どうも、実家に帰省中の若ハゲ番長です。

『寄生』が正しいかもしれません。

・・・。

・・・どうでもいいですね(;・∀・)

 

しかし、大変なことになりました。

抜け毛でゴミ箱がいっぱいになるほど、抜けまくりました。

どう、少なめに見積もっても数万本は抜けていると思います・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

こんだけ抜けてハゲないのが逆に不思議。

 

その衝撃の写真がこちら

矢印

 

抜け毛で溢れかえるゴミ箱

これが、その写真です・・・・。

柴犬の抜け毛

 

・・・・・・・・・。

え?

それ、お前の毛じゃないだろ?って?

・・・・・・・・・。

 

そう、その通り!

これは、実家にいる柴犬の抜け毛です(笑)

 

毎年、この時期になると大量に毛が抜けるのです。

ちなみにこれは1回のブラッシングで抜けた毛の量です。

ゴミ箱の半分くらいまで毛で埋まっています。

そして、毎日これくらいの量の毛が抜けます・・・((((;゚Д゚))))

 

もはや、どんだけブラッシングしても追いつかないので半ば放置されている柴子。

放置してると、冬毛が残っている部分だけがもこもこして、既に夏毛に生え替わっている部分とのコントラストでツーブロックみたいになってきます(笑)

 

ブラッシングしながら、

「こんだけ抜けてお前はよくハゲないな・・・」

と、柴子に話しかけてみましたが、

「いいから早くブラッシング終わらせて、メシにしようぜ」

って感じでしっぽを振っていました。

のんきなやつです。

 

春先は抜け毛の季節??

犬にかぎらず動物は春先に冬毛が抜けて、夏毛に生え変わるものが多いですよね。

これって人間にもちょっとだけ当てはまっているんじゃないかと思っていて、春先から夏にかけて、抜け毛が増える気がします。

 

僕の場合でいくと、去年、「あれ?薄くなった(゚д゚)!」と気づいたのは6月くらいだったので、抜け毛は春先あたりから増えていたのではないかと。

今年も2月くらいから抜け毛が増えましたしね。

(今年の抜け毛は季節性のものなのか、育毛剤が合わなかったせいなのか、原因ははっきりしませんが・・・)

逆に冬の間は春から夏にかけてに比べると、全くと言っていいほど抜けませんでした。

 

人間以外の動物の場合、冬に毛が抜けてしまったら寒さで死んでしまいますからね。

冬は毛が抜けにくいようになっている、と考えられます。

そして、毛が生え変わる時期の春と秋に抜け毛が増える、と。

 

人間も昔はサルだったわけなので、そのころの遺伝子がまだ残っていて春先に抜け毛が増えるのではないか、と僕は疑っています。

僕が勝手にそう考えているだけなので、本当なのかどうかはわからないですが・・・。

しかし、体感として冬より春夏秋の方が抜け毛が多いというのは間違いないと思います。

 

そう考えると、春先から秋にかけてだけ薄毛対策をして、冬は特になにもしないというのもアリかなぁと、最近考えています。

本当に実行するかどうかは、様子を見ながらということになりますが・・・。

 

ではでは、今日も最後まで読んでくれてありがとうございましたm(_ _)m

 

番長が現在使用中の育毛剤

 【写真あり】フィンジアで髪が生えるのか!?徹底検証!
現在、リアルタイムでフィンジア使用中です。正直、「バカなの?」ってツッコみどころも多いフィンジアですが、そのあたりも含めてホンネでレビューしてます。笑っちまうような結果になりました(笑)

改善率80%以上!最強の育毛法!【画像あり】

若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

改善率80%を超えるその薄毛治療法は・・・

>>最強の育毛法について詳しくはこちら<<

 
※ビフォーアフターの写真もあります

[email protected]始めました!

こちらで最新情報をお届けしています。

いち早く情報をゲットしたい方はぜひ友達になっておいてください( ´∀`)bグッ!

矢印

スマホの方

スマホの方はこちらをタップすれば友達登録ができます(*´ω`*)

友だち追加数

PCの方

PCの方はスマホから下のQRコードを読み込むか、LINEの検索で「@moa1611t」で検索してください(@マークは必須です)

ではでは、LINEでお待ちしていますm(_ _)m

ブログが本になりました!

若ハゲ番長の処女作

Amazonにて販売中!

 購入はこちら