若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

クリニックでもその効果が確認されているその薄毛治療法は・・・

※ビフォーアフターの写真もあります

【Q&A】シャンプーやリンスは高いものを使ったほうがいいのでしょうか?

 質問

シャンプーやリンスは高いものを使ったほうがいいのでしょうか?

 回答

まず、大前提として、シャンプーやリンスで毛が生えることはありません。

いろんな成分を配合しているから髪にいいぜ!って言ってるシャンプーもありますが、洗髪してる5分程度で有効成分が吸収されるわけがないので(^_^;)

 

ただし、シャンプーも頭皮に合わないものを使っていると、薄毛を進行させる可能性があります。

例えば、頭皮がかゆいとかフケがでる、などの場合はシャンプーが合っていない可能性が高いので、変更したほうが良いです。

特に頭皮のトラブルがないであればシャンプーやリンスはどんなものでも構わないです。

 

ちなみに、僕は今スカルプD(シャンプー&ヘアパック)をメインで使っています。

スカルプDはクリニックの先生曰く「生えると思って使うとがっかりすることになるけど、ヘア・ケア用品としては最高レベルのシャンプー」らしいです。

確かに僕もスカルプDにしてからはかゆみやフケが出たことは殆ど無いです。

 

まぁ、値段がシャンプーにしてはかなり高いので、お金に余裕があれば、という感じですね。

確かに高いシャンプーの方が洗浄成分にいいものを使っているので、頭皮トラブルが起こる確率は低いです。

しかし、上にも書いたようにシャンプーで毛が生えるわけではないので、AGA治療薬(最強セット)を揃えた上で、余裕があればシャンプーもいいものを使うくらいでいいです。

金銭的に余裕がなければ最強セットを揃えることを優先したほうが、薄毛克服への近道にと思います。

 

 

僕の意見としては、まとめると

 頭皮に合ってさえいればシャンプーはなんでもいい
 でも、高いシャンプーの方が頭皮に合う確率は高い

という感じです。

 

シャンプーについてはこちらの記事にもまとめているので参考にしてください。

正しいシャンプーの選び方まとめ

正しいシャンプーのやり方まとめ

 

LINE@始めました!

ブログの更新情報などをこちらでお知らせしています。

いち早く情報をゲットしたい方はぜひ友達になっておいてください( ´∀`)bグッ!

矢印

スマホの方

スマホの方はこちらをタップすれば友達登録ができます(*´ω`*)

友だち追加数

PCの方

PCの方はスマホから下のQRコードを読み込むか、LINEの検索で「@wakahagebancyo」で検索してください(@マークは必須です)

ではでは、LINEでお待ちしていますm(_ _)m

【読むだけで生える】若ハゲ番長のAGA基礎講座【無料】

意外と知られていませんが、

薄毛は80%以上のケースで

治すことができます

どうやって治すのか?その方法はAGA基礎講座で

※ビフォーアフターの写真もあります


2010年8月3日 【Q&A】シャンプーやリンスは高いものを使ったほうがいいのでしょうか? はコメントを受け付けていません。 Q&A

番長イチオシの育毛サプリBOSTON!

↓BOSTONについて詳しくはこちらをクリック↓

>>BOSTONの詳細レビューはこちら<<