若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

クリニックでもその効果が確認されているその薄毛治療法は・・・

※ビフォーアフターの写真もあります

AGA治療878日目 本日の抜け毛68本&フィンジアのその後

どうも、新年早々やらかしてしまった若ハゲ番長です。

何をやらかしたのかというと、ボストン(サプリ)を出張で滞在していたホテルに忘れてしまったのです_| ̄|○

 

チェックアウトした翌日に気づいて、慌てて電話したんですが、時すでに遅し。

調べてもらったんですが、部屋には何も残っていなかったそうです。

まぁ、サプリって服とかと違ってお菓子に見えなくもないので、おそらく要らないものだと思われて捨てられちゃったんでしょうね・・・。

 

まだ開けたばっかりだったのに・・・。

もったいなさ過ぎて涙がちょちょぎれそう( ;∀;)

相変わらずこんな凡ミスばかりやらかしてます。

 

さてさて、前回はAGA治療の目的は髪を生やすことではない、なんて言ってましたが、今回は今までと変わらず抜け毛の話です(笑)

こんな感じで、今年はAGA治療の情報(報告)と健康の話やら恋愛の話やら、ごちゃまぜな感じでお送りすることになると思います。

 

本日の抜け毛68本

本日洗髪時に抜けが髪の毛は34本。

洗髪時に一日の抜け毛の半分が抜けると過程すると、本日の抜け毛は68本ということになります。

AGA抜け毛

前回カウントした時に比べるとだいぶ減りました。

まぁ、前回は秋から年末の地獄のトラブル明けにカウントしてますからね(^_^;)

 

冷静に考えてみると、去年の後半は明らかにヤバイ生活してました。

 トラブルまみれでストレスMAX

 トラブル対応で超生活不規則

 日常的にストレスから深夜にコンビニスイーツをやけ食い(←おい)

 忙しすぎてほぼ運動できず

などなど。

思い返せば超不健康と言わざる得ない生活です。

まぁ、そりゃあ、薄くなっても仕方ないかなと(;´∀`)

 

現在はだいぶ元気になりまして、ちゃんとジムで運動もするようになりました。

そして、年明けてからはやけ食いもしておりませんΣ(゚Д゚)!

元気になった今の体調と比べて見ると、やっぱり去年の後半は明らかに体調よくなかったなぁ(苦笑)

そんな感じで、体調も髪もV字回復へ向けて猪突猛進している今日このごろです。

 

ただ、抜け毛自体は減ったんですが、抜け毛のうち先細毛が13本で、割合にすると38%と、ちょっと多めです。

3割を超えると多いと一般的には言われてるんですが、超えちゃってます。

これをどう解釈すべきか・・・。

 

もしかするとフィンジアの初期脱毛的な何かで、先細毛が抜けているのかもしれませんが、今のところはよくわからない感じです。

とりあえず、要経過観察ですね。

 

フィンジア使用開始後の変化

まだフィンジアを使い始めて2週間程度ですが、すでに変化がありました。

なんか、頭皮を触った時に髪のチクチクとした感触がありますΣ(゚Д゚)!

もしかすると、既に頭髪に変化が起こり始めているのかもしれません。

 

って、前に同じくキャピキシル配合のDeeper3Dを使った時も似たようなことがあったので、もしかしたらこれくらいのことはあるかな、と思ってはいたんですが(;´∀`)

しかし、キャピキシル、恐るべし・・・((((;゚Д゚))))

 

フィンジアの使用感についてなんですが、非常に良いです。

薬液は低粘性で、粘性高めなボストンスカルプエッセンスと比べると対照的に、非常にサラッとしてます。

まぁ、逆に言うと、サラッとしている分、垂れてくる危険性はあるんですが、というか何回か垂れてきそうになったんですが、そこは一長一短な感じですね。

 

カプサイシン配合、ってことで頭皮に刺激があるんじゃないのか?という点も気になったいたんですが、少なくとも僕は全く問題なく使えてます。

頭皮がチクチクしたりとか、ピリピリしたりとかは全然無いです。

(頭皮を触ると、手に髪がチクチクと当たりますが(笑))

 

ただ、ちょっと清涼感は強めかもしれません。

メントールなどは特に入ってないんですが、エタノールが多めなのが原因かも。

アルコールに敏感な人は注意が必要かもしれません。

 

前回、治療経過写真を撮った時は、「アレ?これは大丈夫かな?」という感じだったので、今後に期待したいです(*´ω`*)

 

お知らせ:LINEに関して

あと、LINEなんですが始めてみたはいいものの、想定を遥かに上回る量の質問・メッセージをいただきまして、全く返せていない状況です。

というか、物理的に返信不可能な量です(^_^;)

メッセージを送っていただく分には全然問題ないですし、むしろウェルカムなんですが、返信はできそうにありませんので、その点はご了承ください。

ちゃんと読ませて頂いておりますので、出来る限り今後の記事の参考にさせてもらいます。

 

何かしら返信が欲しいという方は、メッセージはこれまでどおりブログのコメントの方にお願いします。

やはりLINEだと一対一のやり取りになってしまい、情報が読者全員にシェアされないという問題もあるので。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

ではでは~

 

 

あ、

あと前回の記事への反応なんですが、コメントやいただいたメッセージを見る限り、みんな恋愛の話が気になっているみたいですね( ̄ー ̄)

 

いえす!うぃーあー性少年!

恋愛の記事は今準備中なので、今しばしお待ち下さいm(_ _)m

 

 

LINE@始めました!

ブログの更新情報などをこちらでお知らせしています。

いち早く情報をゲットしたい方はぜひ友達になっておいてください( ´∀`)bグッ!

矢印

スマホの方

スマホの方はこちらをタップすれば友達登録ができます(*´ω`*)

友だち追加数

PCの方

PCの方はスマホから下のQRコードを読み込むか、LINEの検索で「@wakahagebancyo」で検索してください(@マークは必須です)

ではでは、LINEでお待ちしていますm(_ _)m

【読むだけで生える】若ハゲ番長のAGA基礎講座【無料】

意外と知られていませんが、

薄毛は80%以上のケースで

治すことができます

どうやって治すのか?その方法はAGA基礎講座で

※ビフォーアフターの写真もあります

番長イチオシの育毛サプリBOSTON!

↓BOSTONについて詳しくはこちらをクリック↓

>>BOSTONの詳細レビューはこちら<<

 

12件のコメント

  • あだち

     コメント失礼します。私は49歳の男性です。いつも楽しく拝見させて頂いております。思えば昨年3月、番長さんのブログを見て試したところ、本当にM字以外のところは復活して感謝しております。
     ところで、私は、洗髪を朝はお湯で洗面所で、夜は風呂場でシャンプーを使ってやっておりますが、番長さんはどのようにされていますか?
     以前ブログの中で、洗髪を1日2回するのは頭皮の脂がなくなってしまうので、1回で充分と記載されていた記憶がありますが、夜、洗髪後にポラリス09を塗って寝ると、朝起きて非常にまとまりのない髪型になっており、それを整えるためと、あと朝もポラリス09を塗りますので、お湯でも頭皮を綺麗にしらほうがいいかと思って、朝もお湯で洗っているところです。
     一方、朝に洗髪した時の抜け毛の状況ですが、俗に言う細い短い毛髪が多いので、朝は洗わない方がいいのかどうかで悩んでいます。
     番長さんがどのようにしておられるのかと、その考え方をお伺いさせて頂ければ幸いです。

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      あだちさん

      コメントありがとうございます。

      効果が出たとのことで、何よりです(*´ω`*)
      M字に関しては非常に回復が難しい部分なので、ある程度の諦めが必要なのかな、と個人的には思っています。

      夜にポラリスNR-09を塗って、ブラッシングしています。
      朝は髪を洗わないです。

      僕の場合、ブラシを通すと、いい感じでセットできるようになりますね。
      もし試してみたことがなかったら、一度試してみてください。

      夜一度シャンプーをしているのであれば、朝は頭皮的には必要ないように思います。

      参考までに。

  • ふくちん

    番長さんおひさしぶりでございます。
    少し知恵をお借りしたいのですが、自分は今側頭部の薄毛化に悩んでいます。
    ネットで色々見たのですが長時間のPC使用等による眼精疲労が主な原因とされてますが
    正直腑に落ちない部分もあります。自分は昔よりPCの使用時間は減っています。ですが悪化の一途です。
    番長の知識の中にこの側頭部改善の手立てがございましたらご教授願いたいと思っています。
    よろしくお願いします。

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      ふくちんさん
      コメントありがとうございます。

      AGAで側頭部が薄くなることはありません。
      なので、もし側頭部が薄くなっているのであれば、AGA以外の原因でしょう。
      AGAでなければ治療が保険適用になる場合もあるので、皮膚科を受信するのがいいと思います。

      >ネットで色々見たのですが長時間のPC使用等による眼精疲労が主な原因とされてますが
      正直腑に落ちない部分もあります。

      これについてはこちらの記事で答えています。
      眼精疲労と薄毛の関係

      参考までに。

  • 匿名

    医師でも分からないのにど素人にはわからないでしょ、そこまで禿げに悩まされるならばいっそカツラでも被るか、剃った方が楽だと思う。

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      すいません。

      これは何に対するコメントですか?

  • 匿名

    はじめまして。
    低出力レーザー治療器についてお伺いしたいのですが、
    ヘアマックスはFDA認可ということで安心できると思うのですが、
    他に、デュマンスカルプというレーザー、LED、電気の三種類の機能をもつものがあるのですが、番長さんはどちらがお勧めとかあるでしょうか?

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      コメントありがとうございます。

      基本的には光の波長さえ正しければ効果はあるらしいんですが、ちゃんとFDAに認可されているという意味で半ヘアマックスが一番信頼性が高いと思います。

  • 23歳男

    初めまして。こちらのサイトを参考にさせていただいて某クリニックへ通い発毛治療を行いました。7月から12月まで通いまして、運もよかったのか目に見えて発毛を実感できました。同じ年頃の男性に比べると、生え際、つ むじは少し少ないというぐらいまで増えました。もう少し発毛治療を続けたかったのですがお金の問題でクリニックへ継続して通うのは困難になり、こちらのサイトを参考にフインペシア、ミノタブ、ポラリス、亜鉛サプリを購入しました。ですが薬の到着が遅れたことと、正月で忙しくなんだかんだでクリニックの薬がきれてから1ヶ月ほど薬を使用していません。正直なところ、海外のものを使用してなにか問題が出た時のことを考えたとき、そうであれば薬を飲まずとも一気に髪の毛が減ってしまうこともないだろう、という延命措置的な自分で責任をとることから逃げてしまった無意識の判断だったと思います。ですがまた髪の毛が抜けていくのは間違いないと思いますしもう少し生え際やつむじあたりにもボリュームが欲しいので薬を再開しようと思います。ただ治療をやめ1ヶ月空いたことにより、またあの初期脱毛があるのでしょうか。自分は初期脱毛が1ヶ月ほど続き、一日あたり5、600本ほど抜けたので少しトラウマのようになってしまい薬を再開するのが恐怖です。ご存じなことございましたらお力添えお願い致します。

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      23歳男さん
      コメントありがとうございます。

      >またあの初期脱毛があるのでしょうか。

      すいません。
      わかりません。

      3ヶ月中止してからの再開だったら、かなり高い確率で初期脱毛があると思うんですが、1ヶ月だとどうだろう・・・って感じです。

      まぁ、初期脱毛が起こるとしても、薬を飲まなければ元に戻る確率は非常に高いので、それとどっちがいいかの判断だと思います。

      参考までに。

  • ぽすてぃー

    30代の男です。番長最強セットでかなり毛量が回復してきました。
    現在で使用後約5か月です。
    できるだけ薬代を減らしたいのと、体への負担を減らすために
    ①フィンペシア・ミノキシジルのセットを二日に一回飲むようにする。
    ②フィンペシア・ミノキシジルのセットを週に一回飲まない休暇日をつくる。
    のどちらかで検討しています。(サプリメント・ポラリスは毎日服用・使用します)
    番長のご意見を頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      ぽすてぃーさん
      コメントありがとうございます。

      薬を飲んだあと、体内の薬剤濃度が下がってくるのが24時間と言われているので、基本的には2日に1回よりも半量を毎日飲んだほうが効果的だと考えられます。
      ただ、フィンペシアは割るのは禁止だとトリセツに書いてあるので(;´∀`)
      そのあたりは自己判断でお願いします。

      まぁ、割るのがめんどくさければ2日に1回でも問題はないと思います。
      実際にクリニックでも、一度生えたあと維持していく段階になったら薬を2日に1回にするように指導しているところが多いみたいです。

      ②の方は、週1で飲まない日を作るだけではあまり量は減らないので、減薬にはあまりならないのではないかと思います。

      参考までに。