どうも、若ハゲ番長です。

ヘアマックスを使い始めてから、1週間ちょっとになります。

(1週間半くらいだったかな)

で、抜け毛の本数がどう変化するかもチェックしておいた方が面白いかなぁ、と思って昨日カウントしてみたんですが、だいぶ増えてました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

久々の100本超です。

 

本日の抜け毛146本

洗髪時の抜け毛は73本

洗髪時に一日の抜け毛の半分が抜けると仮定すると、本日の抜け毛は146本

(実際にカウントしてるのは昨日の抜け毛ですが)

前回に比べるとだいぶ増えました。

2015-01-23 06.47.29

こうやってティッシュの上に乗せてると、そんな73本もあるようには見えないんですけど、数えてみるとこれが以外に多いんですよねぇ(^_^;)

 

ちなみに、ミニチュア毛は全部で(洗髪時)12本だったので、割合としては16%程度。

少なめでした。

 

ヘアマックスによる初期脱毛?

で、季節性の増減的なものでこれくらいまで増えることは以前にもあったんですが、もしかするとヘアマックスによる初期脱毛なのではないか、と疑っています。

ヘアマックスの公式ホームページに

少数のユーザーからは、彼らが最初にHariMax治療を開始した際、脱毛がわずかに増加したとの報告があります

という記述があったので、おそらくヘアマックスにも初期脱毛があるのではないかと。

(しかしヘアマックスのホームページ、なぜこんなにも直訳調(笑))

 

まぁ、発毛を促す機器である以上何らかの形で毛母細胞を活性化しているはずなので、初期脱毛があるのは当たり前といえば当たり前なんですが(;´∀`)

(※初期脱毛について詳しくはこちらの記事で解説しています。)

初期脱毛だとすればむしろ効いている証拠なので前向きに捉えておこうと思います。

 

今回は抜け毛の報告だけなのであっさりですが、このへんで。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

限定キャンペーン

https://line.me/ti/p/%40moa1611t