毛髪再生医療の最先端~細胞培養からiPS細胞まで~

どうも、若ハゲ番長です。

この前、NHKのサイエンスZEROという番組で「毛髪再生」について取り上げられていました(゚д゚)!

まぁ、僕はネットで発見して、あとから見たわけですが(笑)

 

毛髪再生といっても、皆さんご存知のミノキシジルやフィナステリドを使う方法ではなく、

ガチで細胞レベルで髪を培養して増やしてやろう、

なんなら、何もないところから毛根を創りだしてやろう!

っていう話です。

 

しかも、番組によるとそれが実用化されそうなところまで来てるっぽいです。

何、何、その夢のある話、ってことで、画面にかじりついて番組を見てました(笑)

で、今回はその内容をみなさんにシェアしようというわけです。

薄毛に悩む我々にとっては、なかなかに夢のある話なので、ぜひ参考にしてみてください。

「毛髪再生医療の最先端~細胞培養からiPS細胞まで~」の続きを読む…