若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

クリニックでもその効果が確認されているその薄毛治療法は・・・

※ビフォーアフターの写真もあります

AGA治療739日目 治療2年目の経過写真

どうも、iPhoneをなくした若ハゲ番長です。

ええ、やっちまいました。

 

仕事終わりに飲みに行って、そしてホテルに帰ってきた時はへろへろでそのままベッドにダイブしたんですが、朝起きたらiPhoneがない!!!(゚д゚)!!!ということに気づきまして。

翌日、ホテルのマットレスをひっくり返し、居酒屋に電話し、乗った電車の鉄道会社に片っ端から電話し、最後は居酒屋が入ってたビルの管理会社にまで電話したたんですが、出てきませんでしたねぇ。

 

一応、警察にも電話したら、警察に届いたらキャリアから契約者情報を調べて契約者に連絡が来る、とのことでした。

まぁ、今のところ連絡はないんですが(;´∀`)

なんか、最近、こういう凡ミスが多い気がします・・・。

 

以上、どうでもいい話題でした。

さてさて、治療経過の報告です。

 

AGA治療2年目の経過写真

ついに2年目を迎えました。

長かったような気もしますが、過ぎてみると一瞬ですね。

現在の頭髪の様子はこんな感じになっております。

AGA治療2年目生え際

AGA治療2年目生え際左

AGA治療2年目生え際右

AGA治療2年目側頭部左

AGA治療2年目側頭部右

AGA治療2年目前頭部

AGA治療2年目つむじ

AGA治療2年目つむじ2

何かと話題のつむじについては今回は撮り方を変えて2パターン撮ってみました。

下のほうが従来通りの撮り方です。

ちょっと見え方が違うと思います。

 

濃くなった?

前回の治療をアップした際にも「むしろ濃くなった」という意見が複数あったのですが、やっぱり濃くなっているかもしれません。

写真だとそこまで変化がわからないかもしれませんが・・・。

体感として、濃くなってきているような気はします。

 

加えて、相次いで指摘を受けました。

「髪増えたんじゃない?」と、先月はじめに嫁から。

そして、ちょっと先月末に実家に帰った時に「なんか髪ますます黒くなってきたんじゃない?」と母から。

 

まぁ、やっぱりこうも他人から指摘されると実際に増えてるんじゃないかと。

確かに写真でもつむじのあたりは先月よりも濃くなっているように見えます。

 

増えてきた要因

増えてきた要因としてはいろいろ考えれられるんですが、

 

1.春先から夏にかけて抜け毛が増えて、ちょっと薄くなっていた

5~7月が相対的に薄くなっていたので、8月になって毛量が戻ってきた時に濃くなったように見えているのではないかというのが一つ。

 

2.ボストンスカルプエッセンスが効いている

8月から変わった点といえば、育毛剤がDeeper3Dからボストンスカルプエッセンスになったところ。

そうなると、濃くなっているのはボストンスカルプエッセンスが効いているからなのではないかとも考えられます。

ただ、嫁からは8月の頭に「増えた」との指摘を受けているので、効果が出るには早過ぎるかなぁという疑問も。

 

増えている要因として考えられるのはこの2つかな、と。

ボストンスカルプエッセンスについてはもうちょっと使ってみないとわからないなぁ、という感じです。

 

先月の治療セット

先月はこんな感じ。

 

今月の治療セット

で、今月も変わらず。

で、行く予定なんですが・・・

 

BOSTON忘れました

なんと、出張にBOSTONを忘れてきました(((((((( ;゚Д゚))))))))

しかも、ずっと海外をうろちょろしてるので、しばらく(2週間くらい)BOSTONを飲めません_| ̄|○

 

やっぱり、最近、こういう凡ミスが多いっす(´・ω・`)

ボストンは2年近くほぼ欠かさず飲み続けているので、なんとなく飲んでないと不安・・・

まぁ、忘れてしまったものは仕方ないので、諦めるしかいないです。

 

ではでは、今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

LINE@始めました!

ブログの更新情報などをこちらでお知らせしています。

いち早く情報をゲットしたい方はぜひ友達になっておいてください( ´∀`)bグッ!

矢印

スマホの方

スマホの方はこちらをタップすれば友達登録ができます(*´ω`*)

友だち追加数

PCの方

PCの方はスマホから下のQRコードを読み込むか、LINEの検索で「@wakahagebancyo」で検索してください(@マークは必須です)

ではでは、LINEでお待ちしていますm(_ _)m

【読むだけで生える】若ハゲ番長のAGA基礎講座【無料】

意外と知られていませんが、

薄毛は80%以上のケースで

治すことができます

どうやって治すのか?その方法はAGA基礎講座で

※ビフォーアフターの写真もあります

番長イチオシの育毛サプリBOSTON!

↓BOSTONについて詳しくはこちらをクリック↓

>>BOSTONの詳細レビューはこちら<<

 

14件のコメント

  • 空白

    ヘアマックスの使用感についてお聞きしたいです。
    育毛剤は1つで1万円弱するものも多いので、それならば少々高くてもヘアマックスの方が安くあがるのではと考えています。
    また、フィナステリド使用に伴って、腕の毛やひげが伸びやすくなったことを感じています。理論的にいえば、フィナステリドで5αRが減れば少なくともひげは伸びにくくなる可能性が高いはずです。逆に伸びやすくなってしまっているということは、育毛効果が私個人に対してはあまり望めないのではと考えています。遺伝的、体質的には、フィナステリドは効きやすい傾向との結果でした。

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      空白さん
      コメントありがとうございます。

      ヘアマックスについてはこちらの記事に詳しく書いています。

      ヘアマックス徹底レビュー

      で、フィナステリドについてですが、原理的にはおっしゃるとおりひげは伸びにくくなるはずです。
      しかし、フィナステリドの影響によって逆に伸びやすくなるということは考えづらいです。

      なので、ひげが伸びやすくなっている事自体が気のせい、あるいは他の要因によると考えたほうがいいでしょう。
      遺伝子検査でフィナステリドが効きやすいと出たのならそちらを信じたほうが確実だと思います。

      参考までに。

      あと、細かいところですが、フィナステリドは5α-リダクターゼの作用を阻害するだけで、5α-リダクターゼを減らすわけではないので、その点は注意してください。

      • 空白

        御返信ありがとうございます。
        他の原因ですか。なるほど。少し考えてみようと思います。

        あと、5αRの件、
        「阻害」と「減少」を同じようなものとして考えていました。ご指摘ありがとうございます。

  • ウゴイ

    番長こんにちは
    ちょっと心配で、質問があります
    去年の11月からミノタブ5ミリを飲みだして、初期脱毛もかなり有りましたが、今年の3月辺りからかなり抜け毛も減り
    増えて来ました

    しかし今年の7月位からまた抜け毛が増えだして、ミノタブを飲む前に近い感じになっております…(5年前からプロペシアを飲んでましたが、今年からフィンペシアに移行)

    恐怖を感じ、ボストンサプリとキャピキシルを先月から飲みだしたり、塗り出したりしてます

    ミノタブはかなり手応えがあったのですが、 ずーっと増える感じでは無いのでしょうか?
    増えたり、抜けたりを繰り返しながら番長も今に至ってるのですか?
    アドバイスお願いいたします

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      ウゴイさん
      コメントありがとうございます。

      ミノタブは飲み始めから3ヶ月~半年くらいで一気に増えて、以降は効果がゆるやかになります。
      そして、1年程度で効果は頭打ちになりますが、飲み続けている限りは基本的に急に減ったりすることはありません。
      (もちろん、ミノタブを飲んでいても加齢による脱毛は進行していくので全く薄くならないということではないです)

      ミノタブを飲んでいるのに急に薄くなる、というのは僕もよくわからない事態なのであまり力にはなれなさそうです(´・ω・`)
      すいません。

      一度、AGA専門のクリニックで相談してみるのがいいかもしれません。

      参考までに。

  • ハゲの話はつらい

    髪が伸びたのか、ボリュームが増したように見えます。いいなあ。

    番長こんにちは。いつもお世話になります。
    iPhoneのキャリアには電話しましたか?
    電源が切れていなければ、ある程度、たしか半径500メートルの位置は電波で拾えるらしいですよ。
    自分はそれで職場にあることを確信し、1週間待ったら見つかりました。

    このところ、仕事の残業やストレスにより、生活習慣が乱れ、同時に頭皮環境も乱れていました。本日やっと忙しさが和らぎ、生活習慣も戻りそうです。
    育毛には生活習慣が本当に大切だと実感していますので、なんというかほっとしています。
    謎の報告でしたすみません。

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      ハゲの話はつらいさん
      コメントありがとうございます。

      「iPhoneを探す」機能をオンにしていたので、それで探そうとしたんですが、既に電源が切れていたので無理でした。
      以降も何度か別の電話から鳴らそうと試みたりしたんですが、ずーと「おかけになった電話番号は電波の届かない場所にあるか電源が・・・」状態で・・・_| ̄|○

      ちょうどiPhone6Sも発表されたので、これは買い換えろという天の思し召しだったということにして、おとなしく買い直そうと思います・・・。

      >育毛には生活習慣が本当に大切だと実感していますので、なんというかほっとしています。

      そうですね。
      僕も特に医薬品を使わない場合は、生活習慣が一番ダイレクトに髪に影響するんじゃないかと、最近疑っています。

      • ハゲの話はつらい

        6S確かにベストタイミングっ!

        iPhoneを探すなくても、電源さえ入っていればhttp://faq.mb.softbank.jp/smart/detail.aspx?cid=11735&id=11735&categoryId=0&catParentName=&categoryName=によりさがせたりします。
        まあこんなことはどーでもいいんですが笑
        スマホで目を酷使してしまう時間を減らせたことと、画面が見やすいはず?の新型iPhoneに替えて眼精疲労が和らぐと考えればまあまあですね笑

        自分は健康関係の部署にいまして、その辺のニュースは入ってきますが、
        いかに生活習慣が大事か思い知らされています。
        というか、生活習慣や食事の話も日進月歩なので、常識はどんどん変わってきてますねー。番長さんもジムに行っているようですので、時間があればアンテナ張ってみてください笑

        台風きたり、残暑が厳しかったりしますが、がんばりましょう(^O^)/

  • 有るモノが無くなる辛さ。

    番長さま、ハリと言うかコシが強くなったように見受けられます。

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      なるほど。

      ご意見、ありがとうございます。

  • メロンパンナ

    携帯なくす(笑)

  • バリー

    僕もボストンスカルプエッセンス使ってますが、一本使いきる前に髪がしっかりしてきたこととボリュームが増えた事を実感しましたねー。
    忙しくなると凡ミスが増えますよね。体には気を付けてお仕事頑張ってください‼

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      バリーさん
      コメントありがとうございます。

      なんか、ボストンスカルプエッセンスが良さげなんですよね。
      キャピキシルに関してはDeeper3Dと同じなので、そうなるとピディオキシジルが効いているのか、フラーレンがいいのか、他の成分の効果なのか、あるいは組み合わせがいいのか・・・。
      なぜなのかは今のところよくわからないですが、「ボストンスカルプエッセンスいいんじゃね?」説は僕の中では有力になりつつあります(;´∀`)

      最近、がっくり来るようなミスが多いので(;´∀`)
      気をつけます!

      お気使いありがとうございますm(_ _)m

  • サンタ

    ポラリスとの併用はどのようにしてますか??一日おきでしょうか??