質問

薄毛で悩んでおりましたところ
番長様のサイトを拝見させていただきました。
本当に勉強になりました。

ご指導いただいきたいことがございまして
一つはフィナステリドの摂取量です。

 

他のサイトで読んだだけの浅い情報ですが

・12時間おきに1mgのフィナステリドを飲むと効果的
・AGAクリニックでは高濃度フィナステリド(3.5mg?)を処方しているところもある

など摂取量を増やすと効果が期待できるなどの記載がありました。

この摂取量につきまして
番長様はどのようにお考えでしょうか?

 回答

質問についてなのですが、

フィナステリドの摂取量を増やしたところで薄毛治療の効果はほとんど変わりません。

むしろ副作用のリスクばかりが増大するので、やめておいたほうがいいと僕は考えています。

 

フィナステリドの副作用について詳しくはこの記事にまとめているので、参考にしてみてください。

フィナステリドの副作用まとめ

 

・12時間おきに1mgのフィナステリドを飲むと効果的

12時間ではなく24時間です。
24時間おきに1mg。

フィナステリドの効果を最大にするためには、体内のフィナステリド濃度を可能な限り一定に保つことが大事だと言われています。

なので、血中濃度が減衰してくる24時間の周期でコンスタントに飲み続けるのが一番効果的だと考えられます。

 

・AGAクリニックでは高濃度フィナステリド(3.5mg?)を処方しているところもある

3.5mgで処方しているところがあるのかどうか僕は知らないんですが、フィナステリドを5mg配合している「プロスカー」という薬はあります。

これはAGA治療用の薬ではなく前立腺肥大の薬です。

なので、高い確率で前立腺に影響がでます。

プロペシアよりもEDなどの副作用が出やすい薬でもあります。

 

上にも書いたようにAGA治療であれば1mgでも十分なので、5mgも飲むのはいたずらに副作用のリスクを高めるだけだと思います。

量を増やすよりもしっかりとコンスタントに飲み続けることのほうがはるかに重要です。

参考までに。

番長開発【幹細胞】育毛剤アルベイズ・ザ・スカルプエッセンス好評発売中

番長開発

医師供給の医療用ヒト幹細胞培養上清液を配合した幹細胞育毛剤

アルベイズ・ザ・スカルプエッセンス好評発売中!

>>ザ・スカルプエッセンスの詳細・使用前後画像はこちら

改善率80%以上!最強の育毛法!【画像あり】

若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

改善率80%を超えるその薄毛治療法は・・・

>>最強の育毛法について詳しくはこちら<<

※ビフォーアフターの写真もあります

https://line.me/ti/p/%40moa1611t