AGA治療115日目 本日の抜け毛42本

どうも、若ハゲ番長です。

外は雪が降っています。

この気温なら積りはしないだろうけど、もう暖房器具がないと生活できないレベルの寒さですね((((;゚Д゚)

朝、布団から出るのが日に日に嫌になっていく今日このごろです。

 

では、久々に抜け毛の本数の報告です。

 

抜け毛は劇的に減りました

本日、洗髪時に抜けた毛はわずかに21本。

洗髪時に1日の抜ける髪の半分が抜けると仮定して、本日の抜け毛は

 

42本

 

ミノキシジル中止後抜け毛

通常、1日に抜ける髪は50本~100本くらいだと言われているので、この数字は全く問題のない範囲です。

まぁ、普通に生活していて、枕についてる髪の毛とか、シャンプーの時に手につく髪の毛とか明らかに少なくなっているのは分かっていたんですが、あらためて本数をカウントしてみると減ってますねぇ。

 

前回カウントしたのが治療開始63日目で本数は52本だったので、その時からほぼ変わらずということになると思います。

その間も、感覚として抜け毛が増えたってことはなかったので、ずっとキープしてると考えて間違いないかと。

 

初期脱毛の期間中は400本以上抜けて、覚悟はしていたもののビビリましたからね(^_^;)

でも、髪も生えて来たし、抜け毛も減ったし、万々歳です。

苦しいことの後には嬉しい事がある、っていうのはこういうことを言うんでしょうか(←ちょっと違う気も 笑)

 

抜け毛の本数から考えても、再び薄くなるような兆候は見られません。

ミノタブ中止後も順調だと判断してよいと思います。

今後もこの調子でいきたいです。

 

ではでは、今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

次回こそは、頭髪の写真アップします(;・∀・)

 

改善率80%以上!最強の育毛法

若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

クリニックでもその効果が確認されているその薄毛治療法は・・・

>>最強の育毛法について詳しくはこちら<<

 
※ビフォーアフターの写真もあります

 

[email protected]

こちらで最新情報をお届けしています。

いち早く情報をゲットしたい方はぜひ友達になっておいてください( ´∀`)bグッ!

矢印

スマホの方

スマホの方はこちらをタップすれば友達登録ができます(*´ω`*)

友だち追加数

PCの方

PCの方はスマホから下のQRコードを読み込むか、L[email protected](@マークは必須です)

ではでは、LINEでお待ちしていますm(_ _)m

番長イチオシの育毛サプリBOSTON!

↓BOSTONについて詳しくはこちらをクリック↓

>>BOSTONの詳細レビューはこちら<<

 

2件のコメント

  • ぱらす

    3ヶ月でこの回復は感服しました。
    そして問題ない範囲の抜け毛で何よりです。

    ところで、この抜け毛は「異常な抜け毛」と呼ばれるものでしょうか?
    私自身もエフペシアとカークランドロゲインでやや回復してきましたが、抜け毛に先尖毛がよく混じっているのを見かけます。

    どうやら先尖毛
    は成長が著しく低下して間もなく抜けてしまった毛だそうですね。
    これはAGAの特有症状の一つと私は考えています。
    見かけるたび不安に駆られてしまいます。

    番長さんはいかがでしょうか?
    是非とも先尖毛に注視してほしいです。

    • 若ハゲ番長

      ぱらすさん
      コメントありがとうございます。

      現在は、『異常な抜け毛』つまり、ミニチュア毛や先尖毛は数本しか混じっていません。

      抜け毛全体のうち、『異常な抜け毛』が1割以内なら正常で、3割を超えると男性型脱毛症の可能性が高いと言われています。
      『異常な抜け毛』は正常な人でもあります。
      ただその割合が増えてくると男性型脱毛症の可能性が高いってことです。

      詳しくはこちらの記事に書いてますので、参考にしてみてください。

      薄毛・AGAセルフチェック!あなたの抜け毛は危険なのか!?