どうも、若ハゲ番長です。

正月で、実家に帰ってきています。

 

正月なので、親戚の人に合う機会が多いんですが、ことごとく驚かれます(笑)

盆にはハゲあがっていたのが、フサフサになっているので。

何をどうしたら、そんなに生えるんだ!?

と親戚に合うたびに聞かれたり(笑)

 

しかし、人と話していて、いかに育毛業界が酷い状況であるかを痛感させられました・・・

 

意外とAGA治療薬の存在は知られていない

親戚の方々と話していてわかったのは

「みんなAGA治療薬で、
毛は生えることを知らない」

ということですね。

 

そもそもフィナステリドやミノキシジルを知らない人もいますし、「育毛剤と一緒で、気休め程度の効果しかないんでしょ」と思われていたり。

未だに『ハゲを治す=不可能』だと思っている人がほとんどでしたね。

なんというか、

『育毛業界は効きもしない毛生え薬を
ハゲに売りつけている』

というイメージが、かなり根深く残っているということを痛感しました。

(もちろん、僕の親戚にはハゲてる人はほとんどないのでそもそも薄毛治療に興味がないから知らないのかもしれないですが)

 

その中で僕がフサフサになって登場したので、みんなびっくりしてたわけです(笑)

 

薄くなってきている叔父

薄毛の人がほとんどいない中、父方の叔父(50代前半)だけは かなり薄くなってきているんですが、僕を見て、

「全開じゃないか!一体どうやったんだ!??」

とめっちゃ聞かれました(笑)

ちなみに、その叔父は父の妹の旦那なので、僕と血のつながりはありません。

 

「フィナステリドとかミノキシジルってのがあって、そのへんを使えばかなりの確率で生えますよ」とか、

「個人輸入代行を使えば月々3000円くらいで始められますよ」という情報を教えてあげると、

「ぜひ、やりたい」

ってことで、さっそくオオサカ堂でフィンペシアとミノタブ、亜鉛サプリを注文していました。

(正確には、注文の仕方がわからない、ってことだったので、僕が注文したんですけど 笑)

 

副作用のことも説明したんですが、それでも「生えるんなら、やってみたい」ってことでした。

叔父もAGA治療薬については全然知らなかったみたいです。

 

毛が生えることを知らない人がいるのは問題

僕は薄毛の人が全員が全員、AGA治療薬を使うべきだとは思っていません。

薄くなってもあまり悩んでない人は使わなくてもいいし、悩んでいても副作用の方が怖いのなら使わないほうがいい。

でも、『AGA治療薬で髪は生えることを知らない人がいる』のは非常に問題だと感じます。

 

知らなければ、それを選択肢の一つに加えることもできないわけですから。

ミノフィナで毛が生えることを知っていれば、少なくとも「発毛のメリットをとるべきか、副作用のリスクをとるべきか」検討することはできますが、知らなければ検討することすらできません。

できるのは、ひたすら薄毛になってしまった自分の運命を呪うことだけです。

 

それに比べれば、

「俺はリスクをとってでも薄毛を治療する」

あるいは

「俺は副作用が怖いから、ハゲのままでいい」

と、自ら選択ができる方が幸せだと思うのです。

 

AGA治療薬も気休め程度の効果しかないと勘違いされている

AGA治療薬のことを知らない人がいるのも問題なのですが、今回、非常に腹が立ったのは

『AGA治療薬も育毛剤と同じで気休め程度の効果しかない』

と、思われていたことでした。

 

育毛業界では「気休め程度の効果しかない育毛剤」や「生えもしない育毛サロン」がいかにも生えるかのごとく宣伝されていて、そのせいで

「育毛業界=誇大広告」

みたいなイメージが定着してしまっています。

(もちろん、中にはちゃんと効果のある育毛剤や、育毛サロンもあるんでしょうけど)

フィナステリドやミノキシジルなどのAGA治療薬も、どうやらその育毛業界のくくりで考えられているらしく、「どうせ誇大広告なんでしょ」と思われている節があるんですよね。

 

このブログでも再三言ってきましたが、フィナステリドとミノキシジルに関しては医学的に効果が検証されていて、フィナステリドに関しては約6割、ミノキシジルに関しては約9割の方に発毛効果があります。

さらに栄養サプリ等とミノフィナをうまく組み合わせて使えば、8割以上の方で満足できるレベルの効果が得られます。

これは育毛剤や育毛サロンのような誇大広告ではなく、医学的な『データ』です。

 

やはり正しい知識を身につけることが大切

誇大広告が横行しているせいで、薄毛に悩む人が疑心暗鬼になっている現状は、非常に不健全だと感じます。

やはり、疑心暗鬼にならないためには、正しい知識を身につけることがなにより大切です。

企業は利益を上げることが何よりの使命なので、誇大広告をやめろ、と言ったところで絶対にやめないでしょう。

ならば、商品を買う側の僕達が正しい知識を身につける以外に方法はない。

 

このブログにはできる限り、客観的な事実に基づいた情報を載せるように心がけています。

もちろん、僕も人間なので間違えていることはあるかもしれないですが、おそらくそのへんの育毛ブログに比べれば情報ははるかに情報は正確だと思います。

 

「薄毛の原因は皮脂です!しっかりシャンプーすることが育毛の第一歩です!」とか、大真面目に書いているブログもありますからね(苦笑)

薄毛の原因が皮脂っていうのはシャンプーメーカーがシャンプーを売るために言ってるだけなんだけど・・・みたいな^^;

 

情報を発信していこうという姿勢は素晴らしいと思いますが、情報を発信するならもう少し情報の正確性に気をつけて欲しいです。

ちょっと調べれば、薄毛の原因は皮脂ではないことくらいすぐにわかるはずなんですが・・・。

 

あまり人への文句ばかり書くと敵だらけになりそうだから、このへんにしておこう・・・(´・ω・`)

 

とにかく、このブログを書くにはあたっては、AGA治療の専門家の書いた書籍や、科学論文、あるいはAGA専門医に直正聞いた内容など、非常に信頼性の高い情報源で下調べをしています。

なので、情報の正確性という点においては他のブログの追随を許さないと確信しています。

 

もちろん、それでも間違っている可能性はあるので、「これは違うんじゃないの?」という箇所があったら、遠慮なくコメントなりメールなりで指摘してくだされば幸いです。

あと、「他のブログではこう書いてあったんだけど」とか、「2ちゃんねるでこんな書き込みがあったんだけど」みたいな質問も歓迎です。

なんでもいいので、疑問に思ったことは聞いてください。

質問をもらうことで、僕も他の人がどんなことで悩んでいるのかわかりますからね。

 

 

なんか、正月早々、熱くなってしまいましたが、要は

正しい知識を身に付ければ、疑心暗鬼になることもなく、誇大広告に騙されなくなり、ひいては誇大広告で売上を上げてる会社は潰れて、育毛業界が健全化されるんだ!

って、ことです。

このブログを訪れた方が、正しい知識を身につけられるように、わかりやすい記事を書くよう、僕も頑張ります∠( ゚д゚)/

 

ではでは、半分育毛業界への愚痴みたいな内容でしたが(笑)、

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

番長が現在使用中の育毛剤

 【写真あり】フィンジアで髪が生えるのか!?徹底検証!
現在、リアルタイムでフィンジア使用中です。正直、「バカなの?」ってツッコみどころも多いフィンジアですが、そのあたりも含めてホンネでレビューしてます。笑っちまうような結果になりました(笑)

改善率80%以上!最強の育毛法!【画像あり】

若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

改善率80%を超えるその薄毛治療法は・・・

>>最強の育毛法について詳しくはこちら<<

 
※ビフォーアフターの写真もあります

[email protected]始めました!

こちらで最新情報をお届けしています。

いち早く情報をゲットしたい方はぜひ友達になっておいてください( ´∀`)bグッ!

矢印

スマホの方

スマホの方はこちらをタップすれば友達登録ができます(*´ω`*)

友だち追加数

PCの方

PCの方はスマホから下のQRコードを読み込むか、LINEの検索で「@moa1611t」で検索してください(@マークは必須です)

ではでは、LINEでお待ちしていますm(_ _)m

ブログが本になりました!

若ハゲ番長の処女作

Amazonにて販売中!

 購入はこちら