AGA治療1532日目 治療4年2ヶ月目の経過写真・明らかに増えた!

どうも、若ハゲ番長です。

今月こそは月初に治療経過写真を・・・と言ってましたが、すいません。

結局、なんだかんだでアップがほぼ中旬になってしまいました_| ̄|○

 

しかし!

だいぶ、いや、相当に生えてきました!

アップが遅いので、フィンジア使用開始からだと3ヶ月というより3ヶ月半に近くなっていますが(;´∀`)

その写真をアップして参ります∠( ゚д゚)/

 

AGA治療4年2ヶ月目の経過写真

現在の頭髪の状態はこんな感じです。

AGA治療4年2ヶ月目生え際

AGA治療4年2ヶ月目生え際左

AGA治療4年2ヶ月目生え際右

AGA治療4年2ヶ月目側頭部左

AGA治療4年2ヶ月目側頭部右

AGA治療4年2ヶ月目前頭部

AGA治療4年2ヶ月目頭頂部

先月から髪を切ってないので髪は伸びています。

伸びてはいますが・・・

それを差し引いても、

明らかに濃くなってると思いますΣ(゚Д゚)!!!!

 

想像以上に生えました(笑)

以前の記事で書いたように、フィナステリドなしフィンジア(+健康法)で行く!と決めた後も、本当に生えるのか心配していた部分もありました。

今だから告白すると「生えたとしても、最強セットをフルで使ったときの効果に比べるとさすがに負けるだろうな」とも、本当は思ってました。

 

しかし、蓋を開けてみれば・・・

現時点では最強セットとほとんど差がありません!

正直、ここまで生えるとは思ってませんでした(笑)

 

特に前頭部と頭頂部はわかりやすく生えてきてますよね。

3ヶ月前の写真と比較すると・・・

前頭部

3ヶ月前


AGA治療3年11ヶ月目前頭部

現在

AGA治療4年2ヶ月目前頭部

頭頂部(つむじ)

3ヶ月前

AGA治療3年11ヶ月目つむじ

現在

AGA治療4年2ヶ月目頭頂部

実は僕もこうやってビフォーアフターの写真を並べて見たのは初めてなんですが、改めて写真で確認するとかなり違いますね(;´∀`)

特につむじ部分は普通、髪が伸びてきたときのほうが(コントラストがついて)薄く見えやすいので、髪が伸びている現在の方が濃くなっているというのはかなりすごい成果だと思います。

 

やはり成長因子系の育毛剤はかなりの効果がある

フィンジア外箱今回の流れを見る限り、成長因子系の育毛剤の効果はいよいよ疑いようがなくなってきたなと感じています。

去年と一昨年、一番抜け毛が増える春から初夏にかけて髪を保てていたのは、成長因子系の育毛剤によるところが、かなり大きかったのではないかという気がしています。

今年は成長因子系の育毛剤なしで春に突入した結果、髪が明らかに薄くなり、そこから成長因子系の育毛剤(フィンジア)を追加してから現在の状態まで回復したわけなので。

 

「はっきりとエビデンスが出ているのだから、効くのは間違いないだろう」と思ってはいましたが、自分でこうして効果を体感してみて、自分の中では確信に変わりつつあります。

やっぱり成長因子は効くんだと。

 

やっぱりすぐに生えてくるわけではないので、使い始めの頃は疑ってしまう部分もありました。

本当に生えるんだろうかと。

しかし、今、フィンジアに謝りたいです。

疑ってごめん!!!m(_ _;)m

 

これからフィンジアはもうちょっと継続してみて、ここからどこまで濃くなるのかを実験して見る予定です。

現在のところ最強セットに匹敵するレベルの効果を上げているので、このまま濃くなり続ければ医薬品に代わる選択肢としてはかなり有望だと思います。

 

成長因子系の育毛剤は最近、いろいろ出てますがとりあえずファーストチョイスはフィンジアで間違いないとおもいます。

価格や成分、信頼性などを総合的に考慮すると一番コスパ良いです。

 フィンジア公式

 フィンジアレビュー

 

フィンジアで懸念されるポイントがあるとすれば、溶剤のアルコールが比較的多めなことと、カプサイシンが入っていることですね。

読者から1名だけですが、フィンジアは刺激が強すぎて使えなかったという報告がありました。

(僕は特に問題なく使えていますが)

 

敏感肌でフィンジアは刺激が強すぎて使えないとなった場合は、他の成長因子系育毛剤を検討してみることになるでしょう。

BOSTONスカルプエッセンスなどは、使ってみた感じかなり低刺激な印象だったので、敏感肌の人でも使えるかもしれません。

 

先月(10月)の治療セット

先月の治療セットは予定通り、

でした。

 

今月の治療セット

今月は

の予定です。

 

 

ポラリスがもう切れるので、今月の中旬からフォリックスに移行予定です。

フォリックスFR15は既にオオサカ堂とアイドラッグストアー両方で取り扱われています。

が、オオサカ堂はなぜか現在クレジットカード決済が使えません_| ̄|○

銀行振込オンリーです。

 

僕は、オオサカ堂のスーパーギャラクティカブラックダイヤモンド会員みたいなやつになっててポイント還元率がヨドバシ並に高いので、頑張ってオオサカ堂を使ってますが、すごい面倒くさいです(^_^;)

・クレジットカード決済が使いたい
・特にオオサカ堂のスーパーなんたら会員ではない

という人は、正直、アイドラッグストアーの方が便利だと思います。

 

フォリックスについても近々レビューする予定なので、もうちょっとお待ち下さいm(_ _)m

ではでは、今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

改善率80%以上!最強の育毛法!【画像あり】

若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

改善率80%を超えるその薄毛治療法は・・・

>>最強の育毛法について詳しくはこちら<<

 
※ビフォーアフターの写真もあります

LINE@始めました!

こちらで最新情報をお届けしています。

いち早く情報をゲットしたい方はぜひ友達になっておいてください( ´∀`)bグッ!

矢印

スマホの方

スマホの方はこちらをタップすれば友達登録ができます(*´ω`*)

友だち追加数

PCの方

PCの方はスマホから下のQRコードを読み込むか、LINEの検索で「@moa1611t」で検索してください(@マークは必須です)

ではでは、LINEでお待ちしていますm(_ _)m

番長イチオシの育毛サプリBOSTON!

↓BOSTONについて詳しくはこちらをクリック↓

>>BOSTONの詳細レビューはこちら<<

 

2件のコメント

  • 名無し

    こんばんは。いつも拝見しています。
    僕は年齢31歳ですが、50歳相当並に禿げています。7年前ほど前から禿げ初め、最初の数年はプロペシアとポラリスだけで相当回復したのですが、そこから現在進行形で薄毛が進行しており、今や見るに耐えないほどになりました。(なので今は坊主です)
    治療セットはほぼ主と同様ですが。(プロペシア+)それでも結果が全くといっていいほど出ておりません。他に原因があるのでしょうか…。見た目で頭皮自体に異常があるようには見えません。
    運動は筋トレを少々。有酸素などの運動はほぼ皆無です。 大変悩んであります。どうかアドバイスをお願いします。

  • 村橋勝茂

    個人輸入を用いれば安価なジェネリックが手に入るものの、デュタステリドは特許が切れていないため厳密にはこれらは国際特許に甘いインドなどの国々が勝手に作っている“海賊版”とも言える存在。

    ベルトリドについて調べてみましたがINTAS社というインドの製薬会社が製造しているようです。

    残念ながらデュタスと同じように、製薬会社のホームページに行っても成分などの情報は記載されていませんでした。

    ベルトリドの他薬との相互作用はオリジナルのデュタステリドよりも圧倒的に多いことがわかります。

    グラクソスミスクライン社のデュタステリドであるザガーロ、アボルブ、アボダートとベルトリドは成分が異なると考えられます。

    デュタステリド製剤として、ザガーロ、アボルブ、アボダートと同じ効果を期待するのであれば、ベルトリドは使用しない方がいいでしょう。

    当サイトをご覧いただいているあなたにはオススメできません。ご注意ください。というサイトがありますが、ベルトリドは通販最安値!コスパ最強のデュタステリド薄毛治療薬
    やはり、単純に値段で選ぶならベルトリドがおすすめです。というサイトもあります。

    私は今価格が安いので、ベルトリドを使用しています。

    使い始めてまだ4ヶ月しか経っていないためか効果はありません。

    やはりサイトの情報どおり、デュタステリド製剤として、ザガーロ、アボルブ、アボダートと同じ効果を期待するのであれば、ベルトリドは使用しない方がいいでしょうか?