をホテルで撮影しています。

帰れない可能性があることに事前に気づいていたので、ちゃんと撮影用のカメラを持って行っていました( ´∀`)bグッ!

 

いつもと撮影条件が違うので、以前の写真とは比べづらいかもしれませんが、ご了承ください。

 

AGA治療1年5ヶ月目の治療経過写真

いつもは白色の蛍光灯の下で撮影しているのですが、今回は暖色系の照明の下で撮影しています。

ホテルによくある感じの照明です。

余談ですけど、ホテルの照明って、白色のものよりも暖色系の照明の方が高級感があるっぽく見えるんですよねぇ、なぜか。

それが理由でホテルの照明は暖色系が多いんじゃないかと、勘ぐっています。

 

ではでは、AGA治療1年5ヶ月目の治療経過写真です。

AGA治療1年5ヶ月目前頭部

AGA治療1年5ヶ月目前頭部左

AGA治療1年5ヶ月目前頭部右

AGA治療1年5ヶ月目左側頭部

AGA治療1年5ヶ月目右側頭部

AGA治療1年5ヶ月目頭頂部

AGA治療1年5ヶ月目つむじ

なんか、地肌透けまくってないか!?

特に頭頂部!

と、思って拡大したりしてみてみてみたんですが、

実は暖色系の照明の色が髪に写りこんで、それが地肌のように見えてるだけっぽいです。

実際に地肌が透けているわけではなくて。

白色光で撮っている時は、白く光っている部分が、暖色系の照明だと、茶色く光るのでそれが地肌が透けているかのように見えてしまっていたようです。

(写真はクリックで拡大できるので、拡大してみてください)

 

撮影条件だけでここまで変わるとは・・・(゚д゚)!

 

でも、ちょっと薄くなっている気もする

地肌が透け待っくているように見えたのは照明のせいだと思いますが、少し薄くなっているような気もしてるんですよね、ちょっと前から。

髪をおろした状態だとほとんどわからないんですが、12月頃に比べて髪を立てた時に前のあたりが少し透けるようになった気がしています。

ほんのちょっとですが。

 

前に書いたように、髪1本1本はすごくしっかりしている感じがあるのですが、前髪を立てた状態で鏡をのぞくと、やっぱり、以前より透けているような気がするんですよねぇ・・・。

 

一応、嫁に「薄くなってないかなぁ・・・??」と確認してみたんですが、

「え?全然、そうは見えないけど・・・」

という反応でした。

ちなみに嫁はバリバリ薄毛全開だった頃(治療開始前の状態)を知っています。

 

念のため、友人数名にも聞いてみましたが反応は同じ。

なので、人からみてわかるほどの変化は少なくともなさそうです。

 

自分がしょっちゅう気にかけて見ているから、気にしすぎているだけかもしれません。

あるいは、気にかけてみているぶん、人より敏感に変化を察知しているという可能性もありますが・・・。

 

ミノタブ中止の影響?

もしかすると、ミノタブを中止した影響で薄くなってきているのかもしれません。

ミノタブを中止したのが11月からなので、2月頭でちょうど3ヶ月が経過したことになります。

発毛にしても脱毛にしても治療を始めてから(やめてから)、目に見える変化が出るまでに3ヶ月くらいの期間がかかるので、影響が目に見え出す時期なのかなぁ。と。

 

あと、もう一つ考えるられるのはヘアマックスの初期脱毛で薄くなった可能性

しかし、ちょっと抜け毛が増えたと言っても140本程度なので、それが原因で薄くなるとは考えづらいです。

治療開始時の初期脱毛では毎日400本以上抜けていたにも関わらず、大して薄くはなりませんでしたからね。

なので、こちらは可能性としては考えられるという程度。

 

どちらにしても、明らかに薄くなっているわけではないので、判断が難しいところです。

まぁ、とりあえず、人から見ても薄く見えるわけではなさそうなので、気にしない方向でいこうと思います。

 

フィナステリドは今月から中止

フィナステリドは宣言通り、今月の1日から中止していて、飲んでいません。

上に書いたように若干薄くなっているような気もするので、宣言を撤回しようかとも思ったんですが、ハゲたらハゲたでそれも一つのデータになるので、まぁ、いいかなと(^_^;)

 

まぁ、やめて1週間なのでなんとも、という感じです。

これからどうなっていくのか注意深く観察していきます∠( ゚д゚)/

 

先月のAGA治療セット

先月の治療セットはこんな感じ。

 フィンペシア(2日に1mg)

 ポラリスNR-09&NR-10

 BOSTON

 ZINC

 ヘアーマックス(中旬くらいから)

 

今月のAGA治療セット

で、今月はこんな感じ。

先月と比べると、フィナステリドがなくなっています。

フィナステリドが抜けた分をヘアマックスでカバーできるかどうか、というところです。

前回、抜け毛を数えた時はちょっと増加気味だったので、それがどうなっているのか確かめるためにも近いうちに抜け毛を一度カウントしてみようと思います。

 

ではでは、今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

限定キャンペーン

https://line.me/ti/p/%40moa1611t