【番長流】馬油育毛法!頭皮に塗るとかゆみが!フケが!ニキビが!!

どうも、若ハゲ番長です。

前回馬油でヘッドスパをやってみたという話をしましたが、その詳細です。

かゆみの改善にはかなり劇的な効果があったので、頭皮トラブルでお悩みの方は是非参考にしてみてください( ´∀`)bグッ!

 

シャンプーが合わないせいでかゆみが・・・

僕はかなりの敏感肌で、洗浄力強めのシャンプーを使うとすぐに頭がかゆくなります。

そんな敏感肌男がホテルに備え付けのシャンプーなんか使った日には、地獄を見るのは火を見るより明らかというか、何度かそういう目にあったので、出張のときは必ず自分がいつも使っているシャンプーを持っていっていたのです。

(参考記事:出張・旅行にシャンプーを持っていく方法

 

が、しかし、出張にあらゆるAGA治療セットを忘れていったのは前回書いた通り・・・

そう、いつものシャンプーも・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

今回、半月のうち1週間くらいは海外だったんですが、海外のシャンプーは特に洗浄力が強いです。

欧米人は日本人に比べると、肌が強いので、その前提で作られているんですよね。

洗浄成分はほとんどの場合、高級アルコール系が使われています。

そんなわけで、欧米人向けの設計のシャンプーだと、日本人にはきつすぎる事が多いです。

肌が元々強い人なら、高級アルコール系でも問題はないんですが、僕なんかは全然ムリです(;´∀`)

(ちなみに、オオサカ堂などで海外製のシャンプーがいかにも良さそうな雰囲気で売られてますが、上に書いたような理由で海外製のシャンプーはオススメしてません)

 

シャンプーの洗浄成分について詳しくはこちらの記事で解説してます。

 育毛シャンプーで髪は生えない!正しいシャンプーの選び方まとめ

 

で、出張中はあきらかに合わないシャンプーを使わざるを得ない状況に追い込まれてしまったので、というか自分で追い込んでしまったんですが(;´∀`)

頭皮がかゆくて泣きそうになりました。

おまけに後頭部にプツリとニキビまでできてました。

(幸い湿度の高い時期だったからか、フケはほとんどありませんでした)

 

とにかく、早くこのかゆみから逃れたい一心で、帰ってきたら、

速攻で馬油を頭皮に塗りたくってみました。

 

馬油ヘッドスパのやり方

もともと頭皮のかゆみ・ふけ対策としてココナッツオイルでヘッドスパはやってました。

今回はそのココナッツオイルを馬油に替えた感じです。

ココナッツオイルヘッドスパについて詳しくはこちら。

 ココナッツオイル育毛法

 

やり方は基本的に同じで、

1.頭皮に馬油(大さじ1杯くらい)をマッサージしながら塗りこみます。
2.オイルはそのままで、風呂で小1時間ほど半身浴
3.シャンプーで髪を洗って完了

というプロトコルで実施しました。

 

その効果は・・・!?

かゆみ

かゆみは一発で収まりました

風呂上がったときには、数時間前までかゆかみに悩まされていた記憶を無くしてしまうレベルでした。

ニキビ

ニキビもシャンプーで洗い落とした後には跡形もなくなっていました。

 

という感じで、

わりに、わかりやすく効果がありましたΣ(゚Д゚)!

ココナッツオイルでも、かゆみやフケの改善、ニキビの消滅などの効果はあったんですが、馬油ほどではなかったように思います。

 

あと、副次的な作用として(シャンプー直後は)髪にすごくハリとコシがでます

なので、瞬間的にですが、髪が濃くなったような気分になれます(笑)

(この時は、なんとなく馬油つながりでウーマシャンプーを使いましたが、別に好きなシャンプーで良いと思います。)

 

顔面もふっくらつやつやに

ついでに顔にも塗りたくっておいたんですが、風呂上がりには

まるで赤ちゃんのようなぷにぷに肌になりました。

先月生まれたばかりの従兄の赤ちゃんと比較実験も行ったので間違いないです(笑)

あまりに気持ちよすぎて、大の大人がいつまでも自分のほっぺをぷにぷにしているという、ハタからみると気持ち悪い事態に陥ってました。

 

馬油はとにかく吸収が早い!

ココナッツオイルでも馬油でも似たような効果はあるんですが、馬油の効果の威力というか効き方がだいぶすごいなという印象です。

まぁ、馬油の方が遥かに値段が高いですからね(笑)

その辺のプラシーボ効果もあるのかもしれません。

 

まだ試してませんが、ヘッドスパ以外にも馬油を塗りっぱなしにしておくのも良いかもしれません。

(例えば、寝る前に頭皮に馬油を塗っておくなど)

これ同じことをココナッツオイルでやると、割と大変です。

吸収されていないオイルでいろんなところがベタベタになるためです。

 

しかし、馬油は肌への浸透が非常にはやく、あっという間に肌に吸収されるので、かなりベタつきにくいです。

体感的にはココナッツオイルの10倍くらい吸収が早いです。

今回もヘッドスパをやっている間に大部分は吸収されてしまいました。

なので、洗い流すような使い方以外にも塗りっぱなしでも大丈夫そうです。

今度、試してみます。

 

頭皮トラブルにお悩みの方にはオススメ

僕の場合、かなりわかりやすく効果を体感できたので、かゆみやフケ、ニキビなど、頭皮トラブルでお悩みの方は試してみるといいかもしれません。

顔のニキビや肌荒れにも効果あると思います。

 

ちなみに、使用した馬油はソンバーユです。

 ソンバーユ

 

他にも探せば安くて品質の良いものもあるのかもしれませんが、他の馬油は全て偽物(奥様談)なので、ソンバーユを使っておけばとりあえず間違いはないです。

ソンバーユに関しては獣っぽい臭いなどは一切なく、使いやすかったです。

(一応、ソンバーユに毛髪用のやつもあるんですが、ちょっと値段が高かったのと、毛髪用で”頭皮用”と書いてなかったのと、メントールや他の成分も添加されているようだったので、ノーマルの成分が馬油オンリーのソンバーユにしました。)

 

ではでは(*´ω`*)

 

改善率80%以上!最強の育毛法!【画像あり】

若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

改善率80%を超えるその薄毛治療法は・・・

>>最強の育毛法について詳しくはこちら<<

 
※ビフォーアフターの写真もあります

LINE@始めました!

こちらで最新情報をお届けしています。

いち早く情報をゲットしたい方はぜひ友達になっておいてください( ´∀`)bグッ!

矢印

スマホの方

スマホの方はこちらをタップすれば友達登録ができます(*´ω`*)

友だち追加数

PCの方

PCの方はスマホから下のQRコードを読み込むか、LINEの検索で「@moa1611t」で検索してください(@マークは必須です)

ではでは、LINEでお待ちしていますm(_ _)m

番長イチオシの育毛サプリBOSTON!

↓BOSTONについて詳しくはこちらをクリック↓

>>BOSTONの詳細レビューはこちら<<