AGA治療1284日目 治療3年6ヶ月目の経過写真

どうも、若ハゲ番長です。

さくっと、治療経過写真をアップしてまいります∠( ゚д゚)/

 

AGA治療3年6ヶ月目の経過写真

本日、髪を切ってきました。

切りたてホヤホヤです。

前はサイドバッサリ切ってもらったんですが、今回はもう全体的にバッサリ短く切ってもらっています。

やっぱりいろいろやってると髪のびるスピードが早いんですよね(;´∀`)

それでもう、えいやっ!と短くしてしまいました。

なので、かなり印象が変わってると思います。

AGA治療3年6ヶ月目生え際

AGA治療3年6ヶ月目生え際左

AGA治療3年6ヶ月目生え際右

AGA治療3年6ヶ月目側頭部左

AGA治療3年6ヶ月目側頭部右

AGA治療3年6ヶ月目前頭部

AGA治療3年6ヶ月目頭頂部

ところどころ頭皮が透けていますが、それはバッサリ髪を短くした影響でしょう。

サイドは刈り上げに近い状態になってますし。

あと、つむじ部分も薄く見えますが、これは髪の毛が立っているせいだと思われます(;´∀`)

全体的には問題ないだろう、という現在の状況です。

 

先月の治療セット

先月の治療セットは

 

今月の治療セット

今月は

 

ほとんど先月と同じなんですが、微妙に変わったところがあります。

ネイチャーメイドマルチフォーマンがネイチャーメイドスーパーマルチビタミン&ミネラルに変わっています。

同じネイチャーメイドなんですが、海外品のものから国内品になりました。

 

過ぎたるは及ばざるが如し?

成分の量だけを見ると海外品の方が配合量が多く、コスパが良いと思ってこれまで海外品をつかってきました。

ただ、最近は脂溶性ビタミン、ミネラルの過剰摂取を気にして国内品にもどしました。

 

僕の場合、野菜が結構好きで、普段から結構食べるので、ビタミンは十分に食事から摂れてそうなんですよね。

水溶性ビタミンに関しては多少過剰摂取したところで尿として排泄されるので、問題はないんですが、脂溶性ビタミンは簡単には排泄されず、体内に蓄積しやすいです。

なので、比較的過剰摂取が問題になりやすいです。

国内品のネイチャーメイドでも1日の推奨摂取量は既に入っているので、それ以上入ってる海外品は別にいらないだろうし、むしろ過剰摂取のリスクを高めるだけなのでは?というところで、国内品に変更しました。

 

ミネラルに関してもたくさん摂ればいいというものではない、ということがわかってきました。

例えば、亜鉛はそれ自体が銅や鉄の吸収を阻害します。

つまり亜鉛の摂取量が多すぎると、銅や鉄が不足しやすくなります。

元素によっては直接的に毒性を示すものもありますし(セレンなど)

 

水溶性ビタミンのように大量にとっても問題ない成分もあるんですが、それは成分によるのでなんとも言えない感じです。

過ぎたるは及ばざるが如しで、成分によっては過剰摂取のリスクがあるということですね。

もちろん、サプリに配合されているような量で簡単に過剰摂取にはならないと思いますが、必要のないものなら別に摂らなくてもいいじゃない、ということで、最近は配合量の低い国内品に変えました。

 

 

あと、最強セットの中にも亜鉛を入れてましたが、これはもしかすると除外されるかもしれません。

現在まだ情報収集中ですが、亜鉛を大量に摂れば育毛につながるという根拠がちょっと怪しくなりつつあります。

加えて、上でお話したように過剰摂取すると他のミネラルの吸収が悪くなるなどの問題もあるので、亜鉛は適量にしておいた方がよいのではないかと、最近は考えて始めています。

追加で30mgも亜鉛をぶっこまなくても、BOSTONに入ってる量(+食事からの摂取)だけでも十分なんじゃないかと。

ちょっと詳細は調査中なので、また後ほど・・・。

 

ではでは。

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

改善率80%以上!最強の育毛法

若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

改善率80%を超えるその薄毛治療法は・・・

>>最強の育毛法について詳しくはこちら<<

 
※ビフォーアフターの写真もあります

[email protected]

こちらで最新情報をお届けしています。

いち早く情報をゲットしたい方はぜひ友達になっておいてください( ´∀`)bグッ!

矢印

スマホの方

スマホの方はこちらをタップすれば友達登録ができます(*´ω`*)

友だち追加数

PCの方

PCの方はスマホから下のQRコードを読み込むか、L[email protected](@マークは必須です)

ではでは、LINEでお待ちしていますm(_ _)m

番長イチオシの育毛サプリBOSTON!

↓BOSTONについて詳しくはこちらをクリック↓

>>BOSTONの詳細レビューはこちら<<

 

1件のコメント

  • K

    初めまして!
    ちょっと聞きたいことがあるのですが、
    番長さんはどうやって論文など科学的根拠を集めてきているのでしょうか?
    検索すれば出てくるでしょうか?