若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

改善率80%を超えるその薄毛治療法は・・・

>>最強の育毛法について詳しくはこちら<<

 
※ビフォーアフターの写真もあります

AGA治療1407日目 治療3年10ヶ月目の経過写真

どうも、若ハゲ番長です。

大失態ですΣ(゚Д゚)!

何を失態したのかは、またあとでお話するとしてまずは治療経過写真をアップしてまいります。

 

AGA治療3年10ヶ月目の経過写真

先月の治療経過写真のあとで、バッサリ髪を短くしています。

AGA治療3年10ヶ月目生え際

AGA治療3年10ヶ月目生え際左

AGA治療3年10ヶ月目生え際右

AGA治療3年10ヶ月目側頭部左

AGA治療3年10ヶ月目側頭部右

AGA治療3年10ヶ月目前頭部

AGA治療3年10ヶ月目頭頂部

と、こんな状況なんですが・・・・

 

大失態!

先月の中旬くらいから長期で約2週間出張だったのですが、なんと治療セットを一つ残らず忘れていきました_| ̄|○

ミノタブも、

ポラリスも、

サプリも、

シャンプーも、

ヘアマックスも・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そんなわけで、約半月のあいだ、頭髪は完全無防備でした。

 

加えて、先月、やや手触りが弱くなったかなぁ、という話をしていましたが、おそらく季節性の抜け毛の時期なんですよね。

出張中は抜け毛のカウントもできなかったので、正確な抜け毛の本数はわかりませんが、かなり多かったと思います。

体感的にはミノタブの初期脱毛期間なみに抜けていたので。

 

トドメに出張期間中は完全外食で暴飲暴食しまくりです(;´∀`)

これは食べるのも仕事の内(笑)なので、仕方ないんですが。。。

(ついでに健康関連のサプリも全部忘れていったので、出張の後半は体調が悪化して死にかけてました)

 

そう、

季節性の抜け毛×治療セット全忘れ×暴飲暴食パラダイス

の3連コンボでさすがに薄くなりました。

奥様にお伺いをたてたところ、例によって「どこが薄いのかわからない」と一蹴されてしまいましたが、写真で見るとやっぱり、特に前頭部の右の方が薄く、地肌の透け感が強くなっているように見えます。

 

先月の治療セット

先月の治療セットは

でしたが、これは月の前半だけです。

上に書いた通り、残念ながら月の後半は何もやってません(;´∀`)

ナッシングです。

 

今月の治療セット

7月に入ってからやっと家に帰れまして、治療セットを復活させれました。

とりあえずこれまでは

で来てます。

今後、どうしようかと思案中なんです。

 

髪のことでもう深刻になれないかもしれない

今回、ちょっと髪が薄くなって気づいたんですが、たいして気にしていないんですよね、自分自身が。

全く気にならないわけではないんですが・・・

これまで、あれ薄くなったかなというのは過去に2回あったんですが、その時に比べると、明らかに気にならない。

少なくとも以前はもう少し気にしていた気がします。

 

AGA治療を実際に1年間続けてみて気づいた『21の真実』でちょろっと書きましたが、

髪なんて生えてたって、生えてなくたってどっちでもいい

という境地にちょっとづつ近づいている気がします。

髪の毛の人生に占める割合が、以前と比べるとかなり縮小しているのは間違いないです。

他に興味のあることが増えたとも言えるでしょう。

 

 

これは良いことなのか悪いことなのか?

 

2年くらい前から、

「番長は薄毛で悩んでいる人の気持ちがわからなくなった」

とよく言われるようになりました。

これは確かにその通りで、本人が対して悩んでないのに、悩みの渦中にいる人に心の底から共感することはできないでしょう。

(想像することはできますが、それはあくまで想像で、現実の痛みを伴うようなものではありません)

 

一方で、アドバイスをする側の立場としては、髪への執着がない方がいいのかもしれない、とも思います。

そちらの方が、客観的なアドバイスができるのは間違いないでしょう。

一般に僕のアドバイスは、冷たいとか身も蓋もないと受け取られることの方が多いみたいです。

(多くの場合に置いて、真実というものは残酷で身も蓋もないものだと思いますが)

 

悩みに打ちひしがれている姿というのも、それはそれで需要があるのかもしれません。

このブログの最初のほうがまさに打ちひしがれている真っ只中なので、そういうのが好みの方は、日記を後ろの方から読むと良いと思います。

今、ブログ開設当初の記事を読むと、自分でも同一人物が書いてると思えないです(笑)

 

しかし、結局、今、自分がそこまで髪の悩みを深刻に捉えていない(捉えられない)なら、悩みの外側にいる(そして、かつて悩みの内側にいた)人間として、何かしら役に立つコンテンツが作れるのではないかなぁ、と個人的には考えています。

特にAGA業界のようなコンプレックス産業においては、耳障りの良い嘘を付いてくれる詐欺師の方が人気があるんですが、マイナーで冷酷な正直者も、きっと社会には必要に違いないと信じて頑張ります(笑)

 

 

さすがに、育毛のブログやってる張本人が、ハゲ散らかしているというのもどうかと思うので、何かしらの対策はやろうと思います。

僕自身も、積極的にハゲたいわけではないですし、僕がハゲ上がったところで誰得なんだって話ですし(;´∀`)

何か育毛剤をプラスするか、フィナステリドを復活させるか、あるいは全く新しいことをやるか・・・。

 

健康面に関しては、家にいる限りはちゃんとした食生活が送れるので、とりあえずは大丈夫です。

体調も家に帰ってすぐに断食に入ったので、数日で完全復活しました。

(体重に関してはそもそもほとんど増えてませんでした)

 

 

とりあえず、出張中いつものシャンプーが使えず、頭皮が猛烈にかゆくなったので、馬油ヘッドスパをやってみました!

結果はまた次回報告します∠( ゚д゚)/

 

ではでは、

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

 

P.S.

こういうこと書くと、以前は必ず炎上してたんですが・・・

今回は結果は果たして・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

[email protected]始めました!

こちらで最新情報をお届けしています。

いち早く情報をゲットしたい方はぜひ友達になっておいてください( ´∀`)bグッ!

矢印

スマホの方

スマホの方はこちらをタップすれば友達登録ができます(*´ω`*)

友だち追加数

PCの方

PCの方はスマホから下のQRコードを読み込むか、LINEの検索で「@moa1611t」で検索してください(@マークは必須です)

ではでは、LINEでお待ちしていますm(_ _)m

番長イチオシの育毛サプリBOSTON!

↓BOSTONについて詳しくはこちらをクリック↓

>>BOSTONの詳細レビューはこちら<<

 

5件のコメント

  • くま

    番長さん、こんにちわ。ブログ楽しく拝見してます。私、いま30代前半なんですが、急激な糖質ダイエット後(2カ月8キロ減)頭頂部の薄毛になりまして。

    ヘアメディカルに通い、アドバンスコースの高額さに耐えきれず1カ月で個人輸入代行に切り替えました。
    現在、ミノタブ5mg、プロペシア0.2mg、リジン、ノコギリヤシ、亜鉛、ポラリス07.09で80日経過した状況です。
    まだ充分な効果とは言えませんが、確実に薄毛の範囲が狭くなってきています。
    治療開始当初は、毎日鏡を見てはなぜこんな風になったのかと悲観することもありましたが、タバコをやめ酒も控えるなど生活習慣の改善もした結果、
    徐々に、確実に治療効果は出ているようです。
    今はまだ髪の毛の事が気になる状態ですが、治療を継続して以前のような自然体を取り戻すことが目標です。

    番長さんのブログ、ホントに参考になりました。私も同じ悩みを抱えた人に
    AGA治療の正しい情報を提供できるよう、この治療体験を糧にしたいと考えています。ではでは(人´∀`)

  • 若ハゲ総長

    番長さん、こんにちは。
    質問なんです。
    フィナステリド、ミノキシジル、ノコギリヤシそれぞれに初期脱毛があると思うのですが、例えば、ミノキシジルを飲んで初期脱毛を終えた後で新たにフィナステリドを福用したとすると、フィナステリドの影響で新たに初期脱毛が起こったりすることはありますか?
    個人的にはミノキシジルの初期脱毛によってサイクルが乱れた毛髪が抜けきった後なので、別の薬を福用しても新たに初期脱毛は起こらないと考えているのですが、どうしても不安が拭えず、質問させてもらいました。

  • key

    いつもはブログの拝見だけですが、今回は少しコメントを。

    私は、治療や医薬品、医薬部外品についての知識があり、なおかつ使用経験者ということで、番長さんの記事等を参考にさせていただいています。
    「悩む人の気持ちが分からない」と言われるのは、おそらく、知識に伴う一般論、経験論を書かれているのに対して、ブログ拝見者は「共感と目に見える結果」を求めているため、そこに一部かい離があるのかもしれません。

    私は知識、理屈、それに伴う結果を求めたがる傾向があるため、非常に参考にさせていただいていますし、頼りにもしています。
    また、番長さん自身が深刻になられすぎないほうが客観性が保てると個人的には思いますので、その点でも、今の方針を貫いていただければと思います。

    長文、失礼しました。

  • 小刀

    番長さん、こんにちは。
    先月から恐ろしいほど毛髪の方が薄くなってきていますが
    やはりフィンペシアを止めたことが強く影響しているようですね。
    何年飲み続けようと途中で断薬するとすべては水の泡。という
    ことでしょうか。

    変に強がらずにフィンペシアを復活させるべきだと思いますよ。
    なぜか抜け毛の原因から意図的にフィンペシアを除いて
    暴飲暴食だ季節性の抜け毛だと仰っていますが
    傍目から見ていると痛々しくてたまりません。
    逆になぜそこまでフィンペシアを恐れるのかが分かりかねます。

  • ウカナモ窮鼠さん

    「季節性の抜け毛×治療セット全忘れ×暴飲暴食パラダイス
    の3連コンボでさすがに薄くなりました。」
    たかだか2週間のこれだけで、薄くなる私達薄毛体質の髪の脆さにも驚きですね。

    心理面に関する文章は絶対大事だと思います。思うほど効果が上がらなかった人や、現役絶望中の人が読むと、嫌な気持ちになるかもしれません。ですが、そもそも精密な体験や治療法を書いて下さってる時点で、ものすごく感謝なんですから、どうか今後ともこの調子で。