どうも、若ハゲ番長です。

前回の講座で、

『まずはクリニックから治療を始めた方がいいですよ』
という話をしましたが、

「通える距離に銀クリもヘアメディカルもありません(´;ω;`)」

という、相談もチラホラいただいています。

で、中には

「××クリニックなら近くにあるのですが、そこではダメですか?」

という質問もありました。

しかし・・・

 

残念ながらヤバイクリニックは、
本当にどうしようもないくらいに
ヤバイのです(´・ω・`)

正直、まともに診断すらしてくれません・・・

 

実際には髪がフサフサであっても

「あなたはハゲています」

以外のことを言いません。

 

そこから、

「治療しないと人生終わりです。この基本プランに加えて、
月額15万円のオプションもどうぞ」

みたいな話になってしまいます。

これ、ギャグじゃなくて本当にある話ですからね(苦笑)

クリニックのメリットは、客観的な意見・アドバイスをもらえることです。

それをやってくれないクリニックにわざわざ行く価値はありません。

なので、出来る限り銀クリかヘアメディカルに行って欲しいです。

通うのが難しそうであれば、診断だけ受けて、薬は個人輸入代行でも良いです。

正直、

しょうもないクリニックに行くくらいなら、
個人輸入代行で薬を買った方がマシ

だと僕は思っています。

(もちろん、いきなり個人輸入代行を始めるのを推奨はしませんが・・・)

ヤバイクリニックで洗脳されて帰ってくるよりはまだマシなんじゃないかと。

AGA治療には、金儲け目当てで参入してきているクリニックが多すぎて、
まともなクリニックの方が少ない状態になってしまっています。

なんとか業界を健全化して欲しいところなんですが・・・(´・ω・`)

今のところ僕たちが自分で知識を身に着けて、自己防衛するしかないというのが現状です。

悲しいことですが、頑張りましょう!

 

このあたりの記事でぜひ勉強してみてください。

AGAクリニックおすすめランキング!悪徳クリニックにご用心

 

銀クリのレビュー

銀クリ公式

ヘアメディカルのレビュー

ヘアメディカルの公式


ページの先頭へ