AGA治療198日目 本日の抜け毛112本&副作用レポート

どうも、大寝坊した若ハゲ番長です。

いや、絶妙なタイミングで目覚まし時計の電池が切れてたんですよね(^_^;)

7:15に目覚ましをセットしてたら7:14分で止まってるという。

今日はいっぱい二度寝しても時計が進まないなぁと思っていたら、実は止まっていただけ。

 

そして、本日の起床時間9時30分。

30分寝過ごすくらいだと慌てるんですが、ここまで豪快に寝坊するともはや慌てないんですね、人間って(笑)

入社以来初の遅刻は始業時間1時間半オーバーの大遅刻でした。

 

で、今日の本題は抜け毛と副作用のレポートです。

抜け毛は112本と以前と変わらず、若干多い状態が続いています。

本日の抜け毛112本

今日の洗髪時に抜けた毛は56本。

倍にして本日の抜け毛は112本

相変わらず、ちょっと抜け毛が多い状態が続いています。

AGA抜け毛

 

で、抜け毛もミニチュア毛が6割を超えています

僕はくせ毛はほとんどないストレートなんですが、抜けた毛はやたら曲がってるんですよね。

以前の抜け毛はちゃんとまっすぐしてました。

2014年2月7日の抜け毛↓

20140207抜け毛

うーん、抜け毛だけみてるとだいぶヤバそうな雰囲気なんですが、今のところ薄くなっているような感じはないです。

触った感じもボリュームが落ちたりとか、コシがなくなったりとかはないですね。

 

ジェンヘアーは意外にベタつく

レビューではジェンヘアーM15はあまりベタつかないと書いたんですが、最近意外とベタつく事に気づきました(^_^;)

というもの、ちょっとだけ残ってたポラリスNR-09を使い切ろうと思って、再び使ったからなんですが。

改めてポラリスNR-09を使ってみると、意外にジェンヘアーとベタつき具合に関しては変わらないんじゃないかと(;・∀・)

 

なので、僕の体感としてはジェンヘアーM15もポラリスNR-09もあまりベタつき具合という意味では差がないです。

乾いた後、ポラリスがジェルで固めたようになるのに対して、ジェンヘアーがワックスを付けたようになる、という違いはありますが・・・。

 

で、ジェンヘアーの魅力って「ベタつかない」ことであったわけで、その優位性が認められないのならあまり使う意味がないのかなぁ、という気がしてきました。

(レビューを見てると、以前のバージョンのジェンヘアーはほんとにベタつかなかったらしいんですが、今のバージョンはグリセリンが入ってるせいでベタつくようになったみたいです)

なので、ジェンヘアーはまだ丸々ボトル一本残っていますが、ポラリスNR-09に戻そうかと思います。

これで抜け毛が元に戻れば原因はジェンヘアーだったことが分かりますし。

 

キンタマの違和感が再発中

副作用のレポートなんですが、3日ほど前から再びキンタマの違和感が出現しております(´・ω・`)

他に副作用は感じていません。

違和感があるというだけで機能的には全く問題無いです。

 

うーん、痛かったら迷わずフィナステリドの服用を止めるんですけど、この「違和感」ってどうすべきか微妙なんですよね。

前回もほっといたら感じなくなりましたし・・・。

 

先日、フィナステリドの副作用に関する研究論文を何報か入手できたので、その辺を読んでみて、またどうするか決めようと思います。

単なる違和感だけならいいんですけど、本人の気づかないところでなんか深刻な副作用が進行していたら嫌だなぁと若干心配ではあります。

 

 

余談

最近FFを買いました。

13のライトニングリターンズ。

もはや、惰性で買ってるだけのシリーズな感はありますが、やってみたら意外に面白い。

そして、深夜までハマり込んでると(笑)

 

遅刻の原因は間違いなくFFです。

コメントの返信が遅かったり、ブログの更新が遅いのも多分、FFのせいです。

諸悪の根源、FF。

 

・・・。

 

さっさと世界を救って、ブログの更新を頑張ります(笑)

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

改善率80%以上!最強の育毛法

若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

クリニックでもその効果が確認されているその薄毛治療法は・・・

>>最強の育毛法について詳しくはこちら<<

 
※ビフォーアフターの写真もあります

 

LINE@始めました!

ブログの更新情報などをこちらでお知らせしています。

いち早く情報をゲットしたい方はぜひ友達になっておいてください( ´∀`)bグッ!

矢印

スマホの方

スマホの方はこちらをタップすれば友達登録ができます(*´ω`*)

友だち追加数

PCの方

PCの方はスマホから下のQRコードを読み込むか、LINEの検索で「@moa1611t」で検索してください(@マークは必須です)

ではでは、LINEでお待ちしていますm(_ _)m

番長イチオシの育毛サプリBOSTON!

↓BOSTONについて詳しくはこちらをクリック↓

>>BOSTONの詳細レビューはこちら<<

 

8件のコメント

  • スナフキン

    若さん
    お疲れ様です。
    ブログ更新、ご苦労様です

    抜け毛の量、質、共に気になりますね
    やはりミノキシジルプラスαの要素もあるのでしょうか
    ポラリスを朝夜使用していますが
    やはり使用感はあまり良くないですね笑
    ですが育毛の為、頑張ります笑

    フィナステリド使用の睾丸の違和感というのは私もありました。
    今は特にないですが…

    余談ですが
    DHTのアプローチとして外用パントスチンという物があるみたいですが
    どういう効果がでるのか気になります

  • 今日でミノフィナ摂取し始めてちょうど2週間です。
    未だに変化は全くないです。
    抜け毛の量も、体毛の量も変化なし。

    ブログを見てると番長さんは16日目に初期脱毛が起こったみたいなので、
    そろそろ初期脱毛来るのかなーと思ってますが、
    本当に効いてるのか?とかなり不安になりますね。
    効果がいつ現れるかは人それぞれでしょうが・・・

    一つ質問なのですが、初期脱毛って
    1、徐々に抜け毛の量が増えていく
    2、ある日突然一気に抜け毛の量が大幅に増える
    どっちのパターンで起こるのでしょうか?

  • ミノフィナ始めてちょうど2週間です。
    まだ初期脱毛来ませんね・・・
    そろそろ来てもいい頃かなと思ってますが、果たしてどうなる事やら・・・

    一つ質問なのですが、初期脱毛は
    1、徐々に抜け毛が増えていく
    2、ある日突然一気に抜け毛が増える
    どっちのパターンなのでしょうか?

    FF面白いですよねー!
    10を最後にやってませんがw
    ボクは5が一番好きですね

  • 生えて欲しい34さい

    若さんもFFするんですね。2は、したのですがリターンは、やっていません(>人<;)前作のエンディングが微妙でしたので今回は、みんな幸せになって欲しいですね
    自分は、モンハン四してます(笑)

  • PP

    番長さん、お久しぶりです。ブログは毎回見てます!
    今度ミノタブを始めようと思ってます!
    質問なのですが、エフペシアの初期脱毛期間中にミノタブを使用すると初期脱毛期間が伸びるのでしょうか?
    また、ミノタブの5mgをふたつに割って一日2.5mgを服用しても効果はあるのでしょうか?
    わからないことだらけなので教えていただきたいです!

  • tk

    抜け毛はどういう方法で集めて、そして数えているんですか?

  • 赤山

    この話題なのですが、去年の年末辺りに騒ぎになっていましたね。
    ですが、結局事実関係の裏付けが取れず終いでした。

    設立されて以降ろくに活動を行っていないPFS財団や論文の信憑性とかブログの内容の真偽とか色々あるのですが、結局は「悪魔の証明」と言うことになります。
    PFSが絶対に無いと言うことを証明することは難しいですからね。

    内容がショッキングなだけに動揺されていらっしゃると思いますが、一度冷静に考えていただきたいです。
    そもそもPFSが本当に存在するのかを。

  • すいお

    22歳♂です、毎度ブログ読ませて頂いてます、更新お疲れ様です。
    抜け毛の写真見ましたー。僕もそっくりでほそーく丸まったすね毛のような毛がよく抜けます。(すね毛も混じってるだろうけど
    最近普通に鏡見るだけなら透けないんですが、暖色系の照明の下で鏡を見るとがっつり頭皮が見えてメンタルにダメージを与えてきますw
    銀座クリニックでも暖色系の照明の下で写真を取られたのですがやはりその方がよく薄い部分が分かるんですかね。
    髪が短いと密度が低く透けて、長いと髪が左右に倒れて分け目がぱっかりとなかなか上手くいかないもんです。
    今はフィナステリドのみの治療を3ヶ月してきたんですが、今度クリニックに行くときにはミノキシジルの治療を検討しております。
    とりあえず高いので1ヶ月で様子を見ようと思うのですが何か注意する点てありますかね?
    初期脱毛など副作用を聞くとビクビクしてしまうのですが、このまま減っていく頭髪を見ているのは正直しんどくなってきましたw
    髪と共に強靭なメンタルも育てていきたいなーと思った今日此の頃です。
    では、これからも薄毛、ハゲのための希望、先導者になるような、有益でユーモア溢れる記事期待してますね!(^^ゞ