どうも、若ハゲ番長です。

出張なう。

ホテル暮らしです。

 

で、ホテルにいると、シャンプーで困るんですよね

合わないと、翌日痒いし、フケ出たりするし。

っていうか、僕の場合、ホテルにおいてある(多分すごい安物の)シャンプーだとほぼ100%痒くなります(;´∀`)

 

ということで、今回は出張とか旅行に行く時にお気に入りのシャンプーを持っていく裏ワザをお伝えしようと思います。

裏ワザって言うほど、凝ったものではないですけど(笑)

参考にしてみてください。

 

ホテルのシャンプーだとかゆくなる

最初にも書いたとおり、ホテルのシャンプーだと翌日痒くなるんですよね。

特にビジネスホテルとかによくある壁に備え付けられてるタイプのやつだと、絶対に。

ちょっと(ボトルのデザインとかが)良さげなヤツでも、使ってみたら結局痒くなったりするので油断はできません。

 

で、もう翌日の昼前から痒くなってることもあるので、商談があっても頭が痒いのが気になって仕方がない、みたいな(^_^;)

まさか、真剣な話をしてる最中に頭をボリボリ搔いているわけにはいかなし。

 

ひどい時は、気がついたらスーツの襟がフケまみれになってたり・・・(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

 

僕の場合、頭皮がどちらかと言うと乾燥しやすいタイプなので、特に安いシャンプーだと痒みやフケが出やすいようです。

(シャンプーは基本的に安いものほど洗浄力が強いです)

肌が強い人なら、洗浄力の強いシャンプーで洗っても全然平気なんですけど、僕は無理っぽい。

ホテルのシャンプーを使っていると出張の間中、不快な思いをする羽目になるので、自分がいつも使っているシャンプーを持って行っています。

 

出張・旅行にお気に入りのシャンプーを持っていく裏ワザ

これはもう超単純に、小さいボトルにいつも使っているシャンプーとコンディショナーを詰めて持って行っています

以前は、元々のボトル(500mlくらいのサイズ)をそのまま持って行ってたりしたんですが、さすがにかさばりすぎるのと重すぎるのとで、途中から今の方法になりました。

 

ボトルはこんなのを使ってます。

出張旅行シャンプー

旅行出張シャンプー

どっちがシャンプーでどっちがコンディショナーなのかは、開けてみないとわかりません(爆)

いや、最初はマジックで目印をつけてたんですけど、使ってるうちに消えちゃったんですよね。

書きなおしてもすぐに消えてしまうので、もう途中からめんどくさくなって、開けて確かめればいいやと(;´∀`)

 

ちなみに今入ってるのはグロースプロジェクトのアロマシャンプーとコンディショナーです。

以前、アロマシャンプーのみを使用したら痒みが出たという記事を書きましたが、コンディショナーと併用すれば大丈夫でした。

(僕はどんなシャンプーでも、コンディショナーを使わないと頭皮が乾燥して、痒くなるみたいです)

 

ボトルの購入方法

ちなみにボトルは百均で買ってきたヤツです。

2本で百円。

激安です(笑)

 

ただ、2本ともデザインが全く同じなので、上に書いたとおり、中身がどっちなのかわかりません(^_^;)

キャップの色が違ったりとか、区別できるようになってるヤツもあるんですが、サイズがでかすぎたりしてちょうどいいやつが他にないんですよね。

まぁ、あと、買い換えるのがめんどくさくて、他のを探してないってのもありますが・・・。

 

で、

ちょっと、アマゾンで探してみたんですが、こんなのがありました。

COOL GEAR GO GEAR トラベルチューブ

 

これはボトルもしっかりしてそうだし、サイズもちょうどいいし(89ml)、見れば中身がわかるのでいいかもしれません。

値段は百均のヤツと比べるとの10倍以上しますが、とりあえず、注文してみました∠( ゚д゚)/

 

今のボトルだと、キャップがネジ式なので使うときにキャップを外すのがめんどくさいのと、デザインが同じなのでどっちがどっちかわからなくて困ってるんですが、これだとそのへんの問題は解決しそうです(*´∀`)

 

 

ではでは、今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

番長が現在使用中の育毛剤

 【写真あり】フィンジアで髪が生えるのか!?徹底検証!
現在、リアルタイムでフィンジア使用中です。正直、「バカなの?」ってツッコみどころも多いフィンジアですが、そのあたりも含めてホンネでレビューしてます。笑っちまうような結果になりました(笑)

改善率80%以上!最強の育毛法!【画像あり】

若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

改善率80%を超えるその薄毛治療法は・・・

>>最強の育毛法について詳しくはこちら<<

 
※ビフォーアフターの写真もあります

[email protected]始めました!

こちらで最新情報をお届けしています。

いち早く情報をゲットしたい方はぜひ友達になっておいてください( ´∀`)bグッ!

矢印

スマホの方

スマホの方はこちらをタップすれば友達登録ができます(*´ω`*)

友だち追加数

PCの方

PCの方はスマホから下のQRコードを読み込むか、LINEの検索で「@moa1611t」で検索してください(@マークは必須です)

ではでは、LINEでお待ちしていますm(_ _)m

ブログが本になりました!

若ハゲ番長の処女作

Amazonにて販売中!

 購入はこちら