若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

クリニックでもその効果が確認されているその薄毛治療法は・・・

※ビフォーアフターの写真もあります

AGA治療514日目 本日の抜け毛146本。ヘアマックスの初期脱毛?

どうも、若ハゲ番長です。

ヘアマックスを使い始めてから、1週間ちょっとになります。

(1週間半くらいだったかな)

で、抜け毛の本数がどう変化するかもチェックしておいた方が面白いかなぁ、と思って昨日カウントしてみたんですが、だいぶ増えてました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

久々の100本超です。

 

本日の抜け毛146本

洗髪時の抜け毛は73本

洗髪時に一日の抜け毛の半分が抜けると仮定すると、本日の抜け毛は146本

(実際にカウントしてるのは昨日の抜け毛ですが)

前回に比べるとだいぶ増えました。

2015-01-23 06.47.29

こうやってティッシュの上に乗せてると、そんな73本もあるようには見えないんですけど、数えてみるとこれが以外に多いんですよねぇ(^_^;)

 

ちなみに、ミニチュア毛は全部で(洗髪時)12本だったので、割合としては16%程度。

少なめでした。

 

ヘアマックスによる初期脱毛?

で、季節性の増減的なものでこれくらいまで増えることは以前にもあったんですが、もしかするとヘアマックスによる初期脱毛なのではないか、と疑っています。

ヘアマックスの公式ホームページに

少数のユーザーからは、彼らが最初にHariMax治療を開始した際、脱毛がわずかに増加したとの報告があります

という記述があったので、おそらくヘアマックスにも初期脱毛があるのではないかと。

(しかしヘアマックスのホームページ、なぜこんなにも直訳調(笑))

 

まぁ、発毛を促す機器である以上何らかの形で毛母細胞を活性化しているはずなので、初期脱毛があるのは当たり前といえば当たり前なんですが(;´∀`)

(※初期脱毛について詳しくはこちらの記事で解説しています。)

初期脱毛だとすればむしろ効いている証拠なので前向きに捉えておこうと思います。

 

今回は抜け毛の報告だけなのであっさりですが、このへんで。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

LINE@始めました!

ブログの更新情報などをこちらでお知らせしています。

いち早く情報をゲットしたい方はぜひ友達になっておいてください( ´∀`)bグッ!

矢印

スマホの方

スマホの方はこちらをタップすれば友達登録ができます(*´ω`*)

友だち追加数

PCの方

PCの方はスマホから下のQRコードを読み込むか、LINEの検索で「@wakahagebancyo」で検索してください(@マークは必須です)

ではでは、LINEでお待ちしていますm(_ _)m

【読むだけで生える】若ハゲ番長のAGA基礎講座【無料】

意外と知られていませんが、

薄毛は80%以上のケースで

治すことができます

どうやって治すのか?その方法はAGA基礎講座で

※ビフォーアフターの写真もあります

番長イチオシの育毛サプリBOSTON!

↓BOSTONについて詳しくはこちらをクリック↓

>>BOSTONの詳細レビューはこちら<<

 

12件のコメント

  • a

    少しお聞きしたいんですけど

    自分はプロペシアやミノキシジルプラスサプリメントを飲んでるにもかかわらず一向に回復しませんむしろひどくなってます
    ですが抜け毛はほとんどないんです一日に50本も抜けてないんですけど髪は薄くなって行きます 特に頭頂部なんですけど
    どうしたらいいですか
    何かアドバイスくれたらすごく助かります
    どうか相談に乗ってください

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      コメントありがとうございます。

      どういう状況なのか、情報が少なすぎて判断できませんが、まず、薬の効果が出るまで最低でも3ヶ月~6ヶ月はかかります。
      それより早い段階では効果を実感するのは難しいです。

      あと、これはいわゆる薄毛恐怖症という状態なんですが、もともと薄くないのにも関わらず、薄くなっている気がして、薬を飲んだ場合も、それ以上濃くなることはあまり無いです。

      なんにせよ、僕には状況がわからないので、まずはAGA専門のクリニックで一度診察を受けてみるのが一番いいと思います。
      そうすれば、客観的なアドバイスがもらえるので。

      参考までに。

  • 毛根

    初めまして。昨年9月に番長のブログを発見し、ダメ元で番長3種の神器セットを購入した毛根と申します( ー̀дー́ )

    効果が出るまで3ヶ月頑張って続けてみました。

    嫁が美容師の為、今迄グサグサ言われる事も多々ありながらも頑張って続けました。

    で!、先日美容室に行った時に髪の毛増えた?って言われて心の中でガッツポーズでした(^^)

    番長のブログを知らなかったらと思うとゾクっとします。

    コメントはずっとしないつもりでしたが、あまりにも嬉しかったのでコメントしてしまいまた(^^)

    番長!本当にありがとうございます( ー̀дー́ )

    これからもブログ楽しみにしています(^^)

    僕にとって番長は髪!いや、神なので( ・`ω・´)

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      毛根さん
      コメントありがとうございます。

      いやー、嬉しいです(*´∀`)
      報告、ありがとうございます。
      僕のブログが役に立ったのなら何よりです。

      僕も美容師さんに「増えた?」って言われた時はニヤリとしましたからね(笑)

      これからも頑張って更新していきますので、引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 若ハゲ坊主

    長い間このブログを見ていましたが、初めてのコメントです。

    昨年の11月中旬からリアップを1日2回使用していましたが、2週間ほど前からはリアップを1回、ミノタブを5mg、フィナステリドを1mgに変更しました。

    オオサカ堂のページには、ミノキシジル5mgを1日2回と書いてあるので、そのうち1回をリアップで代用してるのですが、やはり効果に違いはあるのでしょうか。

    10mgにすると副作用が怖くて…

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      若ハゲ坊主さん
      コメントありがとうございます。

      ミノキシジルタブレットは相当強力なので、1日5mgでも十分だと思います。
      むしろ1日2.5mgでも結構効果はあります。

      10mgは多すぎるのではないか、というのが僕の見解です。

      AGA治療薬の飲み方については、こちらの記事にまとめているので参考にしてみてください。

      AGA治療薬の飲み方【注意点・効果的なタイミングなど】

  • 有るモノが無くなる辛さ

    番長さまお久しぶりでございます。
    ミノタブ(5mg)とフィンペシア(1mg)を辞めて約70日、ボストンとヘアマックス(タイプ7)を始めて約85日が過ぎました。
    結果を言いますとミノ・フィナで再生した髪の毛は7割程度喪失致しまして抜け毛もここ2週間は目立ってきております。特筆するのはまだ抜け毛を感じていない今から40日前においても明らかに髪の毛が減少しているのが判る点であります。
    ヘアマックスの効能はまだ何となくですが、有るとは思います(思いたいのも手伝って…)がミノタブの効能の顕著さからすると比較にならない緩慢さである事は事実のようです。
    つきましては、もう1カ月程度ミノ・フィナを断絶致しまして、ヘアマックスによる効能を確かめたいと存じます。
    又はボストンに関しましては以前の小林製薬のノコギリヤシ(ノーマルタイプ)と比較致しまして、夜の頻尿具合から鑑みまして同等か小林製薬のノコギリヤシ(ノーマルタイプ)の方に効能に軍配が上がるような気が致します。

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      有るモノが無くなる辛ささん
      コメント&情報ありがとうございます。

      うーん、なるほど(´・ω・`)

      僕の場合、10月末までフィナステリド(2日に1mg)、ミノタブ(2.5mg)、BOSTON、ZINC、ポラリスでやってきて、以降はそれからミノタブを抜いている状態です。
      ミノタブをやめてからすでに約3ヶ月経ってますが、そんなに薄くなった感じはしてません。
      全く同じ条件ではないですが、同じ断薬でもそんなに結果が違うものなんだということには驚いています。

      フィナステリドを継続していることが影響しているのか、ポラリスの効果があるのか、はたまた体質の問題なのか。
      (フィナステリドはそろそろやめるつもりなので、その効果の影響についてはそのうちわかると思いますが)

      どう捉えるべきなのか、難しいところですね。

      • 有るモノが無くなる辛さ

        私の場合プロペシア単独で服用した過去の約3年間は改善が見られなく抜け毛の緩和もなく、服用以前と同様の経年減少がありました。

        去年の6月から約半年(175日間)にプロペシア(途中からフィンペシア)1mgとミノキシジルタブレット服用し回復を実感。
        この事から見ましてミノキシジルの効能が顕著だと確信しており、飲みミノキ顕著な効能、付けミノキに於いても効果が少なくとも持続するものと考えます。
        ヘアマックスの効能の是非を知る為にもミノキシジルをの現在約70日の断薬をあと1カ月程度続けて見ると致します。
        ミノタブ(フィンペシア)を辞めて約70日で増えた毛髪分の7割程度減少しましたが、自分にはいざと言うときはミノタブがあると安心しておりますので、現在の散らかす状況であっても気分的には平穏であります。

        • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

          有るモノが無くなる辛ささん
          コメントありがとうございます。

          やっぱり、ミノタブが発毛効果において最強である、というのは間違いないですね。
          塗りミノに関してはいろいろ意見があるみたいですが、少なくともポラリスに関しては結構効果があるのではないかと思っています。

          >自分にはいざと言うときはミノタブがあると安心しておりますので、現在の散らかす状況であっても気分的には平穏であります。

          前にちょろっと記事でも書きましたが、心が平穏であることが、毛を生やすこと以上にある意味大事なのではないかと最近は感じています。

  • ALT

    こんにちは。いつもご拝見させていただいています。

    今回の記事と話は違うんですが、番長はヒゲは濃いですか?自分は少し濃いのですが、射精をした次の日特に濃くヒゲの伸びるスピードも上がります。これってやっぱり髪の毛もすぐ抜けるようになってしまうんですかね?
    オナ禁したほうがいいんでしょうか