若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

クリニックでもその効果が確認されているその薄毛治療法は・・・

※ビフォーアフターの写真もあります

AGA治療804日目 ポリピュアEX買いましたが色々残念なことが・・・

どうも、若ハゲ番長です。

前回の記事にも書きましたが、今月からポリピュアEXを試してみています。

 

が、しかし、

購入時に若干残念な気持ちになったので、そのことについてちょろっと報告しておきます。

 

ポリピュアを購入・・・・・・・・!??

今月からはポリピュアEXを使ってみよう!

と決めてまずはポリピュアEXの販売ページへ。

ポリピュア販売ページ

もちろん、いつでも解約可能でかつ、お得な定期コースへ。

購入はこっちだな((o(´∀`)o))

ポリピュアEX注文ページ

おし!注文手続きだ!

・・・・・・・・・・・。

配送間隔

おう、

お届けサイクルを事前に決めておくシステムなのか・・・どれどれ・・・。

 

・・・・・・・・・?

・・・・・・・・・・・・・・??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・???

お届けサイクルが30日、31日、40日しかないけど・・・・(?_?)

あれ?ポリピュアは1本で2ヶ月使えるんじゃなかったっけ?

 

いや、間違いなく2ヶ月分と書いてあるな。

どういうことだ・・・・???

40日だとまだ使い切る前に、次が届いてしまうぞ・・・。

 

あれ、しかもよくよく見てみると、こんな記載が・・・。

30日間隔・・・1回のご使用が10プッシュ目安で、頭皮全体にご使用される場合です。

40日間隔・・・1回のご使用が7プッシュ目安で、頭頂部・生え際など部分使用の場合です。

 

えっ!??(゚∀゚)??!

そもそも、2ヶ月分で使い切るようなプランは用意されてないのか??

でも、販売ページにはでかでかと1本2ヶ月分と書いてあるし。

もう、わけがわからんので、とりあえずカスタマーセンターに電話しよう・・・。

 

ポリピュアのカスタマーセンターに電話した結果

カスタマーセンターに電話してみたところ、女性のオペレーターの方が丁寧に対応してくれました。

(育毛剤のカスタマーセンターの担当が女性だと微妙に恥ずかしいような気持ちになるのは僕だけでしょうか?)

 

で、説明によると

 使う量が5プッシュ程度の人なら約2ヶ月使える

 購入後に配送間隔を60日に変更可能

とのことでした。

 

いや、最初っから60日間隔も選べるようにしとけよ、っていう(;´Д`)

しかし、いわゆる男性型脱毛症の人は前頭部と頭頂部だけなので7プッシュのはずだけど、5プッシュでも効果的には問題ないんだろうか・・・??

 

いちいち、こういうところにセコさを感じてしまうんですよね。

本気で製品に自身があるんだったらドーンと構えとけよ、っていう。

まぁ、別にこういうセコいところはどの育毛剤も似たり寄ったりなんで、いいんですけどね。

 

まぁ、いろいろ疑念はあるものの、とりあえず今月はポリピュアEXで行こうと決めたし、ってことで配送を40日間隔にして注文。

 

ポリピュア到着の様子

届いた時はこんな感じでした。

梱包

ポリピュアEX梱包

見た目はしっかり梱包されています。

ちなみに配送業者はクロネコヤマトでした。

品名の記載は特にありません。

中身はわからないように配慮されてます。

 

しかし、開けると・・・

ポリピュアEX梱包

これ、ダンボールを開けた直後の状態です。

緩衝材を取り除いたわけではありません。

 

なるほど、

中身がゴトゴト言うと思ったら、しっかり緩衝材が入れられていないのが原因でした。

一応、商品にはプチプチの袋がかけられていましたが、これじゃ中で動いてゴトゴトいうだろ、っていう(;´Д`)

 

そして、箱の側面にはこういう文言が・・・

ポリピュアEXダンボール

配送担当の皆様へ「お客様にお届けする大切な商品です。丁寧にお取り扱いください。」

 

・・・・・・・・・・・・。

いやいやいやいや!

配送業者にお願いする前に、大切な商品なら自分のところでちゃんと梱包しろよ∠( ゚д゚)/!

と思わず、突っ込んでしまいました(笑)

まぁ、多少ゴトゴトしたくらいで、品質に影響はないと思いますけど、気分の問題です。

 

気を取り直して、肝心の中身。

ポリピュアEX箱

ポリピュアEX箱

箱のデザインは結構、好きな感じです。

ポリリン酸の分子式が描かれています。

箱裏面

ポリピュアEX箱裏面

「医薬部外品」の記載、そして、配合成分の一覧などが載っています。

ボトル

DSC03526

シンプルなボトルです。

ノズル

ポリピュアEXノズル

キャップを外すとこんな感じです。

噴射口はチャップアップなどと同じ、ジェットタイプになっています。

 

あとは、冊子類が数点。

購入ありがとうございますの挨拶

購入ありがとうございますの挨拶

 

返金保証についての案内

返金保証についての案内

 

育毛読本

育毛読本

 

配送間隔を変更しようとしたら・・・

で、上に書いたように配送間隔は購入後にマイページから変更可能とのことだったので、さっそく変更を試みました。

まず、ログインした状態でポリピュアの販売ページを開くとこのように「定期コースの確認・変更」というボタンが出てきます。

定期コースお届け間隔の変更

で、そこを開くと・・・こういう画面が出てきて

定期コースの変更

あ、この「定期購入の設定変更」だな。

定期購入の変更

って、あれ?

30日、31日、40日しか選べねぇじゃねえかΣ(゚Д゚)!!!!!

 

もう、何がなんだか・・・_| ̄|○

 

再びカスタマーセンターに電話

で、もう一度、カスタマーセンターに電話したところ、結論としては

電話でしか配送間隔を60日には設定できない

ってことでした。

 

ネットからは配送間隔60日には設定できないみそうです。

前に電話した時はそんなこと、一言も説明がなかった気がするんだけど・・・

 

というか、そもそもネットで買う時の選択肢に60日間隔が用意されてないってことは、基本的には2ヶ月もたない、ってことですよね。

(普通はそう解釈すると思います)

 

実際、電話した際もオペレーターさんは「”使用量が少ない人なら”2ヶ月使える」と言っていました。

しかし、一般的な男性型脱毛症を考えると前頭部と頭頂部には使うはず・・・。

30日間隔・・・1回のご使用が10プッシュ目安で、頭皮全体にご使用される場合です。
40日間隔・・・1回のご使用が7プッシュ目安で、頭頂部・生え際など部分使用の場合です。

ということは、普通に使ったら40日しかもたないですよね?

 

なら最初っから1本約2ヶ月分とか書くんじゃねぇ∠( ゚д゚)/っていう。

詐欺とは言わないけど、不誠実だなぁ、と。

 

 

そんなこんなで、使う前からいろいろケチがついた感じでした。

配合成分的には期待していただけに残念。

しかも冷静に考えると、40日しか持たないとしたら、そこまでコスパもよくないな・・・(;´Д`)

 

ぬーん(´ε`;)

2本目どうしよう・・・。

 

とにかく、今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

LINE@始めました!

ブログの更新情報などをこちらでお知らせしています。

いち早く情報をゲットしたい方はぜひ友達になっておいてください( ´∀`)bグッ!

矢印

スマホの方

スマホの方はこちらをタップすれば友達登録ができます(*´ω`*)

友だち追加数

PCの方

PCの方はスマホから下のQRコードを読み込むか、LINEの検索で「@wakahagebancyo」で検索してください(@マークは必須です)

ではでは、LINEでお待ちしていますm(_ _)m

【読むだけで生える】若ハゲ番長のAGA基礎講座【無料】

意外と知られていませんが、

薄毛は80%以上のケースで

治すことができます

どうやって治すのか?その方法はAGA基礎講座で

※ビフォーアフターの写真もあります

番長イチオシの育毛サプリBOSTON!

↓BOSTONについて詳しくはこちらをクリック↓

>>BOSTONの詳細レビューはこちら<<

 

12件のコメント

  • ミノキシジル

    ポリピュアは8カ月くらいやってみましたが、なんの変化もなかったです。
    馬のションベンの方が効くかも。
    今ミノキシジル5%配合薬を4カ月ちょっと挑戦していますが、
    効果ありです!

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      ミノキシジルさん
      コメントありがとうございます。

      僕も馬のションベン試してみようかな(笑)

  • 匿名

    これは完全にダメですねw
    商品より商売が先に来ている典型的なケース
    こういう体制でまともな商品が作られていると考えるほうが難しい

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      コメントありがとうございます。

      >こういう体制でまともな商品が作られていると考えるほうが難しい

      ポリピュアは製造と販売は別の会社です。
      販売はともかく、製造をやってる会社の方は個人的には好きです。

      元々僕も化学系だというのもありますが、何より成分に関するデータをちゃんと公開している数少ない会社なので。

  • hamacube

    番長、成長因子はタンパク質なので分子量的(約17000)に皮膚を透過しないかもしれません。
    現在ミノタブ+アボルブ+zin+Boston服用で26日目です。やっと初期脱毛が収まり安心しました。このサイトでの情報がなければ途中で疑心暗鬼になりやめてしまっていたかもしれませんありがとうございます。これから回復すると確信できるまでになりました。

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      hamocubeさん
      コメントありがとうございます。

      このブログが何かしら役に立ったなら幸いです(*´∀`*)
      また、ぜひ見に来てください( ´∀`)b!

      >成長因子はタンパク質なので分子量的(約17000)に皮膚を透過しないかもしれません。

      成長因子の場合、単純な分子量で透過のしやすさが決まりません。
      というのも、細胞膜には特定のタンパク質を透過させるような機構があるからです。
      例えばFGF-1の場合、皮膚の表面の細胞にもレセプターが存在するために、真皮を透過しやすいと言われています。

      参考までに。

  • バリー

    使う前からこうもケチが付くと商品自体の効能も疑ってしまいますね…。誠実さのなさが育毛剤=効かない物というイメージになってしまうのではないでしょうかねぇ。

    何にせよレビュー楽しみに待ってます!

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      バリーさん
      コメントありがとうございます。

      いやー、本当にそうなんですよね・・・。

      このポリピュア、製造元はバイオベンチャーで成分の実験データなども公開してるし、僕はかなりの好感をもってたんですよね、実は。
      まぁ、だから買ったんですが。

      が、しかし、販売元の売り方が・・・っていう。

      とりあえず、レビューは書くので、もうしばしお待ちくださいm(_ _)m

  • らいかる

    はじめまして。
    このブログを参考に育毛はじめました。今70日目くらいですがだいぶよくなりました。ここで紹介されてた最強セットを最初からやったからかな。まだ薄い部分の方が多いので心折れずに頑張ります。で、ポリピュアは最強セット使う前に使用してたのですがまったく効果なかったです。初期の薄毛の人にしか効かないのかも。

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      らいかるさん
      コメントありがとうございます。

      改善が見られたようで何よりです(*´∀`*)
      使用開始半年後ぐらいまでは増え続けると思うので、それくらい続けてみたほうが良いかと思います。

      >で、ポリピュアは最強セット使う前に使用してたのですがまったく効果なかったです。

      情報ありがとうございます。
      まぁ、育毛剤なんでそんなにボーボーに生えるとは思ってないですが・・・、思ってないですが、ビミョーな評価のコメントが多いですね(^_^;)

      参考にさせていただきます。

  • 有るモノが無くなる辛さ。

    だいたい製造者側・販売者側に都合良くアナウンスするんですよね。このての商品って…。
    番長さま仰る通り商品に自信が有れば堂々と構えて居ればいいんです。「たっぷり使った場合は1カ月しか持ちません」って。

    ミノタブ・フィナ継続の他、食品添加物の「増粘剤」使用食品とコーラの摂取を止めて、ジンク(亜鉛サプリ)を再開しましたら髪の毛の立ち上がりがテキメンに違います。まだ伸びしろが有るんだと生命力に感動しております。
    増粘剤食品とコーラの摂取を控える事で育毛剤と同等か同等以上の効果が有るかもです。

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      有るモノが無くなる辛ささん
      コメントありがとうございます。

      僕の場合、コーラは元々年に1回飲むか飲まないかくらいなので、影響はわからないですね(^_^;)
      まぁ、体にいいものは間違いなく入ってないと思いますが(笑)

      増粘剤はどうなんでしょうね。
      基本的にはペクチンかゼラチンだと思うんですが、どちらも天然由来の成分なんで。
      そこまで体にわるいのかなぁ、という感じではあります。

      もちろん、天然由来の成分でも抽出過程に問題があると体に良くないこともありますが、個人的には保存料系の方がヤバイ気がします。

      参考までに。