AGA治療176日目 キンタマ痛のその後とか副作用のレポート

どうも、若ハゲ番長です。

 

今日は珍しく、前置きなしで記事の中身に入りましょう。

以前に右のキンタマに違和感がある(痛いわけではない)という症状があったのですが、その後どうなったのかという話と、その他の副作用についてのレポートです。

 

キンタマ違和感その後

以前に右睾丸に違和感があると書いた時の記事はこちらです。

AGA治療133日目 フィナステリドの副作用?キンタマに違和感が・・・

で、ちょっと気になったので泌尿器科を受診した時の記事がこちら

AGA治療136日目 泌尿器科の診断結果

 

記事に書いている通り年明けから、右のキンタマに痛いわけではないんだけど微妙な違和感があり、泌尿器科で診てもらいました。

泌尿器科では特に異常はないが違和感が消えずに続いたり、痛みに変わってきたらまた来てくれ、と言われたので、2月に入っても違和感が続いていたらもう一度受診しようと、考えていました。

 

で、結論を言ってしまうと

キンタマの違和感のことを今日まですっかり忘れていました(笑)

 

今日、昔の記事を見ていて、「ああ、そういえば、こんなこともあったなぁ」と。

つまり、現在、違和感は全く無いです。

もともと、感じるか感じないかくらいの弱い違和感だったので、なくなったことに気づいてませんでした(^_^;)

 

違和感が発生した原因は結局よくわかりませんでした。

フィナステリドが原因かもしれませんし、そうではないかもしれません。

 

その他の副作用

フィナステリドの副作用としてよくあげられる性欲減退や勃起機能の低下は、今のところ全く感じていません。

フィナステリドの服用前と変わらずです。

 

ただ、ブログの読者の方から少数ですが

「フィナステリドを飲み始めてから、性欲がなくなった」

「フィナステリドを服用し出すとすぐに勃たなくなった」

という報告もいただいています。

 

フィナステリドは医薬品である以上、副作用がゼロというわけにはいかないようです。

いつも言っていることですが、服用するかどうかは発毛のメリットと副作用のリスクをよく検討した上で決定するようにした方がよいと思います。

僕は、しばらくは飲み続ける予定です。

 

ジェンヘアーへの変更後の変化

前回の記事に書いたように、最近ポラリスからジェンヘアーM15(ミノキシジル15%)に塗るタイプの育毛剤を変更しました。

で、変更してからどうかというと、特に変化はありません。

抜け毛が増えたということもないですし、かゆみ等の副作用も出ていません。

使用開始して1週間くらいではありますが、今のところ変わらず維持できている、という感じです。

 

 

では、今日はこの辺で。

あ、AGA基礎講座は現在、鋭意作成中です∠( ゚д゚)/

今しばし、お待ちを。

 

今日も読んでくれてありがとうございました。

 

改善率80%以上!最強の育毛法

若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

クリニックでもその効果が確認されているその薄毛治療法は・・・

>>最強の育毛法について詳しくはこちら<<

 
※ビフォーアフターの写真もあります

 

[email protected]

こちらで最新情報をお届けしています。

いち早く情報をゲットしたい方はぜひ友達になっておいてください( ´∀`)bグッ!

矢印

スマホの方

スマホの方はこちらをタップすれば友達登録ができます(*´ω`*)

友だち追加数

PCの方

PCの方はスマホから下のQRコードを読み込むか、L[email protected](@マークは必須です)

ではでは、LINEでお待ちしていますm(_ _)m

番長イチオシの育毛サプリBOSTON!

↓BOSTONについて詳しくはこちらをクリック↓

>>BOSTONの詳細レビューはこちら<<

 

10件のコメント

  • かじえもん

    お疲れさまです。
    最近抜け毛がやばいです(~_~;)
    前頭部のほうがかなり薄くなってきました。AGAの進行ってこんなに早いもんなんでしょうか?
    ちなみにまだ20代前半です。かなり鬱になってきてるんですがこのブログを読んで元気がでます。ボストンとエフペシア飲んで頑張っていこうと思います!

    • 若ハゲ番長

      かじえもんさん
      コメントありがとうございます。

      >前頭部のほうがかなり薄くなってきました。AGAの進行ってこんなに早いもんなんでしょうか?

      全然進まない時期もあれば、急激に進む時期もあります。
      僕も2ヶ月くらいの間に一気に進行した感じでした。

      薄くなりだしてから早いタイミングであれば、薬は効きやすいので今から治療していけば大丈夫だと思いますよ(*´∀`*)

      • かじえもん

        返信ありがとうございます。

        自分はエフペシアとボストンでの治療を考えているのですがやはり予防程度なんですかね?

        • 若ハゲ番長

          かじえもんさん

          基本的にフィナステリドは薄毛進行の予防的な意味合いが強いです。
          (中にはフィナステリドだけで、十分な効果が得られる人もいますが)

          「増やす」ということであれば、ミノキシジルも使った方が確実なのは間違いないです。

  • せん

    こんにちは♪
    若さんが初期脱毛終わったなって感じた日は何日目でしたか?

    • 若ハゲ番長

      せんさん
      コメントありがとうございます。

      僕の場合は初期脱毛が始まってから1ヶ月目くらいでしたね。
      終わったと感じたのは。

      初期脱毛についてはこのあたりの記事を参考にしてみてください。

      初期脱毛のタグが付いた記事一覧

  • ブログ村

    はじめまして、毎度もの凄く為になる記事ありがとうございます。

    順調な回復力ですが、一度濡らした状態で
    オールバックして頂けないでしょうか?

    是非よろしくお願いします。

    • 若ハゲ番長

      コメントありがとうございます。

      記事がお役に立ったのならなによりです(*´∀`*)

      >順調な回復力ですが、一度濡らした状態で
      >オールバックして頂けないでしょうか?

      濡らした状態で撮影するのは、いろいろ面倒なので拒否します(笑)
      ただ、濡れた状態だとかなり地肌は見えますよ。

  • 匿名

    いつも見てます。 凄い回復に驚いています。 番長さんが今使っている育毛剤はミノキシジルが主だと思いますがやはりミノキシジル以外は効果は無いのでしょうかネットでnanogen3Xという育毛剤がミノキシジルより良いと聞いたのですがどうなのでしょうか?番長さんの意見を聞かせて頂けたら嬉しいです

    • 若ハゲ番長

      コメントありがとうございます。

      ミノキシジル以外の成分も効果が謳われているものは、効果があります。
      ただ、ミノキシジルより効果が高いものは今のところないと思っています。

      で、nanogen3Xは初めて聞いたので、今調べて見てたんですが、確かにミノキシジルより毛髪再生率が高いというデータがあるみたいですね。
      現時点ではデータの信憑性と、VEGFの安全性が不明なので、なんとも言えませんが・・・。

      ちょっと僕も調べてみます∠( ゚д゚)/