AGA治療1000日目 ハゲが絶望の先に見たもの

光

このブログを始めた当初、「ハゲに人権はない」 というのが一つのスローガンだった。

当時は薄毛が原因で、女性にフラれた。
ハゲたせいで、何もかもうまく行かなくなった。

少なくともそう思っていた。
だから、自分はハゲることで人権を失ったのだと思っていた。

 

しかし、絶望を乗り越え、絶望の上に立って、過去を眺めてみると、また違った視点が得られる

人権は失ったのではない。

自ら放棄したのだ。

自らを絶望の只中に置くことで。

 

どんな境遇であっても、希望はある。
人は希望から目をそらすことで自らが絶望の只中にいると思い込もうとする。
そこら中に希望は転がっているにも関わらず。

絶望の中に安寧することで、自らの怠慢を正当化しようとしているのだ。

 

このブログを始めて3年が経過しようとしている。
これだけの時間がかかって僕がこのブログを通して何を伝えたかったのか、ようやくわかってきた。

髪を生やす方法というのは、その一つ側面でしかない。
少なくとも本質ではない。

 

では、本当に伝えたかったものは何なのか?

それは、

 

希望はそこら中に転がっている

 

ということだ。

 

 

 

希望なんてそこら中に転がっているのだと。

過去の自分へ伝えたかったのだ。

 

「AGA治療1000日目 ハゲが絶望の先に見たもの」の続きを読む…

保護中: 人間失格番長

該当なし

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

AGA治療の目的は髪を生やすことではない~AGA治療の”その先”~

希望の光

どうも、若ハゲ番長です。

ようやく、先送りにされ続けてきた(笑)今年の抱負、今後のブログの運営方針についてお伝えして参ります。

 

去年と一昨日を比べると結構ブログの内容が変わっていたと思います。

一昨日は内服系のAGA治療薬で髪を生やす&維持することがメインだったのに対し、去年は可能な限り医薬品に頼らないAGA治療を目指してやってましたよね。

 

で、今年も去年と比べるとまたちょっと毛色が変わってくると思います。

じゃあ、今年は何を書いていくのかってことなんですが、

AGA治療の”その先”にフォーカスを移していこうかと考えています。

「AGA治療の目的は髪を生やすことではない~AGA治療の”その先”~」の続きを読む…

AGA治療550日目 Deeper3Dを買ってしまいました

Deeper3Dボトル

どうも、嫁に浮気がバレて、テンヤワンヤしていた若ハゲ番長です。

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。

だから、テンヤワンヤで更新ができませんでしたという言い訳です(;´∀`)

 

女性は男性が想像している10倍くらい鋭いです(当社比)。

”男の想像の”10倍なので、男が「これだけやれば、バレないだろう」と思っていても、ほぼバレます(笑)

うちの嫁は、他の女が肌に触れると”オーラ”が伝染るので、それだけでわかるらしいです。

もはやここまで来ると超能力じみてますが、マジでそれだけでわかるらしいです。

 

で、夜通し朝まで話し合ったっリ、お互い泣きわめいたり、紆余曲折あって、なんというか、最終的に愛が深まりました。

(↑1行にまとめてますが、実際は20時間くらいやってました)

ある意味、浮気って嫁が最高の女であることを確かめるだけの確認作業的な何かかもしれません。

 

さて、余談はこれくらいにして、Deeme3Dを買ってしまったので、それについての報告を(*´∀`)

「AGA治療550日目 Deeper3Dを買ってしまいました」の続きを読む…

AGA治療490日目 結婚しました

タキシード

どうも、若ハゲ番長です。

大晦日いかがお過ごしでしょうか?

僕は実家の大掃除を手伝っています。

さっきまで窓を磨いていました。

 

うちは大晦日まで大掃除をしていて、紅白を見ながらおせちを作るのが毎年恒例になっています。

大概、準備は年内におわらず、年が明けてもおせちを作り続けているんですが(笑)

まだまだ、大掃除が終わってないので、今年も例年通り、慌ただしい感じの年末になりそうです。

 

で、

結婚しました。

(なんだ、この脈絡のない感じ(笑))

 

一応、読者の方々にご報告を。

「AGA治療490日目 結婚しました」の続きを読む…

AGA治療124日目 4ヶ月間の治療経過【写真あり】

AGA治療4ヶ月目頭頂部

どうも、若ハゲ番長です。

もう、今年も残すところあと1日ちょっとになりましたね。

本当に今年は波瀾万丈の年でした。

 

やせようと筋トレを始めてみたら、急激に髪が薄くなり、

薄毛を理由に女の子にフラれ、

一念発起してAGA治療を始め、

AGA専門クリニックに通いだし、

途中からクリニックと決別し個人輸入代行に切り替え、

治療開始3ヶ月で薄いのがほとんどわからないレベルまで回復し・・・。

 

いや、こうして振り返ってみると薄毛に振り回された1年だったような(^_^;)

まぁ、でもなんにせよ、治療が功を奏してフサフサになれたのでよかったです。

終わりよければ全て良し!とはこのことか(←若干違う)

 

ではでは、4ヶ月間の治療経過です。

「AGA治療124日目 4ヶ月間の治療経過【写真あり】」の続きを読む…

結婚式のためにスピードEを注文してしまいました・・・

スピードEどうも・・・、若ハゲ番長です・・・。

ついに、昨日アデランスのスピードEを注文してしまいました。

カツラとか、こういうハゲコンプレックスを利用して売ってる商品は死んでも買わねぇ!

俺は毛を生やすんだ!!

 

と、意気込んでいた僕ですが、

 

友人の結婚式に出席するにあたり、
どうしても薄くなった頭を隠したく・・・
(´・ω・`)

 

ついに今回、スピードEに手を出すに至りました。

「結婚式のためにスピードEを注文してしまいました・・・」の続きを読む…