若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

クリニックでもその効果が確認されているその薄毛治療法は・・・

※ビフォーアフターの写真もあります

AGA治療829日目 治療2年3ヵ月の経過写真

どうも、若ハゲ番長です。

久々の更新となってしまいました。

 

まぁ、言い訳はいろいろあるんですが、PCがクラッシュしたとか、ネットがつながらなくなったとか、搭乗する飛行機が欠航して予定がぐちゃぐちゃになったとか、取引先が商品未納のまま倒産して会社がてんやわんやしてたとか、もうストレスでハゲあがるんじゃないかってくらいトラブルまみれの11月だったとか、言い出すとキリがないのでやめときましょう(;´∀`)

ではでは、治療経過写真をアップしてまいります∠( ゚д゚)/

AGA治療2年3ヶ月目の経過写真

先月に引き続き髪を切ってません。

伸ばしっぱなしです。

「2ヶ月以内に切りに来い」と美容師さんには言われていたので、そろそろ怒られそうです(;´∀`)

今月はこのような感じになっております。

 

AGA治療2年3ヶ月目生え際

AGA治療2年3ヶ月目M字右

AGA治療2年3ヶ月目M字左

AGA治療2年3ヶ月目側頭部右

AGA治療2年3ヶ月目側頭部左

AGA治療2年3ヶ月目前頭部

AGA治療2年3ヶ月目頭頂部

とりあえず、毛量的には全く問題がないかと。

引き続き維持出来ていると思います。

ただ、ちょっと冬場になったせいか問題が起こっておりまして・・・。

 

頭皮のかゆみとフケが・・・(´ε`;)

最近、かゆみとフケが出るようになってきました(;´∀`)

去年も冬場はかゆみが出やすかったんですが、今年もやっぱり来ました。

空気が乾燥するからでしょうね。

 

シャンプーはモンゴ流シャンプーを使ってて、秋口くらいまでは全然問題なかったんですが、11月に入ってからかゆみがでるようになり、だんだんひどくなってきた感じです。

夜、頭を洗って、ひどいと翌日の朝にはもうかゆくなってる感じで、掻いてると気づいたらスーツの襟にフケが溜まってて「うわー」みたいな(-_-;)

モンゴ流シャンプーはコンディショナーなしでもいけるからコスパいいじゃん、と思ってたんですが、冬は無理だったみたいです・・・(´・ω・`)

 

現在は、

 コンディショナーを使う

 ココナッツオイルヘッドスパを定期的にやる(週1くらい)

などの対策で、なんとか最悪の状況は脱しました。

 

どうもモンゴ流シャンプーは冬場だとコンディショナーを使ってもかゆみが出やすいような感じだったので、現在はアロマシャンプーにスカルプDのヘアパック(コンディショナー)を合わせて使っています。

変な組み合わせですが、今のところ、これが比較的かゆみが出にくいです。

これでもまだ夜になるとかゆくなってくることがあるんですが、とりあえずフケは治まりました。

 

他のシャンプーだとプレミアムブラックシャンプーはまだ使ったことないので試して見ようかなとは思ってます。

ただ、こいつもモンゴ流シャンプーと同じく、コンディショナーがいらないというウリのシャンプーなんですよね。

本当に、コンディショナーなしでかゆみが出なければ最強なんですが・・・。

 

やはり、シャンプーは自分の頭皮の状態を見ながら適切に替えていく必要があるなぁ、と改めて実感した出来事でした。

(シャンプーについてはこちらの記事に詳しく書いています⇒正しいシャンプーの選び方まとめ

 

先月の治療セット

先月の治療セットはこんな感じでした。

 

今月の治療セット

で、今月はこんな感じ。

特に変更はなしです。

一応、ポリピュアEXは今月まで使う予定です。

1本で2ヶ月使って、2本目はなしの方向で。

もう、一本で十分かなと(^_^;)

なので、来月はまた別の育毛剤にかえる予定です。

 

え?

ポリピュアの効果はどうだったのかって?

まだ、一ヶ月しか使ってないんで何とも言えない感じですが、とりあえず、悪化はしてないんでそこそこなんじゃないでしょうか。

可もなく、不可もなく、的な。

 

あ、もしかしたらかゆみが出るようになったのは、育毛剤をボストンスカルプエッセンスからポリピュアに変えたことも影響してるのかもしれないなぁ、

と、今、ちょっと思いました。

キャピキシルにはミノキシジルによるかゆみを防止する効果もあるらしいので。

その辺りについては、また検証してみたいと思います。

 

ではでは、今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

 

 

LINE@始めました!

ブログの更新情報などをこちらでお知らせしています。

いち早く情報をゲットしたい方はぜひ友達になっておいてください( ´∀`)bグッ!

矢印

スマホの方

スマホの方はこちらをタップすれば友達登録ができます(*´ω`*)

友だち追加数

PCの方

PCの方はスマホから下のQRコードを読み込むか、LINEの検索で「@wakahagebancyo」で検索してください(@マークは必須です)

ではでは、LINEでお待ちしていますm(_ _)m

【読むだけで生える】若ハゲ番長のAGA基礎講座【無料】

意外と知られていませんが、

薄毛は80%以上のケースで

治すことができます

どうやって治すのか?その方法はAGA基礎講座で

※ビフォーアフターの写真もあります

番長イチオシの育毛サプリBOSTON!

↓BOSTONについて詳しくはこちらをクリック↓

>>BOSTONの詳細レビューはこちら<<

 

4件のコメント

  • ベテランハゲ

    いつも見てます
    今日書き込んでみたのは番長にお願いがあって書き込んでみました(笑)
    今ふとピディオキシルについてググッてたら聞きなれない育毛剤が出てきました
    フィンジアという育毛剤だったんですが、ぜひ番長に使ってみて頂いてレビューをお願いしたいのです(笑)
    というのも今ボストンスカルプエッセンスを使い始めたのですが、効果を実感できなかってらフィンジアに乗り換えてみようかなと思ってて
    つぎに使う育毛剤に悩んでるなら検討願いますヽ(´o`;
    一応ステマではなくて本当にただのベテランハゲです(^_^;)ではでは

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      ベテランハゲさん
      コメントありがとうございます。

      使いはじめるときから効果が出ない心配とは気が早いですね(笑)
      育毛剤って効果が出るまでに、最低でも3ヶ月はかかるので、それくらは使ってみてくださいね。

      フィンジアは名前は知っていますので、気が向いたら使ってみます。

  • わらしべ

    フィナ無しで維持出来てるなんて本当に凄いですね…!!
    agaの筈なのに何でフィナ無しで維持出来ているのでしょうか??

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      わらしべさん
      コメントありがとうございます。

      >agaの筈なのに何でフィナ無しで維持出来ているのでしょうか??

      「AGAになるとフィナステリドを飲まないと毛髪を維持できない」という論説は一体どういった理由からくるのでしょうか?