改善率80%以上!最強の育毛法

若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

クリニックでもその効果が確認されているその薄毛治療法は・・・

※ビフォーアフターの写真もあります

ハゲに人権はない

どうも、はじめまして。

若ハゲ番長です。

 

  • ハゲに人権がないなんていいすぎでしょ?
  • 髪が薄いからってそれで人生決まるわけじゃないよ。
  • 容姿よりも中身の方が大事だよ。

とかなんとか、言う人がいます。

はっきり言って、

 

そんなことを口走ってる人は全員嘘つきです。

 

(あるいは頭の中が満開のお花畑なのか)

 

 

ハゲは差別されます。

人は見た目じゃないなんていうのは大嘘で、人は見た目で99%決まります。

 

なんで、僕がそこまで言い切れるのか?

 

理由は至極簡単。

僕がハゲだからです。

>>僕がハゲに人権がないと悟った経緯<<

AGA治療1047日目 治療2年10ヶ月目の経過写真

AGA治療2年10ヶ月目前頭部

どうも、若ハゲ番長です。

先日、届いたポラリスがまさかの自体でした。

これまではものによってスポイトが硬いとか、何やっても漏れるとかはあったんですが、このパターンは初めてでした。

詳細は以下の写真で∠( ゚д゚)/

(念の為に確認しておきますが、この記事は治療経過写真がメインです(笑))

「AGA治療1047日目 治療2年10ヶ月目の経過写真」の続きを読む…

「思い込み」で薄毛が治る!?精神力の効果を裏付ける科学的証拠

医師

どうも、若ハゲ番長です。

この前、コメントで「精神力で毛が生えるとか、オカルトですか?」みたいなのがありました。

まぁ、そのコメントをした方は記事の内容をちゃんと読んでないんだと思いますが、このコメント自体はなかなかおもしろいものです。

というのも、

「精神力で毛が生える」説は100%オカルトだとも言い切れない

からです。

 

いやいや、どう考えてもオカルトでしょ

と数年前の僕なら一笑に付して話は終わってるんですが、調べてみると科学的な手法で「思い込みで病気が治る」ことを証明した実例が大量にあります。

今回は、そういったこれまでオカルトだと言われていた治療法の効果が科学的に証明されてきた実例から「精神力で毛が生える」説を検証してみたいと思います。

「「思い込み」で薄毛が治る!?精神力の効果を裏付ける科学的証拠」の続きを読む…

ミノフィナは耐性で効かなくなるのか?

LIG_nua500

どうも、若ハゲ番長です。

前々から質問はよくあったんですが、最近、コメントでも話題になったので、今回はミノキシジル・フィナステリドの耐性について取り上げてみようと思います。

ミノフィナを飲み続けると効かなくなるという噂は本当なのか!?

僕なりに検証してみましたので、ぜひ、参考にしてみてください( ´∀`)b!

「ミノフィナは耐性で効かなくなるのか?」の続きを読む…

【Q&A】薄毛は精神力で克服できるのか?

AGA Q&A

コメントでとても良い質問というか意見がありましたので、通常の記事の方でもシェアしておきます。

これはおそらく、前々回の「ハゲが絶望の先に見たもの」という投稿などを見て一部の人は感じていることだと思います。

ざっくりまとめてしまうと、

「精神力で薄毛をなんとかしろとか、薄毛は気にするなとか言われても、それができるんなら誰も悩まねえよ!!」

という意見です。

 

こう思うのは全く持って自然なことで、おそらく3年前の僕に「薄毛なんて気にするな」と言っても同じ反論をするでしょう。

しかし、今の僕は考え方が違います。

「薄毛を精神力で克服できない」というのなら、一体どうやって薄毛を克服するのか?

というのが僕の現在の問題意識です。

「【Q&A】薄毛は精神力で克服できるのか?」の続きを読む…

Q&A

AGA治療1015日目 治療2年9ヶ月目の経過写真

AGA治療2年9ヶ月目前頭部

どうも、若ハゲ番長です。

また今月も遅くなりつつある治療経過写真です。

先月後半に、

なんか抜け毛が増えてきて、コシもなくなってきて、ヤバイぞ、これは・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

という話をしました。

 

で、

どうしようか迷ったんですが、結局ミノフィナを復活させました。

治療経過写真と合わせて、そのご報告を。

「AGA治療1015日目 治療2年9ヶ月目の経過写真」の続きを読む…

AGA治療1000日目 ハゲが絶望の先に見たもの

光

このブログを始めた当初、「ハゲに人権はない」 というのが一つのスローガンだった。

当時は薄毛が原因で、女性にフラれた。
ハゲたせいで、何もかもうまく行かなくなった。

少なくともそう思っていた。
だから、自分はハゲることで人権を失ったのだと思っていた。

 

しかし、絶望を乗り越え、絶望の上に立って、過去を眺めてみると、また違った視点が得られる

人権は失ったのではない。

自ら放棄したのだ。

自らを絶望の只中に置くことで。

 

どんな境遇であっても、希望はある。
人は希望から目をそらすことで自らが絶望の只中にいると思い込もうとする。
そこら中に希望は転がっているにも関わらず。

絶望の中に安寧することで、自らの怠慢を正当化しようとしているのだ。

 

このブログを始めて3年が経過しようとしている。
これだけの時間がかかって僕がこのブログを通して何を伝えたかったのか、ようやくわかってきた。

髪を生やす方法というのは、その一つ側面でしかない。
少なくとも本質ではない。

 

では、本当に伝えたかったものは何なのか?

それは、

 

希望はそこら中に転がっている

 

ということだ。

 

 

 

希望なんてそこら中に転がっているのだと。

過去の自分へ伝えたかったのだ。

 

「AGA治療1000日目 ハゲが絶望の先に見たもの」の続きを読む…

AGA治療997日目 本日の抜け毛210本&薄くなってきた((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

AGA抜け毛

どうも、若ハゲ番長です。

前回、明らかに抜け毛が増えてるぞ、という話をしましたが、今回は正確に洗髪時の抜け毛をカウントしてみました。

タイトルにある通り、かなり多い状態です。

そして若干薄くなりかけている雰囲気が漂っています((((;゚Д゚))))

「AGA治療997日目 本日の抜け毛210本&薄くなってきた((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」の続きを読む…

AGA治療990日目 治療2年8ヶ月目の経過写真

AGA治療2年8ヶ月目側頭部左

どうも、若ハゲ番長です。

最近、治療経過写真のアップがもはや月初めではなく、月中ごろになりつつあります(^_^;)

由々しき事態です。

と、言いながら毎月遅れているのでそこまで「由々しい」事態だと認識していないのかもしれません。

きっと、「更新されない」よりは「遅れて更新」の方がまだいくらかマシに違いない・・・。

 

しかし、あまりにも遅れると月中ごろが、月末になり、翌月の治療経過写真と一緒になったりとかしそうです。

うむ、それはなんとしても避けたい(;´∀`)

頑張ります。

 

さて、言い訳はこのへんにしておいて、今月の治療経過写真です。

「AGA治療990日目 治療2年8ヶ月目の経過写真」の続きを読む…

フィンジアで毛が生えるのか!?徹底検証!【写真あり】

フィンジアボトル

どうも、若ハゲ番長です。

お待たせいたしました。

今回はフィンジアのレビューです。

 

フィンジアは最近、有名になってきたのでご存知の方も多いかもしれません。

キャピキシル配合のスカルプエッセンスとしては、今のところ最も後発になります。

そして、フィンジアはキャピキシルだけではなく、ミノキシジルのミミック分子であるピディオキシジルも配合しています。

「キャピキシル+ピディオキシジル」配合のスカルプエッセンスとしては、ボストンスカルプエッセンスに続いて2つ目ですね。

 

これまでにもキャピキシル配合のスカルプエッセンスはいくつか出てきていて、その効果は従来の育毛剤とは一線を画すものがある、という点については疑いようがないです。

ということで、フィンジアをレビューするにあたっては、

 キャピキシル、ピディオキシジル以外の成分はどうなのか?

 価格・購入方法は合理的か?

 使用感はどうなのか?

などのポイントを中心にレビューしてまいります。

キャピキシル配合の育毛剤をお探しの方はぜひ、参考にしてみてください( ´∀`)b!

「フィンジアで毛が生えるのか!?徹底検証!【写真あり】」の続きを読む…

AGA治療970日目 本日の抜け毛104本

AGA抜け毛

どうも、若ハゲ番長です。

先日、熊本の方で大きな地震があったのはみなさんご存知のことと思います。

 

14日、僕自身は出張で海外にいたため、まったく揺れを感じることはなく、ネットのニュースでかなり大きな地震だったらしいということを知ったのみでした。

15日というか16日の未明の地震の時はちょうど大阪にいて、大阪でもかなりの揺れを感じました。

大阪でこれだけ揺れるということは震源地の近くは、相当ひどいのではないかと、九州の実家に連絡を取ったら「昨日の地震より揺れた」との話。

幸い、僕の家や実家は震源地から離れているため、被害はなかったようです。

 

そして、一連の地震での被害はニュースなどで報道されている通り、熊本の方では大きな被害が出ているようです。

うちの父が何度か支援で熊本に入っているのですが、道端の家屋が倒壊していたりと、かなりひどい状況だったとのことでした。

亡くなられた方のご冥福お祈りするとともに、被災地の1日も早い復旧・復興を願うばかりです。

 

僕は特に被災地に支援に入ったりする予定はありません。

やらないといけない仕事も山盛りあって、それをほっぽり出すわけにもいかないので。

通常業務をこなしながら、できる範囲で支援しようというスタンスです。

自分のやるべきことをやった上で、できることがあればやろうと。

 

ということで、ブログの方もこれまで通り更新してまいります。

 

「AGA治療970日目 本日の抜け毛104本」の続きを読む…

【予算別】オススメ薄毛克服セット

予算別でオススメの薄毛治療法をまとめました

↓おさいふ事情にあわせてベストな薄毛治療が可能です↓

【読むだけで生える】若ハゲ番長のAGA基礎講座【無料】

意外と知られていませんが、

薄毛は80%以上のケースで

治すことができます

どうやって治すのか?その方法はAGA基礎講座で

※ビフォーアフターの写真もあります