最も確実な薄毛予防法【薄毛防止率98%!】

 最近、髪にボリュームがなくなってきた
 最近、抜け毛が増えてきた
 親や親戚にハゲが多いので将来が不安だ

などなど、

今はまだハゲてはいないけど、将来ハゲそうで怖いです!
どうしたら良いですか?

というようなメールを最近よくいただくようになりました。

 

僕は、どっからどう見てもハゲてるでしょ、ってレベルになるまで、あまり自分の髪の毛を気にかけなかったんですが、ハゲの予兆(←?)を感じ取って不安に思っている人も多いようです。

って、ことで

おすすめできる薄毛予防策を
まとめてみました。

ぜひ、参考にしてみてください。

 

まず、一番に検討すべきはプロペシア

最も確実に薄毛を予防できる方法。

それは、プロペシア(フィナステリド)を飲むことです。

プロペシア

プロペシアの臨床試験では58%の患者に薄毛の改善が見られただけでなく、98%の患者で薄毛の進行が止まりました。

つまり、プロペシアを飲んでおけば100%に近い確率で薄毛を予防することができるわけです。

もちろん、薄毛を予防するだけでなく発毛効果もあるので、そっちも期待できますよ。

 

プロペシアの入手方法

プロペシアは基本的には病院などでもらうことになるのですが、個人輸入代行を使えば家にいながら手に入れることもできます。

ついでに個人輸入代行のほうが、病院で処方してもらうより、格安です。

副作用が心配だ、という人はまずはクリニックで処方してもらた方がいいと思いますが、手軽に薄毛を予防したいとか、薄毛のことを人に話したくない頭皮とは、個人輸入代行という手もありだと思います。

 

クリニック

銀クリAGAクリニックだと銀クリAGAが安くでプロペシアを処方してくれます。

ここはAGA専門のクリニックなので、薬を処方してもらえる以外にも、髪の悩みの相談にも乗ってくれます。

AGA専門でない皮膚科などは、医師がほとんどAGAについての知識がない場合があるので、注意してください。

銀クリAGAホームページ

 

個人輸入代行

個人輸入代行ならオオサカ堂がオススメです。

オオサカ堂なら成分検査を行っているので、偽物の心配がほとんどありませんし、何より安いです。

プロペシアより遥かに安い!フィンペシア

フィンペシアそして、オオサカ堂ではプロペシアのジェネリック薬も扱っています。

これらのAGA治療薬はプロペシアと効果は変わりませんが、値段は10分の1程度で済みます。

例えば、フィンペシアなら月々700円くらいで、薄毛の予防が可能です。

お金に余裕がないぜ(´・ω・`)という人は、ぜひ検討してみてください。

 

フィナステリドは副作用が怖い!という人のために

個人的には一番確実に、そして安く薄毛の予防ができるフィンペシアがオススメなんですが、

フィナステリドは副作用が怖い!!

という方もいると思います。

 

そういう方には、ノコギリヤシ配合の育毛サプリがオススメです。

ノコギリヤシにはフィナステリドと同じく、薄毛の原因物質DHTを抑える働きがありますので、薄毛の予防に効果が期待できます。

(実はフィナステリドも、もともとはノコギリヤシの成分をもとに開発された薬です)

 

ノコギリヤシはフィナステリドほど強力ではありませんが、作用がマイルドな分、副作用の心配も少ないです。

というか、ノコギリヤシで副作用が出たという人は聞いたことが無いです(^_^;)

 

ノコギリヤシサプリの中でもBOSTONは優秀!

BOSTONで、ノコギリヤシ配合の育毛サプリもいろいろあるんですが、中でもBOSTONが僕のオススメです。

(BOSOTNは僕も飲んでいます)

 

 

BOSOTNにはノコギリヤシ以外にも、亜鉛、ケラチン、メチルサルフォニルメタン、フィーバーフュー、ミレットエキス、リジン、シスチンなどなど(他にもいっぱい入ってます)、育毛に必要な成分がこれでもか!ってくらいに配合されています。

僕のお気に入りのサプリでもありますし、効果を実感しているという人も多いです。

値段は結構しますが、育毛サプリなら、とりあえずBOSOTNを選んでおけば失敗はないと思います。

(ちなみに、BOSOTNは育毛サプリの中では一番安い部類です)

 ⇒BOSTONの詳細レビューはこちら

育毛剤で薄毛予防

プランテル値段が高い割に効果がそんなにないので、個人的にはあまりオススメはしないんですが、育毛剤でも薄毛の予防は可能です。

僕の感覚ですが、薬用プランテルが一番、効果があった!という口コミが多い気がします。

「産毛が生えた」とか「髪の毛がしっかりしてきた」、「薄い部分が目立たなくなった」、「抜け毛が減った」という口コミが目立ちます。

「3ヶ月使って効果なし」とか「頭皮に赤みが出た」という人もいますが・・・。

でも、ネガティブな口コミは1割ちょっとくらいだったので、育毛剤の中ではかなり評判の良いものだと思います。

全然効果がないような育毛剤は2chにクレームが殺到するので(^_^;)

 

ただ、医薬品であるフィナステリドやミノキシジルに比べて効果が高いということはないはずなので、そこは了承した上で使ってみてください。

 ⇒プランテル公式ホームページ

 

その他の薄毛予防法

正直に言ってしまうと、

上に挙げた以外の薄毛予防法はあまり効果があるものがありません。

 

例えば、シャンプーはどれがいいですか?と聞かれることもよくあるんですが、

シャンプーに育毛効果を
求めてはいけません!

基本的にシャンプーに育毛効果があるとは思わないほうがいいです。

シャンプーによっては洗い上がりにコシがでるので、なんとなく髪のボリュームが増えたような気になるものもありますが、やっぱり毛は増えません。

シャンプーは最低限頭皮の環境を良好に保てれば、それでOKです。

シャンプーに高い金をかけるくらいなら、フィンペシアやBOSTONを試したほうが確実です。

 

あとは食事療法とかマッサージとかいろいろありますが、やはり、自分で実感できるレベルの効果が出ることはほとんどないです。

無意味ではないでしょうけど、紹介している方法に比べると効果は無いに等しいと思います。

 

まとめ

薄毛の予防法をオススメ順にまとめると

 フィンペシア
 BOSTON
 薬用プランテル

ですね。

ちなみに月々の費用に直すと次のようになります。

フィンペシア⇒約750円

BOSTON⇒5600円(3ヶ月分まとめ買い時)

プランテル⇒4470円(5ヶ月分まとめ買い時)

やぱり、フィンペシアが最も確実かつ安く予防できるので、一番おすすめできます。

それでもやっぱり副作用が怖いという方は、BOSTONやプランテルを検討してみてください。

 

改善率80%以上!最強の育毛法

若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

クリニックでもその効果が確認されているその薄毛治療法は・・・

>>最強の育毛法について詳しくはこちら<<

 
※ビフォーアフターの写真もあります

 

LINE@始めました!

ブログの更新情報などをこちらでお知らせしています。

いち早く情報をゲットしたい方はぜひ友達になっておいてください( ´∀`)bグッ!

矢印

スマホの方

スマホの方はこちらをタップすれば友達登録ができます(*´ω`*)

友だち追加数

PCの方

PCの方はスマホから下のQRコードを読み込むか、LINEの検索で「@moa1611t」で検索してください(@マークは必須です)

ではでは、LINEでお待ちしていますm(_ _)m

番長イチオシの育毛サプリBOSTON!

↓BOSTONについて詳しくはこちらをクリック↓

>>BOSTONの詳細レビューはこちら<<