質問

こんにちは

いつも楽しく読ませていただいています。

 

さて、わたしも抜け毛がきになるとともに、紫外線の頭皮への影響が気になっています。

m字部分に生えてきた毛が、濃くなり始めた側頭部が、日々ダメージを受けています。

 

そこで、日焼け止めスプレーを頭にぶっかけてから外出しています。

かなり短髪なので、ほぼ直にスプレーです。日焼け止めスプレーは頭に塗ってもいいタイプなので心配していませんが、ポラリスとプランテルも頭にぬっているので、ん?これは大丈夫なのかと思っております。

 

番長は頭の紫外線対策はどうしていますか?

 回答

 

僕の場合は、特に紫外線対策はしてないですね(;´∀`)

仕事柄、紫外線を浴びる機会が少ないので。

 

一日中外で働いてるとか、海水浴に行くとか、そういう過度に紫外線を浴びる場合を除けば、特に紫外線対策は必要ないんじゃないかと思います。

日焼け止めが頭皮に与える影響の方が、僕は怖いかなぁと。

 

ただ、紫外線を浴びる程度にもよるので、海水浴に行く時などはちゃんと紫外線対策をした方がいいかと思います。

帽子を被るとか。

参考までに。

 

番長開発【幹細胞】育毛剤アルベイズ・ザ・スカルプエッセンス好評発売中

番長開発

医師供給の医療用ヒト幹細胞培養上清液を配合した幹細胞育毛剤

アルベイズ・ザ・スカルプエッセンス好評発売中!

>>ザ・スカルプエッセンスの詳細・使用前後画像はこちら

改善率80%以上!最強の育毛法!【画像あり】

若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

改善率80%を超えるその薄毛治療法は・・・

>>最強の育毛法について詳しくはこちら<<

※ビフォーアフターの写真もあります

https://line.me/ti/p/%40moa1611t