どうも、若ハゲ番長です。

 

親知らずが痛くて、久々に歯医者に行ってきました。

親知らず自体は数年前に生えてきて、特に痛みがなかったので放っていたんですが、最近になって、どうもその親知らずの部分でほっぺたを噛むようになってそれで痛みが出てきたんですよね。

歯医者では、親知らずが痛い、と言ったら速攻で抜かれるものだと思っていたら、「まだ歯茎に埋まっていて抜くのは難しい」、と言われました(;´∀`)

 

で、

歯茎が炎症起こして腫れているせいで、ほっぺたを噛んでしまっているということで、抗生物質をもらって終わりでした。

これまた久しぶり(多分数年ぶり)の抗生物質!

3回に分けて飲むたタイプのやつだったんですが、1錠目を飲んで数時間後には腫れが引いいていたので、やっぱり抗生物質ってすげぇ!と科学の力を感じました。

もう1錠でも良いんじゃないか、ってくらい。

いや、もちろんちゃんと3錠飲みましたが(笑)

最近、口内の健康状態は心臓病や脳梗塞、認知症など様々な病気と関連していることがわかってきているので、ちゃんとケアしておかないといけないなぁ、と思っている今日このごろです。

 

さて、前置きははこれくらいにしておいて、治療経過写真をアップしてまいります∠( ゚д゚)/

 

AGA治療2年11ヶ月目の経過写真

今月の頭髪の状態はこんな感じになっております。

先月から引き続き髪は伸ばしっぱなしの状態です。

そろそろ、モサモサしてきたので切りたいところですが、果たして髪を切りに行く時間なはあるんでしょうか?(笑)

AGA治療2年11ヶ月目生え際

AGA治療2年11ヶ月目生え際左

AGA治療2年11ヶ月目生え際右

AGA治療2年11ヶ月目側頭部左

AGA治療2年11ヶ月目側頭部右

AGA治療2年11ヶ月目前頭部

AGA治療2年11ヶ月目頭頂部

つむじ付近の髪が妖怪アンテナみたいに立ってるせいで、その付近がもしかしたら薄くみえるかもしれません。(ドライヤ-あの当て方が悪かったみたいです)

ですが、それを除けば全体として見た目に薄く感じるような部分はほぼ皆無なのではないでしょうか。

触った感じも3ヶ月前に感じたような弱々しさは全く無いです。

ミノタブ恐るべし、って感じですね・・・(^_^;)

 

先月の治療セット

先月の治療セットは

 ポラリスNR-09(夜)

 BOSTON

 ネイチャーメイドマルチフォーマン

 ヘアーマックス

 フィンジア(朝)

 ミノキシジルタブレット5mg

 

 

今月の治療セット

今月は、

 ポラリスNR-09(夜のみ)

 BOSTON

 ネイチャーメイドマルチフォーマン

 ヘアーマックス

 ミノキシジルタブレット5mg

の予定です。

フィンジアはもう振ってチョロチョロ言うくらいの量しか残っていないので、あと数日出なくなると思います。

じゃあ、ポラリスを朝晩使うスタイルに変えようか、とも思ったんですが、そこまでやる必要もなさそうなので、ポラリスは1日1回夜だけの使用でいきます。

もう、ポラリスは育毛目的というより、髪が固まってセットしやすいから、という理由で使っているといったほうがいいかもしれません(笑)

 

9月になって気温が下がってくるとミノタブで動悸が出るようになるはずなので、ミノタブは使えたとして9月いっぱいかなぁ、と思っています。

今月はミノタブの使用可能気温的な意味では全然大丈夫なんですが、逆に暑すぎて体調が心配です。

昼間に外を歩いたら意識失いそうですよね(;´∀`)

みなさまも、熱中症などには十分ご注意ください。

 

健康法講座モニターの募集は既に終了しています

前回の記事を投稿してから、

講座はどこから受講できるんですか?とか

講座はまだ参加できますか?とか

そういう質問がちらほら来てたんですが、

「薄毛に負けない体をつくる究極の健康法講座」の募集は既に終了しています。

 

今回はモニターの募集ということで、あまり目立つところで告知をしなかたですし、募集人数も少なかったですし、募集もすぐに定員に到達して締め切りました。

なので、参加しそびれたという方もいるかもしれません。

メルマガの読者にはもしかすると案内を流しかもしれないので、興味ある人は登録しておいてください

メルマガ

 

ではでは、

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

限定キャンペーン

https://line.me/ti/p/%40moa1611t