どうも、大寝坊した若ハゲ番長です。

いや、絶妙なタイミングで目覚まし時計の電池が切れてたんですよね(^_^;)

7:15に目覚ましをセットしてたら7:14分で止まってるという。

今日はいっぱい二度寝しても時計が進まないなぁと思っていたら、実は止まっていただけ。

 

そして、本日の起床時間9時30分。

30分寝過ごすくらいだと慌てるんですが、ここまで豪快に寝坊するともはや慌てないんですね、人間って(笑)

入社以来初の遅刻は始業時間1時間半オーバーの大遅刻でした。

 

で、今日の本題は抜け毛と副作用のレポートです。

抜け毛は112本と以前と変わらず、若干多い状態が続いています。

本日の抜け毛112本

今日の洗髪時に抜けた毛は56本。

倍にして本日の抜け毛は112本

相変わらず、ちょっと抜け毛が多い状態が続いています。

AGA抜け毛

 

で、抜け毛もミニチュア毛が6割を超えています

僕はくせ毛はほとんどないストレートなんですが、抜けた毛はやたら曲がってるんですよね。

以前の抜け毛はちゃんとまっすぐしてました。

2014年2月7日の抜け毛↓

20140207抜け毛

うーん、抜け毛だけみてるとだいぶヤバそうな雰囲気なんですが、今のところ薄くなっているような感じはないです。

触った感じもボリュームが落ちたりとか、コシがなくなったりとかはないですね。

 

ジェンヘアーは意外にベタつく

レビューではジェンヘアーM15はあまりベタつかないと書いたんですが、最近意外とベタつく事に気づきました(^_^;)

というもの、ちょっとだけ残ってたポラリスNR-09を使い切ろうと思って、再び使ったからなんですが。

改めてポラリスNR-09を使ってみると、意外にジェンヘアーとベタつき具合に関しては変わらないんじゃないかと(;・∀・)

 

なので、僕の体感としてはジェンヘアーM15もポラリスNR-09もあまりベタつき具合という意味では差がないです。

乾いた後、ポラリスがジェルで固めたようになるのに対して、ジェンヘアーがワックスを付けたようになる、という違いはありますが・・・。

 

で、ジェンヘアーの魅力って「ベタつかない」ことであったわけで、その優位性が認められないのならあまり使う意味がないのかなぁ、という気がしてきました。

(レビューを見てると、以前のバージョンのジェンヘアーはほんとにベタつかなかったらしいんですが、今のバージョンはグリセリンが入ってるせいでベタつくようになったみたいです)

なので、ジェンヘアーはまだ丸々ボトル一本残っていますが、ポラリスNR-09に戻そうかと思います。

これで抜け毛が元に戻れば原因はジェンヘアーだったことが分かりますし。

 

キンタマの違和感が再発中

副作用のレポートなんですが、3日ほど前から再びキンタマの違和感が出現しております(´・ω・`)

他に副作用は感じていません。

違和感があるというだけで機能的には全く問題無いです。

 

うーん、痛かったら迷わずフィナステリドの服用を止めるんですけど、この「違和感」ってどうすべきか微妙なんですよね。

前回もほっといたら感じなくなりましたし・・・。

 

先日、フィナステリドの副作用に関する研究論文を何報か入手できたので、その辺を読んでみて、またどうするか決めようと思います。

単なる違和感だけならいいんですけど、本人の気づかないところでなんか深刻な副作用が進行していたら嫌だなぁと若干心配ではあります。

 

 

余談

最近FFを買いました。

13のライトニングリターンズ。

もはや、惰性で買ってるだけのシリーズな感はありますが、やってみたら意外に面白い。

そして、深夜までハマり込んでると(笑)

 

遅刻の原因は間違いなくFFです。

コメントの返信が遅かったり、ブログの更新が遅いのも多分、FFのせいです。

諸悪の根源、FF。

 

・・・。

 

さっさと世界を救って、ブログの更新を頑張ります(笑)

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

限定キャンペーン

https://line.me/ti/p/%40moa1611t