どうも、朝、急いで顔を洗っていたら、勢い良く右手の小指を鼻の穴に突っ込んでしまい、鼻血ブーになった若ハゲ番長です。

・・・。

よくありますよね?(;´∀`)

・・・。

僕だけかな・・・_| ̄|○ il||li

 

さて、どうでもいい話は放っておいて、治療経過を報告してまいります。

AGA治療1年と3ヶ月目の治療経過写真

AGA治療1年と3ヶ月目の経過はこんな感じになっております。

AGA治療1年3ヶ月前頭部

AGA治療1年3ヶ月前頭部左AGA治療1年3ヶ月前頭部右AGA治療1年3ヶ月側頭部左AGA治療1年3ヶ月側頭部右AGA治療1年3ヶ月頭頂部AGA治療1年3ヶ月つむじ

まぁ、特に問題はなさそうです。

相変わらず右の生え際はハネて薄く見えますが(右の方が実際に左よりもちょっと薄いんですが)

というか、髪が伸びれば伸びるほど右の前髪がハネてるのが目立つので早く切りたいところです。

(ハネてるのは生えグセなのでどうしようもありません)

 

そういえば、先月の治療経過報告の時にも「髪切に行きたい」と書いたような気もしますが、

なかなか時間が取れず、1ヶ月経ってしまいました_| ̄|○

年が変わるまでには何とか美容室に行こうと思います。

 

ミノタブ中止後の変化

先月の頭あたりからミノタブは中止しています。

で、中止後の頭髪の変化なのですが、今のところ目立った変化はありません

額に生えてきてた毛も今のところ、そのまま抜けずに残っています。

今後、額の産毛は抜けて来るのか・・・?

また、報告します。

 

先月のAGA治療セット

先月、11月の治療セットはこんな感じでした。

 フィンペシア(2日に1mg)

 ポラリスNR-09

 BOSTON

 ZINC

 

今月のAGA治療セット

今月もほとんど変わらず、

 フィンペシア(2日に1mg)

 ポラリスNR-09&NR-10

 BOSTON

 ZINC

で、いきます。

 

変わった点といえばポラリスNR-10が復活したくらいでしょうか。

最近は気温も下がってきて、ポラリスNR-10がドロドロに溶ける現象も起こらなくなってきたので、使ってみています。

これくらい気温が低ければ、ベタつくこともなく普通に使えてます。

(夏場はNR-10をつけると髪がベトベトになって使えなかった)

 

写真で見る月ごとの治療経過

ちなみに最近「写真で見る月ごとの治療経過」というカテゴリーを作りました。

これまで日記の中に治療経過写真が埋もれている感じだったので、こうした方が見やすいかと思いまして。

これで月一の経過報告が一覧で見れるようになりました。

治療開始前の写真も含めて15ヶ月間、どんな感じで頭髪が変化してきたのかわかります。

 

気になる方は、こちらからどうぞ。

写真で見る月ごとの治療経過写真

 

AGA基礎講座始めました

前回の日記にも書きましたが、AGA基礎講座なるものを開始しました。

半年ほど前にちょろっとこんな講座やろうかなぁ、みたいな話をしてたやつがついにテイクオフしました!

(もう昔過ぎて、誰も覚えてないかもしれませんが(苦笑))

 

現在、この講座を頑張って書いております。

もし、ライティングが間に合わないと、「アレ?今日の講座が届いてないぞ・・・?」という事態に陥ります((((;゚Д゚))))

なんとか、毎日お届けできるように頑張りますが、

もし、届かなかった場合は、力尽きたのかなぁ、と思って生暖かく見守っていただければと(;・∀・)

 

あと、もしかすると迷惑メールフォルダに入っている可能性もあるので、届いてない時はそちらもチェックしてみてくださいm(_ _)m

 

講座はこちらから登録できますので、まだ登録してない方は、ぜひ、どうぞ(*´∀`)

>>AGA基礎講座への登録はこちらから<<

 

限定キャンペーン

https://line.me/ti/p/%40moa1611t