AGA治療185日目 6ヶ月間の治療経過【1ヶ月毎の写真付き】

どうも、若ハゲ番長です。

ついにAGA治療を始めてから半年・6ヶ月が経ちました。

AGA治療を始めてから一定の成果がでるまでに必要な期間が半年だと言われていますが、ブログ読者の方はご存知の通り、以前とは比べものにならないくらいに、フサフサになりました(*´∀`)

2ヶ月目までは、うーん、全然変わってないよね・・・って感じでしたが、3ヶ月目から急に濃くなり、4ヶ月目以降は一定の濃さを維持できている感じです。

 

ではでは、治療開始から6ヶ月目までの様子を見てきましょう。

6ヶ月間の治療経過写真一覧

今回、治療半年の区切りということで、開始前から6ヶ月までの治療経過写真を全部まとめてみました。

 

治療開始前

治療開始前頭頂部

AGA治療開始前生え際

AGA治療開始前M字右

 

治療1ヶ月目

AGA治療1ヶ月目前頭部

AGA治療1ヶ月目

AGA治療1ヶ月目右M字

 

治療2ヶ月目

AGA治療2ヶ月目頭頂部

AGA治療2ヶ月目右M字

AGA治療2ヶ月目左M字

 

治療3ヶ月目

AGA治療3ヶ月目頭頂部

AGA治療3ヶ月目左M字

AA治療3ヶ月目右M字

AGA治療3ヶ月目前頭部

 

治療4ヶ月目

AGA治療4ヶ月目生え際右

AGA治療4ヶ月目生え際左

AGA治療4ヶ月目前頭部

AGA治療4ヶ月目頭頂部

 

治療5ヶ月目

AGA治療5ヶ月目右側

AGA治療5ヶ月目左側

AGA治療5ヶ月目前頭部正面

AGA治療5ヶ月目頭頂部

 

治療6ヶ月目

AGA治療6ヶ月目頭頂部

AGA治療6ヶ月目前頭部

AGA治療6ヶ月目前頭部右

AGA治療6ヶ月目前頭部左

 

 6ヶ月間の総評

最初の2ヶ月くらいはなかなか変化は感じられず、初期脱毛で抜け毛が増えたりしたこともあって、本当に生えるのかなぁと不安な部分もあったんですが、2ヶ月目の途中から急に増え始め、3ヶ月目には薄いのがあまりわからないレベルにまでなっていました。

3ヶ月目だとまだ、若干薄いかなという感じもあったのですが、4ヶ月目以降はほとんど透ける感じもなくなり、非ハゲとほぼ変わらないレベルまで回復できました。

4ヶ月目以降も治療を継続して、6ヶ月目まで今の状態が維持できている感じです。

 

最初の時期は本当に不安でしたが、しっかりと続けてきてよかったなぁと(*´∀`)

 

これまで使ってきた治療薬

今回、6ヶ月目の区切りということで、これまで使ってきた治療薬の変遷を1ヶ月ごとにまとめてみました。

何かの参考になれば。

 

1ヶ月目

 フィナステリド0.2mg
 ミノキシジルタブレット2mg
 塗り薬(ミノキシジル2%)
 栄養サプリ(亜鉛30mgとビタミン数種類)

城西クリニックで処方してもらった薬です)

 

2ヶ月目

 フィンペシア1mg
 ミノキシジルタブレット5mg
 ポラリスNR-07(ミノキシジル5%)
 BOSTON
 ZINC

 

3ヶ月目

 フィンペシア1mg
 ミノキシジルタブレット10mg
 ポラリスNR-07(ミノキシジル5%)
 ポラリスNR−09(ミノキシジル15%)
 BOSTON
 ZINC

 

4ヶ月目

 フィンペシア1mg
 ポラリスNR−07
 ポラリスNR−09
 BOSTON
 ZINC

 

5ヶ月目

 フィンペシア1mg
 ポラリスNR-07
 ポラリスNR-09
 BOSTON
 ZINC

 

6ヶ月目

 フィンペシア1mg
 ジェンへアーM15(ミノキシジル15%)
 BOSTON
 ZINC

 

今、思い返すと、コロコロ治療薬変えてますね(^_^;)

同じことを続けるのが苦手でついつい手を加えてしまう性格がモロに出てる感じです(笑)

 

今後の方針

前の記事にも書いたとおり、最近抜け毛が増加傾向なので、ちょっと注意して様子を見ている感じです。

今のところ同じ治療セットで継続していくつもりですが、抜け毛の量が減らなかった場合、ジェンヘアーをポラリスに戻すかもしれません。

どっちにしても状況を見ながら柔軟に対応していくつもりです。

 

 

ではでは、今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

 

改善率80%以上!最強の育毛法

若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

改善率80%を超えるその薄毛治療法は・・・

>>最強の育毛法について詳しくはこちら<<

 
※ビフォーアフターの写真もあります

LINE@始めました!

こちらで最新情報をお届けしています。

いち早く情報をゲットしたい方はぜひ友達になっておいてください( ´∀`)bグッ!

矢印

スマホの方

スマホの方はこちらをタップすれば友達登録ができます(*´ω`*)

友だち追加数

PCの方

PCの方はスマホから下のQRコードを読み込むか、LINEの検索で「@moa1611t」で検索してください(@マークは必須です)

ではでは、LINEでお待ちしていますm(_ _)m

番長イチオシの育毛サプリBOSTON!

↓BOSTONについて詳しくはこちらをクリック↓

>>BOSTONの詳細レビューはこちら<<

 

17件のコメント

  • スナフキン

    若さん
    お疲れ様です。
    ブログ更新、御苦労様です。

    本当に凄い改善ですね!
    私も、発毛してそこそこ満足していますが、若さん程ではないかもしれないです。

    私は、頭頂部からくるタイプなので、あと少し埋まれば満足出来るのですが笑
    ミノタブを中止して何とかポラリスシリーズで回復させたいです。
    あと若さんにアドバイス頂いた通り、ポラリスnr-7をポチりました!
    経過は又、ここでコメントさせていただきます。

    • 若ハゲ番長

      スナフキンさん
      いつもコメントありがとうございます。

      ポラリス買ったんですね(*´∀`)
      匂いはちょっとアレですけど、効果は間違いなくあるので、頑張っていきましょう∠( ゚д゚)/

      また、報告お待ちしてます。

  • 生えて欲しい34歳

    こんばんは。ブログいつも楽しみに読ませていただいています。二度目の書き込みです。凄いですね。勇気を貰えました。見ているとやる気が出てきます

    質問なのですがフィンペシアのDHTを抑えてくれる時間は、何時間くらいでしょうか?自分も筋トエを始めてハゲタのでやめて2ヶ月たったら体重がかなり増えてきたのでまた再開しようと思うのですが以前30分前に飲むと書かれていましたが30分前に飲んだら必ず大丈夫でしょうか?
    今のところ1ヶ月ちょうですが初期脱毛がまだ続いてる感じがします
    ブラシでといだらやばいくらいとれてああああ;;;ってなります
    数ヵ月後を楽しみにして頑張ります

    • 若ハゲ番長

      生えて欲しい34歳さん
      コメントありがとうございます。

      フィナステリドの効果は飲み続けている限り、1日中効果を発揮します。
      なのでいつ飲んでも問題ないです。

      薬が効果的に作用するためには体内濃度を一定に保つことが一番大事なので、24時間毎に飲むことを気をつけていればそれで、問題ないと思います。

      参考までに。

  • 匿名

    こんにちは 自分は今M字ハゲに悩んでいます 髪型は前髪を伸ばして隠しているのですが就活のため髪を切らなければなりません 番長さんは就活の時はどの様な髪型にしましたか?

    • 若ハゲ番長

      コメントありがとうございます。

      あー、僕の場合、就活時はそこまで薄くなかったので、普通の髪型をしてましたね。

      うーん。
      M字ハゲなら刈り上げて前髪を立てれば、多少後退していても普通にかっこいいです。
      短髪だと爽やかで印象もいいですし。

      僕も薄かった時に、一時期短髪のソフトモヒカンにしていましたし。

      モヒカンになりました

      問題はやる勇気があるかどうか、というところになってきますが・・・。

      参考までに。

  • ジョニー

    いつもブログを楽しくまた参考に読ませていただいております。

    私は去年の5月末に某クリニックに行き、プロぺシアとミノキシジルを処方されて、1カ月後、個人輸入でエフぺシア、ポラリス、リジン等に変更しました。
    年齢は27歳ですごい髪が薄いわけではないですが、もともと細い髪質で、鏡越しに少し頭皮が見えたのがクリニックに行ったきっかけです。
    初期脱毛などはなく、2,3か月で効果がでて、髪の毛が復活しました。
    しかし、最近前髪から少し薄くなった感じがし、また前より抜け毛が増えている感じがします。
    初期脱毛のほかに、何か一時的な脱毛期等があるのでしょうか?

    • 若ハゲ番長

      ジョニーさん
      コメントありがとうございます。

      抜け毛は季節によって増えることがあります。
      誰でも1年に1回くらい抜け毛が増える時期というのがあるみたいです。

      あと、極端なダイエットの後などは栄養不足で抜け毛が増えたりします。

      参考までに。

  • 匿名

    質問なんですが薄毛が改善されたら薬の服用はやめても大丈夫なんでしょうか?最低どれぐらいの月日薬を服用すればいいのですか?

    • 若ハゲ番長

      薬の使用をやめると、またAGAの進行が再開します。
      なので、ハゲたくない間はずっと薬を使い続ける必要があります。

  • 若ハゲ番頭

    初カキコです。
    去年の年末にこのブログ見つけて、ちょうど今年の1月初めからフィンペ1mg ミノ10mg BOSTON ZINCの4つでやってるんですが、体毛の変化はほんとうにやばいですね。

    髪の毛が元に戻るなら体毛くらい別にいいだろ!って思ってましたが予想以上にやばいです。
    額や腕の日に焼けてないとことかもともと毛がまったくなかったところにまで生えてきてます。。。

    まさかAGA治療やって医療レーザー脱毛を受けることになるとは予想外でしたw
    頭の方はまだあんまりかわらないんですが、なんとなくこのまま続けていれば番長さんみたいになれそうなのでがんばっていきたいとおもってます。

    私は治療を始める前は番長さんの3ヶ月目の写真くらいだったで期待しています。
    このブログに出会えて本当に感謝してます。ありがとうございます。

    • 若ハゲ番長

      若ハゲ番頭さん
      コメントありがとうございます。

      番頭って(笑)

      体毛についてもおそらく、濃くなりやすい人とそうでもない人がいるんでしょうね。
      僕の場合は確かに濃くなりましたが、そんなでもなかったです。

      でも、体毛が濃くなってきているということは確実にミノタブが効いているってことですからね。
      髪の方でも、もう少ししたら効果が実感できるようになると思いますよ(*´∀`*)

  • 番長さんこんにちわ

    ミノフィナの摂取を始めて今日で6日目です
    今のところ変化は全くありません
    初期脱毛も体毛の変化も何もないです。
    やはり1週間足らずじゃ目に見える効果はありませんねw

    今月給料が入ったらボストンも購入する予定です。
    塗るタイプのミキシジルを買うかどうか悩みどころですね
    番長さんの過去の記事見ると、ミノタブに比べて効果が薄そうなので・・・

    • 若ハゲ番長

      ゆさん
      コメントありがとうございます。

      そうですね。
      僕もそれくらいでは全く変化はなかったと思います。

      確かに、僕もミノタブの方が外用ミノキシジルよりも効果が高いのは間違いないと思います。
      なので外用薬の方は無理に注文する必要はないかと。

      少しでも発毛を加速させたい人は外用と内容の併用、ミノタブの副作用が怖いという人は外用、って感じですね。

  • こう

    いつも参考にさせていただいております。
    育毛4ヶ月突入し、効果を実感しているところです。
    やはり開始2カ月弱は抜け毛が凄まじかったです。
    今は薄毛とは言えない状態に近付きつつある状態です。
    プロペシアは相性がよくなかったので、
    内服外用のミノキとサプリ系で4カ月行っています。

    いろいろ他のページを見ていたのですが、
    内服用のミノキシジルは通常併用薬があるって書いていることがあったのですが、
    具体的に名称までは分かりませんでした。
    以下が記載されているページです。
    http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n102335
    どうも利尿作用と塩分コントロールを行うためのものみたいです。

    クリニックと自己管理で、血圧、体重管理はきっちり行っているので、
    別段体に異常は感じてはいません。

  • yui

    番長様はじめまして。
    いつも参考にさせて頂いておりました。
    私は41歳の者です。
    30歳のころからリアップを使い始め、
    体質改善にと煙草もやめましたが、
    もうだめだとフィナを服用する事にしました。
    ※まだ商品は届いてませんが。
    本当はミノタブを服用した方が良いと分かっているのですが、
    まだ勇気が持てずです。

    購入に至った経緯は、最近リアップX5も数カ月しておらず、
    放置していたのですが(貧乏サラリーマンには高いですからね^^;)、
    やっぱいやばいかなぁと再開したところ、
    1ヶ月経過した頃、急に細くか弱い毛が鬼のように抜け始め、
    サイクル的な初期脱毛のようなものであればいいのですが、
    急にスカスカになり、これは・・・と思い注文した次第です。
    2ヶ月経過でなんか落ち着きましたが無残なもんです。
    これからもこちらに参りますのでよろしくお願い致します。

    • 若ハゲ番長

      yuiさん
      コメントありがとうございます。

      ミノタブは僕も動悸がしてやめちゃいましたからね。
      発毛効果は間違いないですが、副作用のリスクも考えるとガンガン行こうぜ!とは言えない感じです(´・ω・`)

      リアップが価格的に厳しいのであれば、中身がほぼ同じのカークランドをオオサカ堂で安く買えますよ。(確か1500円くらい)
      ミノキシジル系ならポラリスでもリアップx5に比べたら半額くらいですし。

      ミノキシジル系の育毛剤をまとめた記事があったので、参考にしてみてください。

      ミノキシジル系育毛剤まとめ