どうも、若ハゲ番長です。

本日は、サクッと本日の抜け毛と、副作用のレポートを。

ミノタブを使い始めて1週間以上経っているので、そろそろ初期脱毛が始まってもいいかな、と思っていたんですが、今のところ抜け毛は増えていないようです。

 

本日の抜け毛42本

本日、洗髪時に抜けた毛は21本。

なので、洗髪時に1日の抜け毛の半分が抜けると仮定して、今日の抜け毛は42本になります。

たまたま、前回と同じ本数ですね(;・∀・)

相変わらず、抜け毛は少ない状態です。

AGA抜け毛

ちなみに、ミニチュア毛は今回、1割以下でした。

 

ミノタブを再開して11日目

今日でミノタブを再開して11日目になりますが、まだ初期脱毛は始まってないっぽいです。

最初にミノタブを始めた時は、フィナステリドも同時に始めたとは言え、400本以上抜けましたからね(^_^;)

その時の記事

 

ヘアサイクルの周期によっては初期脱毛がひどい場合もあれば、全く起こらない場合もあるようなので、今回はあまり初期脱毛が起こらないパターンなのかもしれません。

 

既に額の毛が濃くなってきている気が・・・(*´∀`)

先日、少し額に毛が生えてきているという話をしましたが、すでにミノタブの効果か、徐々に額の毛が濃くなってきている気がします。

と、言っても、まだ写真に撮るには難しいくらいの微妙な変化ですが(^_^;)

(額の産毛は写真で捉えるのが難しいのです(´・ω・`))

 

AGA治療を開始した際も2週間程度で、

額に毛が生えてきたかも(*´∀`)

と感じたので、早ければこれくらいで効果を感じられるのかもしれません。

 

副作用レポート

現在のところ、ミノキシジルについても、フィナステリドについても、はっきりとした副作用はありません。

 

ミノタブに関して

ちょっと心配していた動悸に関しては今のところないです。

もうそろそろ、飲み始めて2週間になるので、それ以降も動悸がなければ、とりあえずはダ大丈夫だと判断して良いのではないかと思います。

階段を昇り降りした際に、若干動悸かなぁと感じましたが、少なくとも前回ほどひどいものではないので、問題はないでしょう。

前回あったような起床直後のひどい動悸は今のところ全く無いです。

 

やはり、前回ミノタブを再開した時に動悸がしたのはちょうど季節の変わり目だったからなのかもしれません。

もともと朝晩の寒暖の差が激しい時は動悸などが起きやすいので、それがミノタブによって増幅されたのではないかと。

今の時期なら「朝、寒い」ということはないので、大丈夫そうな感じです(*´∀`)

 

フィナステリドに関して

性欲減退、勃起力の低下など、よく言われている副作用は全くないです。

むしろ、すこぶる(以下略)。

以前にちょっとあったキンタマの違和感も現在は全然なしです。

 

質問の返信について

コメントやメールなどで、よくAGAについての質問を受けるんですが、最近、なかなかスムーズに返信できておりません(´・ω・`)

すいません、時間が足りねぇっす・・・_| ̄|○ il||li

可能な限り返信して参りますので、今しばらくお待ちを。

 

で、対応策というとアレなんですが、Q&Aコーナーを作ろうと思います。

今までにあった質問と、それに対する僕の返信をコピペしてまとめたやつを。

結構、同じような質問も多いので、まずはQ&Aコーナーを見ていただければ、知りたかった内容が見つかるかもしれません。

Q&Aコーナーに回答がない質問などはメールやコメントで送っていただければ、また新たにQ&Aコーナーに反映していきます(ちょっと時間はかかると思いますが)

 

ということで、頑張ってQ&Aコーナーを作ります∠( ゚д゚)/

まぁ、やることはほぼ既に回答した内容のコピペなんですが(笑)

 

ではでは、今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

番長開発【幹細胞】育毛剤アルベイズ・ザ・スカルプエッセンス好評発売中

番長開発

医師供給の医療用ヒト幹細胞培養上清液を配合した幹細胞育毛剤

アルベイズ・ザ・スカルプエッセンス好評発売中!

>>ザ・スカルプエッセンスの詳細・使用前後画像はこちら

改善率80%以上!最強の育毛法!【画像あり】

若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

改善率80%を超えるその薄毛治療法は・・・

>>最強の育毛法について詳しくはこちら<<

※ビフォーアフターの写真もあります

https://line.me/ti/p/%40moa1611t