どうも、若ハゲ番長です。

なんか最近は抜け毛の報告ばっかりしてる気がしますが・・・(^_^;)

本日の抜け毛は152本でした。

先週は減ってたんですが、今週はまた増えてました。

 

本日の抜け毛152本

今日、洗髪時に抜けた髪の毛は76本。

洗髪時に1日の抜け毛の半分が抜けていると仮定すると、それを2倍して1日の抜け毛は152本となります。

AGA抜け毛

まぁ、前回84本だったので、また増えたなぁという感じ。

ただ、ミニチュア毛の割合は3割以下に抑えられてたので、抜け毛の質的には問題はないのかなぁと。

 

抜け毛の危険性判定法

今、現在は洗髪時に1日の抜け毛の半数が抜けると仮定して、洗髪時に抜けた本数を2倍して1日の抜け毛の総数としています。

(一般に洗髪時に1日の抜け毛の5~7割が抜けると言われています)

で、1日に抜ける髪の毛の総数は50~100本だと、どこかのサイトに書いてあったので、それを基準に多いか少ないかを判断していたんですが、どうも

本数については当てにならなくね?(*´Д`)

と、改めて感じてます。

 

危険な抜け毛の判定方法を解説した記事はこちら

上の記事に書いたように抜け毛の本数だけで、その抜け毛がAGAによるものかどうかは判断できない、っていうのは前から知ってはいたんですが、

でも、やっぱ抜け毛多いとヤバイっぽい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル、

と感じてしまうので、本数が100本を超えると「多い」と言っていました。

 

しかし、2月頃から抜け毛が100本が超える状態が続いていますが、見た目的には薄くなってる感じは全く無いですし、髪の毛はしっかりとコシのある状態をキープしてます。

髪のコシは間違いなく高校生の頃よりあります。

高校生の頃はワックスを使おうがハードスプレーを使おうが髪がフニャフニャで立たなかったのが、今は普通にワックスで立てられますからね(笑)

抜け毛が100本を超えているにも関わらず、髪自体は問題なくキープ出来ているということは、やっぱり抜け毛の本数はあまり当てにならないんだろうなぁ、と最近思っている次第です。

 

まぁ、ジェンヘアーの使用期間中はミニチュア毛の割合も増えていたので、ちょっと怖いといえば怖いんですが、今は正常に戻っているので、大丈夫かなと。

これからは本数はあまり気にせず、ミニチュア毛の割合にだけ気を配っていこうと思います。

 

ではでは、今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

番長が現在使用中の育毛剤

 【写真あり】フィンジアで髪が生えるのか!?徹底検証!
現在、リアルタイムでフィンジア使用中です。正直、「バカなの?」ってツッコみどころも多いフィンジアですが、そのあたりも含めてホンネでレビューしてます。笑っちまうような結果になりました(笑)

改善率80%以上!最強の育毛法!【画像あり】

若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

改善率80%を超えるその薄毛治療法は・・・

>>最強の育毛法について詳しくはこちら<<

 
※ビフォーアフターの写真もあります

[email protected]始めました!

こちらで最新情報をお届けしています。

いち早く情報をゲットしたい方はぜひ友達になっておいてください( ´∀`)bグッ!

矢印

スマホの方

スマホの方はこちらをタップすれば友達登録ができます(*´ω`*)

友だち追加数

PCの方

PCの方はスマホから下のQRコードを読み込むか、LINEの検索で「@moa1611t」で検索してください(@マークは必須です)

ではでは、LINEでお待ちしていますm(_ _)m

ブログが本になりました!

若ハゲ番長の処女作

Amazonにて販売中!

 購入はこちら