どうも、若ハゲ番長です。

大失態ですΣ(゚Д゚)!

何を失態したのかは、またあとでお話するとしてまずは治療経過写真をアップしてまいります。

 

AGA治療3年10ヶ月目の経過写真

先月の治療経過写真のあとで、バッサリ髪を短くしています。

AGA治療3年10ヶ月目生え際

AGA治療3年10ヶ月目生え際左

AGA治療3年10ヶ月目生え際右

AGA治療3年10ヶ月目側頭部左

AGA治療3年10ヶ月目側頭部右

AGA治療3年10ヶ月目前頭部

AGA治療3年10ヶ月目頭頂部

と、こんな状況なんですが・・・・

 

大失態!

先月の中旬くらいから長期で約2週間出張だったのですが、なんと治療セットを一つ残らず忘れていきました_| ̄|○

ミノタブも、

ポラリスも、

サプリも、

シャンプーも、

ヘアマックスも・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そんなわけで、約半月のあいだ、頭髪は完全無防備でした。

 

加えて、先月、やや手触りが弱くなったかなぁ、という話をしていましたが、おそらく季節性の抜け毛の時期なんですよね。

出張中は抜け毛のカウントもできなかったので、正確な抜け毛の本数はわかりませんが、かなり多かったと思います。

体感的にはミノタブの初期脱毛期間なみに抜けていたので。

 

トドメに出張期間中は完全外食で暴飲暴食しまくりです(;´∀`)

これは食べるのも仕事の内(笑)なので、仕方ないんですが。。。

(ついでに健康関連のサプリも全部忘れていったので、出張の後半は体調が悪化して死にかけてました)

 

そう、

季節性の抜け毛×治療セット全忘れ×暴飲暴食パラダイス

の3連コンボでさすがに薄くなりました。

奥様にお伺いをたてたところ、例によって「どこが薄いのかわからない」と一蹴されてしまいましたが、写真で見るとやっぱり、特に前頭部の右の方が薄く、地肌の透け感が強くなっているように見えます。

 

先月の治療セット

先月の治療セットは

でしたが、これは月の前半だけです。

上に書いた通り、残念ながら月の後半は何もやってません(;´∀`)

ナッシングです。

 

今月の治療セット

7月に入ってからやっと家に帰れまして、治療セットを復活させれました。

とりあえずこれまでは

で来てます。

今後、どうしようかと思案中なんです。

 

髪のことでもう深刻になれないかもしれない

今回、ちょっと髪が薄くなって気づいたんですが、たいして気にしていないんですよね、自分自身が。

全く気にならないわけではないんですが・・・

これまで、あれ薄くなったかなというのは過去に2回あったんですが、その時に比べると、明らかに気にならない。

少なくとも以前はもう少し気にしていた気がします。

 

AGA治療を実際に1年間続けてみて気づいた『21の真実』でちょろっと書きましたが、

髪なんて生えてたって、生えてなくたってどっちでもいい

という境地にちょっとづつ近づいている気がします。

髪の毛の人生に占める割合が、以前と比べるとかなり縮小しているのは間違いないです。

他に興味のあることが増えたとも言えるでしょう。

 

 

これは良いことなのか悪いことなのか?

 

2年くらい前から、

「番長は薄毛で悩んでいる人の気持ちがわからなくなった」

とよく言われるようになりました。

これは確かにその通りで、本人が対して悩んでないのに、悩みの渦中にいる人に心の底から共感することはできないでしょう。

(想像することはできますが、それはあくまで想像で、現実の痛みを伴うようなものではありません)

 

一方で、アドバイスをする側の立場としては、髪への執着がない方がいいのかもしれない、とも思います。

そちらの方が、客観的なアドバイスができるのは間違いないでしょう。

一般に僕のアドバイスは、冷たいとか身も蓋もないと受け取られることの方が多いみたいです。

(多くの場合に置いて、真実というものは残酷で身も蓋もないものだと思いますが)

 

悩みに打ちひしがれている姿というのも、それはそれで需要があるのかもしれません。

このブログの最初のほうがまさに打ちひしがれている真っ只中なので、そういうのが好みの方は、日記を後ろの方から読むと良いと思います。

今、ブログ開設当初の記事を読むと、自分でも同一人物が書いてると思えないです(笑)

 

しかし、結局、今、自分がそこまで髪の悩みを深刻に捉えていない(捉えられない)なら、悩みの外側にいる(そして、かつて悩みの内側にいた)人間として、何かしら役に立つコンテンツが作れるのではないかなぁ、と個人的には考えています。

特にAGA業界のようなコンプレックス産業においては、耳障りの良い嘘を付いてくれる詐欺師の方が人気があるんですが、マイナーで冷酷な正直者も、きっと社会には必要に違いないと信じて頑張ります(笑)

 

 

さすがに、育毛のブログやってる張本人が、ハゲ散らかしているというのもどうかと思うので、何かしらの対策はやろうと思います。

僕自身も、積極的にハゲたいわけではないですし、僕がハゲ上がったところで誰得なんだって話ですし(;´∀`)

何か育毛剤をプラスするか、フィナステリドを復活させるか、あるいは全く新しいことをやるか・・・。

 

健康面に関しては、家にいる限りはちゃんとした食生活が送れるので、とりあえずは大丈夫です。

体調も家に帰ってすぐに断食に入ったので、数日で完全復活しました。

(体重に関してはそもそもほとんど増えてませんでした)

 

 

とりあえず、出張中いつものシャンプーが使えず、頭皮が猛烈にかゆくなったので、馬油ヘッドスパをやってみました!

結果はまた次回報告します∠( ゚д゚)/

 

ではでは、

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

 

P.S.

こういうこと書くと、以前は必ず炎上してたんですが・・・

今回は結果は果たして・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

番長開発【幹細胞】育毛剤アルベイズ・ザ・スカルプエッセンス好評発売中

番長開発

医師供給の医療用ヒト幹細胞培養上清液を配合した幹細胞育毛剤

アルベイズ・ザ・スカルプエッセンス好評発売中!

>>ザ・スカルプエッセンスの詳細・使用前後画像はこちら

改善率80%以上!最強の育毛法!【画像あり】

若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

改善率80%を超えるその薄毛治療法は・・・

>>最強の育毛法について詳しくはこちら<<

※ビフォーアフターの写真もあります

https://line.me/ti/p/%40moa1611t