若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

クリニックでもその効果が確認されているその薄毛治療法は・・・

※ビフォーアフターの写真もあります

AGA治療528日目 治療1年5ヶ月目の経過写真

どうも、若ハゲ番長です。

出張パラダイスで家に帰れません(;´∀`)

なので、今回は治療経過写真をホテルで撮影しています。

帰れない可能性があることに事前に気づいていたので、ちゃんと撮影用のカメラを持って行っていました( ´∀`)bグッ!

 

いつもと撮影条件が違うので、以前の写真とは比べづらいかもしれませんが、ご了承ください。

 

AGA治療1年5ヶ月目の治療経過写真

いつもは白色の蛍光灯の下で撮影しているのですが、今回は暖色系の照明の下で撮影しています。

ホテルによくある感じの照明です。

余談ですけど、ホテルの照明って、白色のものよりも暖色系の照明の方が高級感があるっぽく見えるんですよねぇ、なぜか。

それが理由でホテルの照明は暖色系が多いんじゃないかと、勘ぐっています。

 

ではでは、AGA治療1年5ヶ月目の治療経過写真です。

AGA治療1年5ヶ月目前頭部

AGA治療1年5ヶ月目前頭部左

AGA治療1年5ヶ月目前頭部右

AGA治療1年5ヶ月目左側頭部

AGA治療1年5ヶ月目右側頭部

AGA治療1年5ヶ月目頭頂部

AGA治療1年5ヶ月目つむじ

なんか、地肌透けまくってないか!?

特に頭頂部!

と、思って拡大したりしてみてみてみたんですが、

実は暖色系の照明の色が髪に写りこんで、それが地肌のように見えてるだけっぽいです。

実際に地肌が透けているわけではなくて。

白色光で撮っている時は、白く光っている部分が、暖色系の照明だと、茶色く光るのでそれが地肌が透けているかのように見えてしまっていたようです。

(写真はクリックで拡大できるので、拡大してみてください)

 

撮影条件だけでここまで変わるとは・・・(゚д゚)!

 

でも、ちょっと薄くなっている気もする

地肌が透け待っくているように見えたのは照明のせいだと思いますが、少し薄くなっているような気もしてるんですよね、ちょっと前から。

髪をおろした状態だとほとんどわからないんですが、12月頃に比べて髪を立てた時に前のあたりが少し透けるようになった気がしています。

ほんのちょっとですが。

 

前に書いたように、髪1本1本はすごくしっかりしている感じがあるのですが、前髪を立てた状態で鏡をのぞくと、やっぱり、以前より透けているような気がするんですよねぇ・・・。

 

一応、嫁に「薄くなってないかなぁ・・・??」と確認してみたんですが、

「え?全然、そうは見えないけど・・・」

という反応でした。

ちなみに嫁はバリバリ薄毛全開だった頃(治療開始前の状態)を知っています。

 

念のため、友人数名にも聞いてみましたが反応は同じ。

なので、人からみてわかるほどの変化は少なくともなさそうです。

 

自分がしょっちゅう気にかけて見ているから、気にしすぎているだけかもしれません。

あるいは、気にかけてみているぶん、人より敏感に変化を察知しているという可能性もありますが・・・。

 

ミノタブ中止の影響?

もしかすると、ミノタブを中止した影響で薄くなってきているのかもしれません。

ミノタブを中止したのが11月からなので、2月頭でちょうど3ヶ月が経過したことになります。

発毛にしても脱毛にしても治療を始めてから(やめてから)、目に見える変化が出るまでに3ヶ月くらいの期間がかかるので、影響が目に見え出す時期なのかなぁ。と。

 

あと、もう一つ考えるられるのはヘアマックスの初期脱毛で薄くなった可能性

しかし、ちょっと抜け毛が増えたと言っても140本程度なので、それが原因で薄くなるとは考えづらいです。

治療開始時の初期脱毛では毎日400本以上抜けていたにも関わらず、大して薄くはなりませんでしたからね。

なので、こちらは可能性としては考えられるという程度。

 

どちらにしても、明らかに薄くなっているわけではないので、判断が難しいところです。

まぁ、とりあえず、人から見ても薄く見えるわけではなさそうなので、気にしない方向でいこうと思います。

 

フィナステリドは今月から中止

フィナステリドは宣言通り、今月の1日から中止していて、飲んでいません。

上に書いたように若干薄くなっているような気もするので、宣言を撤回しようかとも思ったんですが、ハゲたらハゲたでそれも一つのデータになるので、まぁ、いいかなと(^_^;)

 

まぁ、やめて1週間なのでなんとも、という感じです。

これからどうなっていくのか注意深く観察していきます∠( ゚д゚)/

 

先月のAGA治療セット

先月の治療セットはこんな感じ。

 フィンペシア(2日に1mg)

 ポラリスNR-09&NR-10

 BOSTON

 ZINC

 ヘアーマックス(中旬くらいから)

 

今月のAGA治療セット

で、今月はこんな感じ。

先月と比べると、フィナステリドがなくなっています。

フィナステリドが抜けた分をヘアマックスでカバーできるかどうか、というところです。

前回、抜け毛を数えた時はちょっと増加気味だったので、それがどうなっているのか確かめるためにも近いうちに抜け毛を一度カウントしてみようと思います。

 

ではでは、今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

LINE@始めました!

ブログの更新情報などをこちらでお知らせしています。

いち早く情報をゲットしたい方はぜひ友達になっておいてください( ´∀`)bグッ!

矢印

スマホの方

スマホの方はこちらをタップすれば友達登録ができます(*´ω`*)

友だち追加数

PCの方

PCの方はスマホから下のQRコードを読み込むか、LINEの検索で「@wakahagebancyo」で検索してください(@マークは必須です)

ではでは、LINEでお待ちしていますm(_ _)m

【読むだけで生える】若ハゲ番長のAGA基礎講座【無料】

意外と知られていませんが、

薄毛は80%以上のケースで

治すことができます

どうやって治すのか?その方法はAGA基礎講座で

※ビフォーアフターの写真もあります

番長イチオシの育毛サプリBOSTON!

↓BOSTONについて詳しくはこちらをクリック↓

>>BOSTONの詳細レビューはこちら<<

 

13件のコメント

  • 回復M人生

    どもっす!
    番長と同じ若ハゲです!
    M字ハゲから番長の最強育毛セットでフサフサになりました。M字も埋まるくらいw
    ただフェンペシアの影響で性欲が格段に減りました。
    ミノタブは4ヶ月でやめてリアップとポラリス10に1月から移行してますがフェンペシアも徐々にやめようと思います。
    僕も子孫を残さなきゃいけないのでw
    また結果報告します。
    3ヶ月は様子見ですね!
    副作用なしの方法で維持できるのが僕の目標です。
    あと質問なんですが
    番長の精力はどんな感じですか?
    フェンペシアの影響とかまったくないですか?

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      回復M人生さん
      コメントありがとうございます。

      そうなんですよね。
      僕も「薬を使えば生える」というのはもう分かったので、今度はいかに低リスクな方法で毛を生やすのか(維持するのか)がメインの関心事になっています(^_^;)

      >番長の精力はどんな感じですか?
      >フェンペシアの影響とかまったくないですか?

      全くないです。
      残念なくらいに(笑)

      むしろ、AGA治療を始める前より増進している可能性が・・・(;´∀`)

      ただ、フィナステリドを飲みだしてから性欲が減ったという話は、読者さんからも僕の周りからもちょくちょく聞きます。
      なので、少数ですが、そういった副作用を感じる人がいるのは事実のようです。

      参考までに。

  • 匿名

    どうも私はヘアマックスを使いだして1年を越えました。以前は番長と同じくミノフィナで育毛していたのですが思いきってヘアマックスに切り替えてみました
    私も使いはじめは髪の量は減りましたがその後塗りミノとヘアマックスでなんだかんだ維持できています
    ただ、やはりミノタブを使っていた頃よりはボリュームはダウンしてしまいますですがある程度の量は維持できると思います
    薬をやめて肝臓の数値が良くなったので一安心です

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      コメント&情報ありがとうございます。

      なるほど。
      塗りミノとヘアマックスで維持はできているということですね。

      それで維持できている人がいる、というのは僕にとってかなりの安心材料です(笑)

  • 有るモノが無くなる辛さ

    番長さまこんにちは。
    画像から番長さまは薄くなっていないと思います。
    ヘアマックスアドバイス7を開始して4カ月になりました。ミノタブを止めて約110日、ミノタブ止めた事による毛髪の減少と止めた日数と比例する抜け毛でヘアマックスの有用性を感じられないでおりますが、私の場合ヘアマックス使用による初期脱毛は全くありませんでした。
    最近は髪の毛が薄くなったと言われますのでミノタブ止めた事による影響は自他共に認める所ですね。
    ミノタブで発毛させて付けミノで維持が最も合理的と感じています。ただ私個人は泊まり勤務と猫と同居しておりまして、付けミノに手を出し辛い所であります。

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      有るモノが無くなる辛ささん
      コメントありがとうございます。

      そう。
      写真を撮るとあまり薄くなってないように、見えるんですけど、鏡をのぞくと若干薄くなってるような気がしてしまうんですよね(;´∀`)

      >ミノタブで発毛させて付けミノで維持が最も合理的と感じています。ただ私個人は泊まり勤務と猫と同居しておりまして、付けミノに手を出し辛い所であります。

      なるほど。
      確かに泊まり勤務だと、使いづらいですね・・・。

      僕の場合、朝、すぐに出ないといけない時は、ポラリスを塗った後、髪をドライアーで乾かしたりしてました。
      吸収率的な意味では(多分)あまり良くないとは思いますが、一応緊急手段として。

  • ケイちゃん

    初めまして!!ハゲ仲間です。質問なんですが番長さんのオススメでオオサカ堂でポラリス07をてに入れたのですが使い方がわかりません…暇であれば教えて頂きたいです。プロペシア、リジン、ニナゾルシャンプーも購入したんですが効果的な使用方法もぜひ教えて頂きたいです。育活初心者を助けて下さい。

    • 匿名

      番長さんが過去にいろいろまとめてくれているのでそれを探す努力してくださいよ

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      ケイちゃんさん
      コメントありがとうございます。

      育毛初心者であればまずは、AGA基礎講座を受けてもらったほうがいいです。
      これでひと通りの知識は学べるので。

      AGA基礎講座

      ポラリスの使い方に関してはこのページにまとめてあります。

      ポラリスの使い方

      参考までに。

  • ノエル

    初めまして。ブログ拝見させて頂きました!実は私の主人の薄毛がだいぶ進行してまして悩んでおりました。もう少しで子供が産まれるのに、あと数年後には髪がなくなってしまうんではないかというくらいです(;へ;)
    本人(37歳)はハゲたらスキンにする!とはいうのですが、私が耐えられないので、コメントさせて頂きました。実は昨日AGA治療の件で病院に行き、話しを聞いてきました。そこでは、内服と外用、オプションがあるようでした。私的には、プロペシア錠(1ミリ)28日分で7560円、ミノキシジル外用 リキッド(NR-09)15%で9000円で進めて、その他にオプションで注射やミノキシジルの内服があるので、様子をみて進めていこうかと考えているのですが、このプランでも良さそうでしょうか?
    そして本日ブログを拝見させて頂いて個人輸入だと格段に安いんですね!
    お金もかからなくてとても魅力的でした。ですが、主人が血圧で引っかかってるので最初は高くても血液検査が受けれる病院でしばらく様子をみてみたいなと考えております。
    長々とすいません。色々と教えて頂けると嬉しいです!

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      ノエルさん
      コメントありがとうございます。

      なるほど、旦那さんが悩まれてるんですね。

      とりあえず、注射はいらないです。
      高くて痛い割にたいして効果が無いので(;´∀`)

      内服用のミノキシジルは可能であれば使ったほうがいいです。
      アレが一番効果が高いので。

      おっしゃるとおり、病院に通ったほうが何かと安心できることが多いので、少なくとも最初は病院の方がいいと思います。
      で、通院がおさいふ的にきついのであれば、数ヶ月通ってから個人輸入代行に切り替えるのもアリかと。
      ただし、個人輸入代行だとすべて自己責任なので、その点は気をつけてくださいね。

      参考までに。

      • ノエル

        番長様へ
        お忙しい中、お返事ありがとうございます!
        ミノキシジルもいいと思ったんですが、旦那が尋常じゃなく体毛が濃いので、これ以上増えてしまうとゴリラさん?って感じなので出来れば避けたいなと思っております(泣)
        体毛は濃くなるかもとお医者様にも言われまして。。。
        注射はあんまり効果ないんですか??
        私も病院から安静にと言われ働けず、旦那の給料も高くないので出来れば安いにこした事はないんですが、6回コースで27,000円だったので、他のとこと比べるとかなり安いので受けた方がいいのかなと考えていたのですが、あまり効果がないのであれば考え物ですね・・(病院側は、田舎でそんなに何万もしても誰も受けないだろうという事で安くしたそうです。)
        だとすると、基本コースで頑張ってみるしかない感じですね。
        番長様のブログを励みに進めて行きたいと思います。
        また分からない事がありましたら、ご助言頂けると嬉しいです!
        今後も番長様の分かりやすいブログを拝見させて頂きますm(__)m

        • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

          注射6回で27,000円は驚きの安さですね(゚д゚)!
          普通は一回の注射で15万とか取ってますよ。
          逆に考えると、それでも病院は利益が出るってことなので、普通のクリニックがどんだけぼったくってるのかがよくわかります(笑)
          貴重な情報ありがとうございますm(_ _)m

          そうですね、とりあえず3ヶ月から半年基本コースで様子をみて、回復具合を見てから次の手を考えるのがいいかと思います( ´∀`)bグッ!

          参考までに。