どうも、サッカー見るために午前3時起きで寝不足の若ハゲ番長です。

 

日本代表、惜しかったですね(´;ω;`)

いやー、2点リードしたときはいけるか!?と思ったんですが、やっぱりなかなか厳しい・・・

追いつかれてからもチャンスはあったんですが、ロスタイムに一瞬のカウンター。

うーん、悔しい。

でも、もっと上に行けるかもっていう期待を感じさせてくれる試合内容だったので、個人的には早起きして見た甲斐がありました。

見てて面白かったのは間違いないです∠( ゚д゚)/

 

と、サッカーの話はこれくらいにして、治療経過写真をアップしてまいります!

 

AGA治療4年10ヶ月目の経過写真

先月の治療経過写真写真とったすぐ後くらいに、髪を切っております。

また、だいぶ髪型が変わりました。

男らしさを出していこうぜ、ってことで美容師さんと相談して、M字を強調するような髪型になっています。

 

ちなみに、美容師さんによるとM字部分は産毛などを剃ってしまったほうが”おでこ”っぽく見えるので、ハゲて見えにくいそうです。

(↑これもやってもらいました)

AGA治療4年10ヶ月目生え際正面

AGA治療4年10ヶ月目生え際左

AGA治療4年10ヶ月目生え際

AGA治療4年10ヶ月目側頭部左

AGA治療4年10ヶ月目側頭部右

AGA治療4年10ヶ月目側頭部

AGA治療4年10ヶ月目頭頂部つむじ

右のM字が目立つようになってるのは、そうなるように切ってもらっているためです(多分)

 

頭髪の状態としては・・・

うーん、頭頂部に関しては前回より若干透けているような気もします・・・。

あと、正面から見たときの右側の透け具合も増しているようにもみえます(これはカットの仕方の影響と区別が難しい)

 

やっぱり、抜け毛が増えているというのはあるので、薄毛が進行しているんじゃないかという、疑いは拭えず。

一方で、「薄くなってるんじゃないか」という目で見ているから、バイアスがかかって薄く見えているというものあるかもしれません。

客観的に頭髪を評価するって、ずっとやってますけど、なかなか難しいです。

 

手触り的に弱くなりつつあるのは間違いないので、あとは見た目にどこまで影響が出るかですね。

とりあえずは来月を待つということになりそうです。

 

先月(6月)の治療セット

先月の治療セットは予定通り、

でした。

 

今月(7月)の治療セット

今月も変わらず

の予定です。

 

ボストンは6月でなくなるかと思いきや、まだ残ってます(笑)

もうないと思ってたら、納戸の奥地にまだ1本まるまる残ってました(;´∀`)

なので少なくとも7月いっぱいは飲み続ける予定です。

 

なので、今月まで特に変更なしでいくことになるともいます。

問題は来月ですね。

頭髪の状態を見ながら、ボストンをどうするか、プランテルEXを追加するかを考えようと思います。

 

いろいろデザイン変わってます

ヘッダーの画像がついに約5年ぶりくらいに、リニューアルされました!

というか、このブログ開設してからもうちょっとで5年なので、ようは開設当初から一回も変更したことがなかったんですが(笑)

 

でもね、前のヘッダー画像は本当に、僕が頑張ってフリーソフトで作ったやつなので、本当に手作り感あふれるというか・・・素人まるだしというか・・・

そんな感じだったので、いつかきれいなバナーにしたいなーと思ってたんですが、ちょうど最近、デザイナーさん(美人)と知り合う機会がありまして。

 

これはチャンス!!Σ(゚Д゚)!!

ということで、お願いして、やってもらいました。

 

これからデザイナーさん(美人)に協力してもらいながら、デザイン面を順次改修していきます。

ほんと5年も変わってないと、古臭さが尋常じゃない。

デザイナーさん(美人)にサイト見せたときの感想は「時代を感じるデザインですねー」でした(笑)

古臭いのはまだいいとしても、やっぱりスマホ表示になったときにちょっと見づらかったりとかもあって、そういうのはユーザビリティにも関わってくるので、そのあたりを重点的に改善していきたいなと。

 

そんなわけで、また今月もちょいちょいブログのデザインなどインターフェイスをちょっとづつ治していきます。

なにか、ここをこうしてほしいみたいな要望があれば、ぜひ、コメントやメッセージ、ライン等で教えてくださいm(_ _)m

 

ではでは、今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 

限定キャンペーン

https://line.me/ti/p/%40moa1611t