どうも、若ハゲ番長です。

「ミノタブを使用する前と初期脱毛期間でどれくらい抜け毛が増えるのか」を調べようと、今日抜け毛を数えてみたんですが、既に184本とかなり多めでした。

まだミノタブを飲み始めて3日目なので、初期脱毛が始まるにしては早すぎるんですが・・・。

 

あと、治療7ヶ月目の経過写真をアップしておきます。

 

治療7ヶ月目の経過写真

危うく忘れるところでしたが、7ヶ月目の治療経過写真です。

AGA治療7ヶ月目前頭部

AGA治療7ヶ月目生え際右

AGA治療7ヶ月目生え際左

AGA治療7ヶ月目頭頂部

頭頂部が若干透けているように見えなくもないですが、とりあえず問題なく維持できていると言っていいでしょう。

ただ、2月くらいから抜け毛は多い状態が続いているので、ちょっと不安ではあります。

まぁ、早めの対策というところでミノタブを復活させたんですけど。

 

本日の抜け毛184本

今日、洗髪時に抜けた毛は92本。

なので、2倍して本日の抜け毛は184本ということになります。

結構、多いです(;・∀・)

AGA抜け毛

冒頭にも書いたようにミノタブを飲み始めてからはまだ3日しか経っていないので、初期脱毛が始まっているってことはないはずで、普通に抜け毛が増えているんだと思います。

ミニチュア毛の割合はちょうど5割でした。

こちらもかなり多めです。

 

去年もこんな感じで抜けてたんでしょうかねぇ・・・。

去年はそもそも気にしてなかったので、何も感じませんでしたが。(薄くなってるのが目に見えて分るようになって、初めてビビった)

 

ジェンヘアーが問題??

もしかしたらジェンヘアーがあまりよろしくない、という可能性もあるかもしれません。

2月の途中から、塗るタイプのミノキシジルをベタつかない臭わないという噂のジェンヘアーM15に替えていたんですが、替えたあとから抜け毛は増え始めたんですよね。

そして、レビューではあまりベタつかないと書きましたが、改めて冷静になって考えてみると、結構ベタつきます。

ベタつくというか、乾いた後、髪がワックスをつけたみたいになりますね(^_^;)

 

臭わないのは間違いないんですが、こんだけベタつくんだったらポラリスNR-09の方がいいんじゃないかなぁと、最近は思っています。

ポラリスNR-09も同じくらいベタつくんですが、NR-09はミノキシジル以外の育毛成分もいろいろ入っているので、育毛効果的にはジェンヘアーM15よりも上のはずなので。

 

とりあえず、今残ってる分を使い切ったら、しばらく塗るタイプのミノキシジルは休止するつもりですが、次に使う時はポラリスの方にすると思います。

というか、勢いでジェンヘアーを2本買ってしまったので、1本はまるまる残ってるんですけど(;・∀・)

 

現在の使用中の育毛セット

現在使用中の育毛セットは次のようになってます。

 フィンペシア1mg(2日に1錠)

 ミノキシジルタブレット(1日2.5mg)

 ジェンヘアーM15(夜)

 ポラリスNR-07(朝)

 BOSTON

 ZINC

上にも書きましたがポラリスとジェンヘアーはもうすぐ無くなりそうなので、なくなり次第休止するつもりです。

BOSTONとZINCは今まで通り飲んでいこうと思ってます。

あ、ZINCも買わないとそろそろ切れますね。

BOSTONは1年分一気にまとめ買いしちゃったので、今年はもう買わなくていいですけど(笑)

 

僕はこんな感じで今後も治療を継続していく予定です。

ではでは、今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

 

限定キャンペーン

https://line.me/ti/p/%40moa1611t