どうも、若ハゲ番長です。

今回は久々に抜け毛のカウントと、ポラリスがいろいろ改善されてた話と、やっぱりヘアマックスが折れた話と、ごった煮な感じで参ります∠( ゚д゚)/

ではでは、どうぞ。

 

本日の抜け毛56本

本日、洗髪時に抜けたのは28本。

で、洗髪時に1日の抜け毛の半分が抜けると仮定すると、本日の抜け毛は56本ということになります。

ちなみに、先細毛は全体の17%程度でした。

AGA抜け毛

ちょっとの間サボっていて、数えてなかったんですが、夏場よりは減っています。

やはり、例年の傾向として冬は抜け毛が少なく、夏は抜け毛が多いみたいです。

 

ポラリスがいろいろ改善されてました

ポラリスといえば、色が下の写真のように薬液は黄色で、ベットベトで乾いたあとは髪がバキバキになり、匂いも強烈・・・っていうイメージがあったんですが・・・。

ポラリス黄色

最近は、そのあたりがいろいろ改善されてきているみたいです。

 

例えば、最近のポラリスは下の写真のように無色透明になっています。

ポラリス無色透明

ポラリスといえば、スプレーを使うと薬液の通り道が黄色く染まることで有名だったんですが、現在は全然そんなことはありません。

読者の方から、「ポラリスの色が透明でした。偽物でしょうか?」って質問が来るくらいに透明です(;´∀`)

 

匂いもかなり改善されていて、かなり無臭に近づいています。

完全に無臭とは言えませんが、匂いに関しては国産の育毛剤とほとんど変わらないレベルまで来ている印象です。

 

で、以前から問題視されていたベタつきなんですが、これは依然としてかなりベタつきます。

まぁ、以前よりはマシになってる感じはするんですが、国産の育毛剤に比べるともうどうしようもないくらいべたつくと言ってもいいでしょう。

僕の場合、このベタつきを利用して髪をセットしている面があるので、ベタいてくれたほうがありがたいんですが、僕みたいなのは少数派でしょうね(;´∀`)

 

ベタつきはまだまだあるにせよ、匂いと色に関してはかなりの改善がなされているようです。

ポラリスは使用感だけが問題だ、とか言われてましたが、だいぶ使いやすい育毛剤になってきたんじゃないでしょうか。

(僕が使っているのはNR-09なので、上のはNR-09の話なんですが、NR-07も同様に色・匂い・ベタつきすべてにおいて改善されているようです)

 

ヘアマックスやっぱり折れました

前にヘアマックスが折れましたで、ヘアマックスの折れたコーム部分をアロンアルファでくっつけたという話をしました。

確かに、その時はくっついたんですが・・・

しかし(゚д゚)!

 

また、折れました_| ̄|○

ええ、アロンアルファでは接着力が足りなかったようです・・・(´・ω・`)

ヘアマックス折れる

ヘアマックスコーム破損

しかも、今回は折れた先っちょが行方不明なので、アロンアルファで接着することもできません。

諦めるしかなさそうです・・・。

まぁ、コームが折れたところで、効果には差はないんですけどね(笑)

 

ではでは、今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

 

番長が現在使用中の育毛剤

 【写真あり】フィンジアで髪が生えるのか!?徹底検証!
現在、リアルタイムでフィンジア使用中です。正直、「バカなの?」ってツッコみどころも多いフィンジアですが、そのあたりも含めてホンネでレビューしてます。笑っちまうような結果になりました(笑)

改善率80%以上!最強の育毛法!【画像あり】

若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

改善率80%を超えるその薄毛治療法は・・・

>>最強の育毛法について詳しくはこちら<<

 
※ビフォーアフターの写真もあります

[email protected]始めました!

こちらで最新情報をお届けしています。

いち早く情報をゲットしたい方はぜひ友達になっておいてください( ´∀`)bグッ!

矢印

スマホの方

スマホの方はこちらをタップすれば友達登録ができます(*´ω`*)

友だち追加数

PCの方

PCの方はスマホから下のQRコードを読み込むか、LINEの検索で「@moa1611t」で検索してください(@マークは必須です)

ではでは、LINEでお待ちしていますm(_ _)m

ブログが本になりました!

若ハゲ番長の処女作

Amazonにて販売中!

 購入はこちら