若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

クリニックでもその効果が確認されているその薄毛治療法は・・・

※ビフォーアフターの写真もあります

AGA治療903日目 治療2年5ヶ月目の経過写真

どうも、お騒がせしております。

若ハゲ番長です。

 

前回の記事に対しまして、励ましのコメントやメッセージなどたくさんいただきましてありがとうございます。

嬉しい限りです。

おかげさまでなんとか心が折れずに更新出来てます(笑)

 

だいぶ遅くなりましたが、今月の治療経過写真をアップしてまいります∠( ゚д゚)/

 

AGA治療2年5ヶ月目の経過写真

今月の頭髪の状態はこんな感じになっております。

AGA治療2年5ヶ月目生え際

AGA治療2年5ヶ月生え際右

AGA治療2年5ヶ月目生え際左

AGA治療2年5ヶ月側頭部右

AGA治療2年5ヶ月目側頭部左

AGA治療2年5ヶ月目前頭部

AGA治療2年5ヶ月目頭頂部

今回も髪は切ってません。

伸ばしぱなしです。

さすがにそろそろ切らないと、モサモサしてきました(^_^;)

 

状態としては、写真では前回より濃くなっているように見えます。

まだ、右側の生え際が若干薄いようにも見えますが・・・。

 

もしかすると、前回、右が薄くなっているように見えたのは撮り方の問題もあったのかもしれません。

しかし、手触り的には髪がしっかりしてきている感じがありまして・・・。

 

フィンジアを使ってみて1ヶ月

前の記事で、フィンジア使用開始後、頭皮を触るとチクチクとした触感が得られるようになったという話をしましたが、最近はもはやチクチクというより、

 

タワシのようになってきました(笑)

 

ワシワシとしています。

ワシワシと。

おそらく、チクチクとしていた部分が伸びてきて今のようなワシワシとした触感になっているのでしょう。

 

フィンジアは現在、1本目を使い終わりまして2本目に入っています。

適切な使用量がわからなかったので、サポートに問い合わせたところ、1回あたり10プッシュが適量だとのことでした。

1回10プッシュ×朝晩2回で1ヶ月持つそうです。

 

ただ、1回10プッシュだと結構少なく感じます。

(まずフィンジアはボトル自体が小さいんですが)

 

例えばチャップアップだと推奨使用量つかうと、髪がビシャビシャになるくらいだったんですが、フィンジアの場合、軽く濡れるくらいです。

育毛剤はビシャビシャになるくらい使うもんだという認識が僕の中にはあったので、この量で効果あるのかなぁと思ってたんですが、結果を見る限り、使用量はあまり関係ないみたいです(^_^;)

考えてみれば、ポラリスも容量は60mlですしね。

 

フィンジアはとりあえず、3ヶ月は使ってみる予定なので、今後が楽しみです(*´ω`*)

 

先月の治療セット

先月の治療セットは

 

今月の治療セット

今月は変更なしで、引き続き、

の予定です。

 

 

お礼

前回の記事でお伝えした電化製品連続殺人事件なんですが、読者の方に電気屋さんがいらっしゃいまして、その方から情報をいただきました。

 

なんでも単相3線式の配電方式だと、中性線が欠相すると電圧が100V~200Vの間で変動することがあるそうです。

これについては僕も調べてみたんですが、確かにウィキペディアにも書いてありました。

で、管理会社に確認したところ、確かにうちの配電は単相3線式でした。

 

そして、ウィキペディアにも書いてあるようなことなのに、「原因は分からない」と言い切った管理会社は一体なんなんだろうかと。

ちなみに、単相3線式の場合、中性線欠相で電圧異常が起こる危険性がある、と管理会社には伝えてみたんですが、それでも「問題は起こるはずがない」の一点張りで話になりませんでした(笑)

一応、この管理会社、日本人なら誰でも名前は知ってる大企業なんですけどね。

まぁ、大企業なんて所詮こんなもんか・・・。

 

管理会社は1ミクロンもあてにならないっぽいので、電力保管協会か消費者生活センターに相談する予定です。

それから証拠がそろい次第、損害賠償なりなんなり、然るべき措置をとります。

 

コメント、メッセージをくれた方々、捜査に協力いただきありがとうございました。

もうこのまま原因がわからないと、僕が寝てる間に宇宙人に拉致られて、謎の電磁波を発する未知の金属を埋め込まれたという仮説を採用してしまうところでした。

いや、ギャグではなくて、本当に人体から出る電磁波を測定してくれる機関を探し始めてましたからね(笑)

 

あと、SEをやっている友人に相談したところ、UPSなる装置があるらしく、それを使っていれば多少電圧が変動しても電化製品にダメージがいかないようにしてくれるとのことでした。

雷ガードタップの高性能版みたいなやつっぽいです。

とりあえずはこれを導入することで、電化製品の故障は防げそうです( ̄ー ̄)ニヤリ

 

ではでは、

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

 

余談:野々村某

野●村議員、ついにとっちゃいましたね。

坊主にしたと一部報道されてますが、まぁ、アレは間違いなく元からヅラだっただろうと(^_^;)

彼が人間としてどうかは脇に置いておいて、若干の同情を覚えました。

 

そういえば、耐震偽装のときの彼も、そうでしたね。

偽装されていたのは耐震強度だけじゃなかった!みたいな話がまことしやかに囁かれてましたが(笑)

 

刑務所の中って、ズラは禁止なんでしょうか?

 

 

LINE@始めました!

ブログの更新情報などをこちらでお知らせしています。

いち早く情報をゲットしたい方はぜひ友達になっておいてください( ´∀`)bグッ!

矢印

スマホの方

スマホの方はこちらをタップすれば友達登録ができます(*´ω`*)

友だち追加数

PCの方

PCの方はスマホから下のQRコードを読み込むか、LINEの検索で「@wakahagebancyo」で検索してください(@マークは必須です)

ではでは、LINEでお待ちしていますm(_ _)m

【読むだけで生える】若ハゲ番長のAGA基礎講座【無料】

意外と知られていませんが、

薄毛は80%以上のケースで

治すことができます

どうやって治すのか?その方法はAGA基礎講座で

※ビフォーアフターの写真もあります

番長イチオシの育毛サプリBOSTON!

↓BOSTONについて詳しくはこちらをクリック↓

>>BOSTONの詳細レビューはこちら<<

 

21件のコメント

  • 若ハゲ太郎

    番長さん、お世話になっています。
    明らかに前髪の生え際が薄くなっているような気がします…
    私も前髪の生え際が薄いのですが…

    前髪を書き上げた写真を撮るということはできないのでしょうか?
    (私は前髪をかきあげて、経過観察しております)
    そのほうが確実に経過観察できると思います。
    前髪を下ろすと、良くも悪くも、ごまかされてじいますので
    申し訳ありませんが、検討のほどよろしくお願いいたします。

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      若ハゲ太郎さん
      コメントありがとうございます。

      >明らかに前髪の生え際が薄くなっているような気がします…

      これは僕の頭髪の話という認識で良いでしょうか?
      そうだとして、いつの状態と比較して薄くなっているということでしょうか?

      >前髪を書き上げた写真を撮るということはできないのでしょうか?

      僕は普段、前髪を上げないので、前髪を上げた状態で写真を撮る意味があまりないと思います。
      前髪を上げた状態だと、普段の見た目とは全く違う状態になってしまうので。

      僕は前髪を上げると、逆に変化がわかりにくくなると感じるのですが・・・。

  • ミンティア

    番長さんおつかれさまです。
    前髪がかなり弱くなってるように感じるのですが番長さん自身は特に何も感じないですか?
    塗らした状態だとかなり地肌が透けて見えるんじゃないでしょうか?
    自分がそうなので・・(苦笑)

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      ミンティアさん
      コメントありがとうございます。

      >前髪がかなり弱くなってるように感じるのですが番長さん自身は特に何も感じないですか?

      これはいつと比較して、弱くなってきているように感じるのでしょうか?

      >塗らした状態だとかなり地肌が透けて見えるんじゃないでしょうか?

      当然ですが、透けます。

      今も濡れればすけますし、治療を開始してから6ヶ月目くらいの一番濃かった時期でも濡れればすけました。
      これは何度も言っている通りです。

      僕は濡れた状態で透けないという人が、濃すぎるだけだと思っているのですが、いかがでしょう?

  • parapara

    無線LAN(WiHi)に暗号化とセキュリティの為のパスワードかかってますか?パスワードが無いと誰でも接続できてしまいウィルスやハッキングされる可能性があります。

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      paraparaさん
      コメントありがとうございます。

      >無線LAN(WiHi)に暗号化とセキュリティの為のパスワードかかってますか?

      これはちゃんとやってます。

      ちなみに本気のハッキングツールを使えば、たとえ暗号化されてても20分程度で破れるらしいです(;´∀`)

      • 前髪うすお

        ハッキングされてもおかしくないくらい強い恨みをかってる可能性もあると思う。

        • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

          前髪うすおさん
          コメントありがとうございます。

          そうですねー。
          恨まれるようなことばっかりやってますからね(笑)

  • きょろ

    こんにちわ
    ふさふさしてるように感じます。
    写真の撮り方にもよるのでしょうが。

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      きょろさん
      コメントありがとうございます。

      この辺は、個人の感じ方にもよるのかもしれませんね。

      あと、髪が伸びてくると重みでペタッとしてくるので、薄く見えやすい、という傾向もあるようです。

  • アルピーノ

    番長様

    はじめまして、いつも参考にさせて頂いています。
    よろしければ助言を頂きたいのですが…

    当方37歳で、30越えたあたりから徐々に髪が細くなり、抜け毛も増え
    ここ2年程で急に薄毛が進行してきたので、1年前からミノタブ、フィンペシア、サプリ(亜鉛、リジンの2種)を摂取し始めました。
    しかし、ミノタブが体に合わず、頭痛とめまいが酷かったのでミノタブは2週間で断念しました。

    フィンペシアは今まで1年続けましたが(現在も飲んでいます)、どうも現状維持も出来ていないように感じられます。

    そこで質問ですが、番長様は髪が急激に抜けた時、頭皮に痒みはありましたでしょうか?
    当方は急激に髪が抜けるようになった原因が頭皮の激しい痒みによるものが大きいのかなと感じています。実際ここ1年今までに経験がないくらいの激しいかゆみがあります。
    そして痒みが酷い箇所(頭皮全体痒いですが、特に頭頂部)は抜け毛も酷いように感じられます。

    今のところ、フィンペシアの効果(現状維持)があまり見られないので、ひょっとしてAGAとはまた違うものかな!?なんて考え始めてもいます…

    ちなみに皮膚科行きましたが、ステロイド処方されて終わりでした(苦笑)
    そのステロイドも効果なしです…(泣)

    この痒みはAGAによるものなのか、それとも違うのかよく分からず、今すごい悩んでいるので、もしそういった経験がおありでしたら教えてください。

    長文失礼しました。

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      アルピーノさん
      コメントありがとうございます。

      >フィンペシアは今まで1年続けましたが(現在も飲んでいます)、どうも現状維持も出来ていないように感じられます。

      フィナステリドは単独で使用しても、はっきりとした効果が現れる方が珍しいです。
      ミノタブが体質に合わないのであれば、塗るタイプのミノキシジル(ポラリスなど)を試してみるのはありかもしれませんが、かゆみを悪化させる可能性もあるので難しいところです。

      >そこで質問ですが、番長様は髪が急激に抜けた時、頭皮に痒みはありましたでしょうか?

      僕の場合、冬場は乾燥のせいでかゆみが出やすい傾向にありますが、「薄くなったな」と感じた時は、5月で特にかゆみがを感じていたわけではありませんでした。

      AGAは単に前頭部および頭頂部が薄くなる症状を指すので、「AGAによってかゆみが出る」と言ってしまうと「髪が薄くなったのでかゆみが出る」という意味になってしまうので変です(;´∀`)

      しかし、かゆみが出るということは何かしら頭皮にトラブルがあるはずで、しかもそのかゆみがかなり強いということなので、頭皮の環境はかなり悪化しているのかもしれません。
      (頭皮の環境が悪化すると、髪も抜けやすく生えにくいです)
      頭皮を掻いてしまうために頭皮に傷がつき、それによって頭皮環境がさらに悪化してしまう可能性も考えられます。

      それだけ強いかゆみがあるということなら、男性ホルモンよりも頭皮環境の悪化が直接的な薄毛の原因になっている可能性も考えられます。

      頭皮のかゆみ対策についても、近々、記事にまとめますので少々お待ちを。

      かゆみがあるのならまずシャンプーを見なおした方がいいかと思います。

      シャンプーの選び方まとめ

      参考までに。

  • 千堂

    薄くなってるように見えますね…
    フィナステリドだけでも再開した方が良いのではないでしょうか…??

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      千堂さん
      コメントありがとうございます。

      いつと比べて、どのあたりが薄くなっているのでしょうか?

  • いるか

     番長さん。いつも楽しく拝見させていただいております。今日は助言頂きたくご連絡させていただきました。
     私は40代後半ですが、1年前から番長さんの言われる最強セットを用いて、M字以外のところが復活しました。
     そして、1年が経過しましたので、もうM字の復活はあきらめ、自身の年齢と健康を考慮して、薬品を止めて現状維持の体制に入ろうと思っています。

     具体的には、

     まず、今から1か月間(つまり3月は)、ミノタブを1日おきにして、1か月後(つまり4月から)ミノタブをやめる。
    → この間は、フィンペシア、ボストン、ZINIC、NR-09、は毎日服用等する。

     そして、次の1か月間(つまり4月は)は、フィンペシアを1日おきにして、1か月後(つまり5月から)フィンペシアをやめる。
    → この間は、ボストン、ZINIC、NR-09、は毎日服用等する。

     その間、ZINICは、保有分がなくなったらネイチャーメイドマルチフォーメンに切り替える。

     以上のところで予定していますが、
    ①番長さんはZINICを現在服用されていませんが、いつのタイミングで止められましたか?
    ②また、番長さんはZINIC の代わりにネイチャーメイドマルチフォーメンを服用されているという解釈でよろしいのでしょうか?
    ③さらに、何か、塗るものを新しく始めようかとも思うのですが、チャップアップ、フィンジア等は高額であるため、NR07を朝、NR09を夜に使用しようかとも思うのですが、NR09のみを使用するのと大差はないですか?
    ④また、その他、上記の予定で気付かれたこと、改善点等はありますか?

    以上長々と申し訳ありません。当然、番長さんと言えどもお医者さんではないので、回答が無理ということであれば、それでも差し支えありませんし、見解が個人的な意見でも差し支えありません。

    よろしくお願いします。失礼します。

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      いるかさん
      コメントありがとうございます。

      >①番長さんはZINICを現在服用されていませんが、いつのタイミングで止められましたか?

      ネイチャーメイドフォーメンを飲みだしたときですね。

      >②また、番長さんはZINIC の代わりにネイチャーメイドマルチフォーメンを服用されているという解釈でよろしいのでしょうか?

      その通りで、ネイチャーメイドフォーメンにも1日の必要量の亜鉛が入っています。

      >③さらに、何か、塗るものを新しく始めようかとも思うのですが、チャップアップ、フィンジア等は高額であるため、NR07を朝、NR09を夜に使用しようかとも思うのですが、NR09のみを使用するのと大差はないですか?

      そうですね。
      当面はミノタブを中止する分を補う形で塗るタイプのミノキシジルを使用するのが良いと思います。

      で、効果としてはNR09のみでもそんなに差はないと思います。
      むしろミノキシジルの濃度的にはNR09の方が上なので、むしろ効果も上がるんじゃないかと(^_^;)

      朝NR09ではなくNR07を使っていたのは、NR09はベタつきやすく乾くまでに時間がかかるからです。
      ベトベトの状態で出社するのはどうかと思いまして(笑)

      >④また、その他、上記の予定で気付かれたこと、改善点等はありますか?

      現状維持しながらAGA治療薬をやめるということであれば、今のところおっしゃってるようなやり方がベストだと思います。
      あと付け加えるとすれば、もう少し減薬していく期間を長くしてもいいかもしれません。
      2日に1錠を1ヶ月のあと、4日に1錠を1ヶ月みたいな感じで。
      例えば、最初の1ヶ月はミノタブのみを2日に1回にし、次の1ヶ月はミノタブ4日に1回フィナステリド2日に1回、次の一ヶ月はミノタブなしでフィナステリド4日に1回・・・とか。

      医薬品に頼らずに頭髪を維持していくためには、身体の健康も重要な要素の一つだと感じているので、そのあたりのことはまたブログに書いていく予定です( ´∀`)bグッ!

      参考までに。

      また、疑問点などありましたら、いつでもコメントください( ´∀`)bグッ!

      • いるか

        番長さん、アドバイスをありがとうございました。
        大変、参考になりました。
        仰せの通り、もう少し長期間をかけて減薬していくこととします。
        これからも、ブログの更新を楽しみにしていますので、頑張って下さい。

  • こうじ

    番長はじめまして。

    いつも真剣かつ興味深く拝見させていただいてます。

    私は4月で39歳になります。祖父も父もツルっといってる、言わばハゲ界のサラブレッドです。

    20台後半から薄くなりはじめ、34歳の時に一気にき出しました。額がM字になってきたのもその頃からです。

    全体的に薄くなって、MだけでなくOにもなりかけてきた時にブログを見つけ、すぐに最強セットでの発毛を開始しました。シャンプーはボストンです。

    初期脱毛は1カ月近く続き、かなり抜けた感がありました。

    そして現在、治療を始めて半年近くになるのですが、悲しいことに目立った変化がありません。頭頂部が若干濃くなってきたかもな?という程度で、つむじから生え際にかけた地帯は薄いままなんです。初期脱毛したまま戻ってこない感じです。

    夜はNR9とミノタブ5mgとフィンペシア、朝はNR7、サプリはボストンのみで、ジンクは今月瓶が空になったのを機にやめました。

    年始くらいまではシャンプーする時間も23時台と遅かったので、ここ1カ月は「ゴールデンタイム」前にはシャンプーして服用、塗布するようにしてます。

    175cm、80kgとカラダも小さくはないので薬の効き目が弱いのかな?とか、風邪薬などは少し多めに飲んだりするので薬全般が効きにくいとかあるのかな?とか思ったりもしています。(薬品のことは素人なので間違った見解かもしれませんが)

    M字は難しいかもしれませんが、全体的な部分は何としてもフサフサを取り戻したいと思ってます。

    ・治療の進め方について、何かアドバイスいただけないでしょうか?

    ・塗る育毛剤を変えた方がいいのかなとも思いますが、ポラリスより医薬部外品の育毛剤の方が効果が出ることなんてありますか?

    よろしくお願いします。

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      こうじさん
      コメントありがとうございます。

      最強セットで効果がない場合、というのは僕も原因はよくわかってません。
      なので、一度AGA専門のクリニックに相談された方がいいかと思います。

      お役に立てず、すいません。

      健康面を改善することで、もしかしたら最強セットの効果を更に高める事ができることができるのではないか、という仮説はありまして、それで健康法に関する記事を今準備している感じです。

      >塗る育毛剤を変えた方がいいのかなとも思いますが、ポラリスより医薬部外品の育毛剤の方が効果が出ることなんてありますか?

      これは体質によるので、なんとも言えないですね。
      一般にはミノキシジルの方が効果が出ることが多いですが、薄毛の原因によっては医薬部外品の方が効果が出る場合もあるかもしれません。

      参考までに。

  • ゴン

    番長はじめまして。
    いつも大変参考にして拝見させていただいております。
    二点質問がございます。

    まず、フィンジアについてです。
    ポラリスとの併用のようですが、使うタイミングは同じときに使われているのでしょうか?またどちらを先につけているのでしょうか?

    二点目は最近ザガーロ(デュタステリド)という薄毛治療薬が承認されたらしいのですが、使用予定などはありますか?

    お忙しいなか恐縮ですがお答えいただけたら幸いです。
    これからもがんばってください!

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      ゴンさん
      コメントありがとうございます。

      夜はフィンジア+ポラリス
      朝はフィンジアのみです。

      夜はフィンジア⇒ポラリスの順で使ってます。

      >二点目は最近ザガーロ(デュタステリド)という薄毛治療薬が承認されたらしいのですが、使用予定などはありますか?

      使用する予定はないです。

      僕は遺伝的にアンドロゲンレセプターの感受性が高くはないので、DHTを抑える系の薬はあまり効かないだろうと思っています。
      逆にアンドロゲンレセプターの感受性が強い人にはサガーロは有望かもしれません。
      データを見る限りフィナステリドよりも、デュタステリドの方が効果は強そうです。

      参考までに。