どうも。

こんにちは。

幹細胞番長です。

写真は第3弾製品アルベイズ・ザ・スカルプエッセンスのパッケージです。

ようやく納品されました。

元々10月クラファンと告知していたスカルプエッセンスは11月クラファンになり、この度、12月まで遅れることになりました。

クラファンの発送が終わるは販売はできない規約なので、

申し訳ありません。

三度目の正直ならず

 

これまでにクラファンは2回やってるので、今度こそ予定通りにいけると思っていたんですが、三度目の正直はならずでした。

理由をご説明(言い訳)しますと、

  1. まず、工場からのボトルの納品が遅れ
  2. 次はその影響でカメラマンとスケジュールが合わず
  3. 最短で撮影できるのが、11月末になり
  4. Makuakeの審査が以前から変更になっており、スタートの2週間前までに全ての文章と写真を用意しないといけなくなり
  5. 開始予定日は12月22日まで遅れました

Makuakeの規約でリターンの発送が完了するまで、発売ができないので、どうしてもスカルプエッセンスの発売は来年になってしまいます。

発送完了と同時に発売するつもりではいますが。

学ばない男

かなり遅らせてしまい「次、間に合わんかったら許さへんぞ!ワレぇ(意訳)」と担当さんから言われているので、12月22日にはスタートするはずです。

ブログを書くのと違って、製品を作るとなると、僕一人ではできないので、色んな人に手伝ってもらわないといけないので、大変です。

自分一人ですら予定通りに行かないのに、他に何人も人に手伝ってもらっているとなおのこと予定通りに行きません。

と、これまでの2回の失敗で分かっていたはずだったんですが。

スケジュールはトラブルが起こることを想定して、余裕を持たせて組まないとダメですね。

三回やらかして、やっと学習しました。

 

アルベイズを支えてくれているスタッフはみんな文句も言わず僕のワガママに付き合ってくれているので、本当に感謝しかないです。

しかし、製品ラインナップも増えてきて、そろそろスタッフを増員しないと回らなくなりそうので、これから初めての採用活動です。

 

P.S.

Twitterが知らないうちに凍結されて使えなくなっていたので、新たに作り直しました。

ぜひ、フォローお願いします。

改善率80%以上!最強の育毛法!【画像あり】

若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

改善率80%を超えるその薄毛治療法は・・・

>>最強の育毛法について詳しくはこちら<<

※ビフォーアフターの写真もあります

https://line.me/ti/p/%40moa1611t