どうも、若ハゲ番長です。

この度は、「若ハゲ番長のAGA基礎講座」
受講いただき、ありがとうございます。

受講登録が完了いたしましたので、お知らせいたします。

 

さて、この講座ができた経緯なんですが、

「ネットの嘘情報にだまされないためには正しい知識が必要」

という考えが根底にあります。

 

僕は実際この通りだと思っていて、

 

「薄毛は遺伝だから何をやっても意味がない」
「皮脂が酸化して毛穴が詰まるからハゲる」
「あの育毛剤よりもこっちの育毛剤のほうが生える」

などなど・・・

いろんな情報が錯綜しているために、薄毛に悩む人達が

「一体、何が本当やねん!!!」

と、疑心暗鬼になってしまっているのは、非常にまずい状態だと感じています。

 

インターネットが広まったおかげで、誰もが情報にアクセスしやすくなりましたが、

その反面、情報が氾濫気味でどれが正しい情報なのかを自分で判断しなければなりません。

 

番長のブログでいただいたコメントやメッセージを拝見させていただいていると、

 

ああ、きっとこの人はいろんな情報に振り回されて
何を信じていいのかわからなくなったんだろうな・・・

 

というのが節々から感じられました。

ちゃんとした治療をすれば、かなりの確率で改善は可能なのに、氾濫している情報に振り回された結果

生えもしない育毛剤を買わされたり、
ボッタクリの育毛サロンに捕まったり

・・・ちょっと悲しすぎるな―と感じます。

 

若ハゲ番長のAGA治療体験談を始めたのも、

『育毛系のブログやサイトでちゃんと正しい情報を提供しているサイトが
ただの一つも見当たらなかった』

というのが一番の理由です(苦笑)

 

そこで、自分の治療の記録も兼ねて、世の中に正しい知識を広めようと。

ここでいう『正しさ』とは何なのか?ってことなんですが、

僕の場合、ブログを開始したときから

科学的根拠(=エビデンス)のあるものしか紹介しない

という方針を貫いています。

なので、僕は

正しい知識=エビデンスのある情報

という意味で使っています。

当たるも八卦当たらぬも八卦の民間療法よりも、科学的にデータで示された治療成果の方が
遥かに信頼できるのは言うまでもないでしょう。

幸い僕は京都大学の理系学部を出てることもあり、英語の科学論文などを読むのも全く苦になりません。

 

僕のブログが多くの人から支持されているのも、
科学的に裏打ちのある情報を厳選して載せているというのが大きいと思います。

 

募集ページでも書きましたが、

消費者側が正しい知識を身につければ、詐欺育毛剤売ってる業者は潰れるしかないだろう、

と僕は考えています。

(科学的に考えれば効かないことは明白なんだから)

つまり、悪徳業者を廃業に追い込めるかどうかは、

みなさんの頑張り次第!

と言っても過言ではありません(笑)

ぜひぜひ、しっかりと正しい知識を身に付け健全な育毛業界を作っていきましょう!

 

この講座はメール形式の講座で、登録すると翌日から順次、カリキュラムが送られてきます。

 

カリキュラムの内容は僕が

「AGA治療をするならココは知っておかないとヤバイよね」

と感じる重要事項だけに絞っています。

ブログの記事は、正直、無駄な知識(そして無駄話)も多いので、
この講座では重要なポイントだけを学んで、

最短コースでAGAの知識を身につけていただこうというのがコンセプトです。

 

おそらく、一通り読んでいただければ、AGAについてかなり詳しくなっているはずなので、
ちまたで流れている都市伝説やデマには騙されなくなっているでしょう。

 

おまたせしました!

 

講座の登録特典の僕の書籍

「ハゲに人権はない」

の原稿のプレゼントです!

 

僕がやってきた育毛法を余すところなく紹介していますので、
ぜひ、穴があくまで読んでもらえればと・・・!

(PDFなんで、穴開かないですけど笑)

 

ぜひ、自分がAGA治療を始めたつもりで・・・

そして、Amazonで1,000円で売ってるものなので、
本当に1,000円払って買った!というつもりで、
書籍を読んでもらえればと思います。

 

というわけで、こちらから
ダウンロードしてください( ´∀`)bグッ!

http://www.pnai.org/wp-content/uploads/2018/02/70d3d0cc49e0503c8e9166c940c0dcc0.pdf

 

さて、次回からは本編の講座に入っていきます。

みなさんお待ちかねの

「最強の育毛法」

も明日、お送りしますので、お楽しみに。

 

一緒に正しい知識を身につけて
薄毛を克服していきましょう∠( ゚д゚)/

【書籍の感想、募集中です】

プレゼントの書籍ですが、読了されましたら、
ぜひ感想を送ってください!

 

純粋に本を読んでみなさんが
どう思ったのか知りたいというのもありますが、

やっぱりブログのコメントやメッセージと同じく、感想それ自体が僕のモチベーションになります。

 

「マンガ家が落ち込んだ時にファンレターを見返してやる気を出す」

 

って話がありますが、まさにそんな感じで、僕もブログの更新に行き詰まったときは、
みなさんからいただいたコメントや感想を見返してエネルギーをもらってます。

 

ある意味、
感想を送ってくれた方々のおかげで若ハゲ番長のAGA治療体験記は続いてきた!
と言っても過言ではありません。

 

あと、いただいた質問や感想に答える形で次のコンテンツができることもよくあるので、
感想を送ってもらえるとブログの更新頻度が上がります(笑)

 

というわけなので、ぜひぜひ、
奮って感想をお送りいただければと思います!

 

感想はこちらのフォームからお送りください。

https://wakabancho.com/p/r/BdoTzkqM

ページの先頭へ