抜け毛どうも、若ハゲ番長です。

抜け毛の数を正確に調べて見よう、ってことでシャンプーの時に抜けた毛をかき集めて数えてみました。

そして、分かった衝撃の事実・・・

 

 

細い毛まで逃さないように、かき集めるために髪の毛をキャッチするようのネットを排水口にセットしてからシャンプーをしました。

ゴミ取りネット

ネットにたまった髪の毛の量を見たときはそんなでもないかなー、と思ったんですが数えてみると・・・

抜け毛

 

217本

 

 

大体、シャンプーの時に1日に抜ける量の3割~7割が抜けると言われています。

これは人によって意見が違うので正確なところはよくわかりません。

なので、とりあえず間を取ってシャンプー時に5割が抜けるとして計算すると、僕の1日の抜け毛は

 

434本

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

 

いや、きっとこれくらい抜けるのが普通なんじゃ・・・と思って調べても、やっぱり正常な抜け毛の量は1日50本~250本くらいまでのようです・・・。

 

400本以上抜けるのはどう考えても多すぎ。

 

もしかして、これが初期脱毛ってやつか?

 

ちなみにAGAの診断の基準となる未成熟の髪の毛(小さかったり、先が細くなってたりするやつ)は全体の2割強くらいでした。

3割を超えるとAGAが確実になる、らしいので僕のはいいのか悪いのかよくわからない感じです。

まぁ、現在薬で治療中なのでこの判断方法はあてにならないのかもしれません。

 

とにかく、この抜け毛が初期脱毛だとすれば薬が効いている証拠なので喜んでいいところなんですが、しばらくは薄くなるのを覚悟しないといけないかもしれません。

こないだ発見した産毛ちゃんもまだまだ戦力外であることは間違いないので(^_^;)

 

うーん、あのアデランスのスピードE買おうかな・・・(´・ω・`)

限定キャンペーン

https://line.me/ti/p/%40moa1611t