当ブログは私(若ハゲ番長)のAGA治療の体験記です。

内容は正確であるよう、また客観的であるように努めておりますが、あくまで個人のブログです。治療の効果や副作用について、保証するものではありません。当ブログの内容や私の意見は参考程度に止めていただき、治療を行われる際は、すべて自己責任でお願いいたします。

また、個人輸入代行による薬の購入および使用には危険も伴います。

AGA治療薬に関する十分な知識をもち、AGA治療薬のメリットとリスクを十分に理解し、かつすべてを自己責任で行える方以外は個人輸入代行で薬を購入することはお控えください。副作用のリスクもある医薬品を使うAGAの治療は、基本的には専門のクリニックで行うようにお願いいたします。

万が一、当ブログで紹介している治療を行ったが薄毛が改善しない場合、あるいは治療を行ったために副作用とみられる症状がでた場合、あるいはその他当ブログを利用したために損害が生じた場合でも、私(若ハゲ番長)は一切の責任を負いません。繰り返しますが、すべて自己責任でお願いいたします。

予め、ご了承ください。

 

また、このブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。

アフィリエイトというのは簡単に言うと、紹介者(僕)のリンクを介して商品を購入してもらうと、僕に一定額の報酬が入るという仕組みです。

この規模のサイトを更新、維持するのにはかなりの労力がかかります。
相応のモチベーションが必要であることをご理解ください。

ただ、アフィリエイトプログラムを利用している商品であっても評価レビューは正直に自分の思ったとおりに書いております。
しょうもない育毛剤をその通り「しょうもない」と書いて、育毛剤メーカーとケンカしているのは、昔からの読者さんはご存知の通りです。

「金を稼ぐこと=悪」だと考える人も、もしかするといるかもしれません。
しかし、健全なブログ運営に報酬は、むしろ必要なことだと僕は考えています。
何より、金銭的なモチベーションがゼロだとこのブログの更新を維持するのが困難だと思われます。
本当にひどい記事だと1記事かくのに計30時間くらいかかってますので。

もちろん、読者からの応援で成り立っている部分もありますが、このブログで飯を食っているという側面もあります。
なので、ある程度の報酬は必要であることをご理解いただければと思います。

 

「お金を稼ぐことは悪いことだ」という人は「コンビニのバイトで給料がもらえなかったらどうか?」と考えてみると良いかもしれません。
バイト代が1円も出ないのに、喜んでコンビニではたらく人がいるでしょうか?
現実問題として生活をするためにはお金が必要になります。
「お客様の笑顔だけで生きて行ける」という人も、もしかするといるかもしれませんが、普通はある程度の金銭的な報酬がないと働くことは難しいと思います。
最近は”やりがい搾取”という言葉もよく言われていますしね。

僕の場合、「善意でやっています」という人は基本的に疑ってかかります。
そんな聖人君子が世の中にどれだけいるんだと。それよりも「利益のためにやっています」とはっきり言う人の方が僕は信用できると感じます。

つまり、
あなたにこういうものを提供します。
そのかわり報酬をいただきます。
とはっきり言ってくれる人の方が安心して付き合える。
少なくとも僕はそう感じます。

ちなみに「私はお金を十分持っているので善意でやってます」というのは詐欺師の常套句なので気をつけてください。

 

ただ、利益のためならなんでもやっていいのかというと、これはまた別の話で。
僕は【客を騙して利益を貪るような商売は絶対に長続きしない】と考えています。
残念ながら、一部の育毛サロンだとか、一部のAGA専門クリニック、一部の育毛剤なんかは完全に金儲け至上主義になっていますが・・・。

そいういった金儲け至上主義の商品・サービスはどんなに報酬が良くても絶対に紹介しない、というのが、僕がこれまで通してきた流儀です。
このブログは本当に価値のある情報を提供することに注力してきたから、これだけ長く続いているのだと思います。
もし、アフィリエイト報酬目当てに報酬が良いだけのクズみたいな育毛剤を紹介しまくっていたら、早々に読者から見放されていたでしょう。

僕自身薄毛に悩んでこのブログを始めた経緯があり、薄毛に悩む人を騙すようなことはやりたくなかった、というのが大きいかもしれません。
だから、読者にしっかりと役に立つ情報、本当に良い商品を紹介すること。
その上で利益を出すこと。
まず大前提として良い情報を提供しているからこそ、読者が継続してこのブログを読み続けてくれ、その結果、ビジネスとしても利益を出す(出し続ける)ことができているのだと思います。

読者の方には理解をしてくれている方が少なからずいて、「いつも応援の意味を込めて、番長のリンクから購入しています」というメッセージも何度ももらいました。
本当にありがたいことです。

もし僕が報酬のためにレビューしているな、正直にレビューしてないな、と感じたらこのブログのアフィリエイトリンクをクリックしないようにしてください。
それで僕に報酬は入らなくなります。

逆に、良い情報を提供していると思っていただけて、かつ、ちょうど欲しいと思っていた商品がありましたら、当サイトのリンクを経由して商品を購入していただければ幸いです。

 

本当にこのブログは金銭的な意味でも、精神的な意味でも、読者の方々の応援で成り立っています。
金銭的な面だけでなく、このブログの情報が役に立った、このブログの育毛法を試して生えてきた、などなどのメッセージも重要なモチベーションになってます。
ここだけの話、以前にブログが炎上してひどく落ち込んだ時なんかは、読者からいただいた応援メールを読みながら泣いてました。
泣きながらやっぱり頑張ってブログ続けようと、決意したりしてました。

そういうわけなので、応援のメールも遠慮なくドシドシ送っていただければと思います。

これからも良い低情報を提供し、その対価として報酬を得る。
読者にとってもプラス。
僕にとってもプラス。
というWin-Winの関係を続けて行ければと思っていますので、よろしくお願いします。