若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

クリニックでもその効果が確認されているその薄毛治療法は・・・

※ビフォーアフターの写真もあります

AGA治療553日目 治療1年6ヶ月目の経過写真

どうも、若ハゲ番長です。

前回の記事で浮気がバレた話をしたら思いの外、たくさんの反響がありました(゚д゚)!

むしろ、育毛情報を載せた時より反応率高いんじゃないか、ってくらいで、ちょっと複雑な心境でしたが(笑)

みんなこういう恋愛ネタの方が興味あるんでしょうか・・・(^_^;)

 

恋愛系の話は掃いて捨てるほど書くネタがあるので、いつか書きたいなぁ、とは思ってるんですが、なかなか時間が足りずに書けてません。

将来的にはそういう話も書きたいなぁ、とは思ってるんですが・・・

(例によって書く書く詐欺になるかもしれません(笑))

 

まぁまぁ、恋愛系の話は将来にとっておくとして、今回は治療経過の報告を(*´∀`)

 

AGA治療1年6ヶ月目の治療経過写真

今回はちゃんと自宅での撮影です。

写真はこんな感じ。

AGA治療1年6ヶ月目前頭部

AGA治療1年6ヶ月目生え際右

AGA治療1年6ヶ月目生え際左

AGA治療1年6ヶ月目側頭部右

AGA治療1年6ヶ月目側頭部左

AGA治療1年6ヶ月目頭頂部

AGA治療1年6ヶ月目つむじ

一応、この写真だと、薄くは見えないと思います。

ただ、やっぱり、ミノタブを飲んでた全盛期(去年の12月頃)に比べると薄くなっていると感じる部分もあり・・・(;´∀`)

それについてはまたあとで書きます。

 

M字の産毛たちのその後

M字の産毛なんですが、どうも、実はほとんど残っていないっぽいです(;´∀`)

ミノキシジルタブレット2.5mgを飲んでた時にM字には産毛が生えてきていたんですが、中止後にパラパラ抜けているという報告を以前にしていました。

が、以前にミノタブの中止した時に比べると抜け方がひどくないので、まだ産毛は残っていると考えていました。

治療1年と4ヶ月目の報告の際にも産毛が撮影出来たので、まだ残っているだろうと。

その時の記事⇒治療1年と4ヶ月目の治療経過写真

 

が、冷静に考えてみて、ミノキシジルタブレット10mgを飲んでた時に生えてきていた産毛に比べると、今生えている産毛は産毛過ぎるだろうという結論に達しました。

つまり、治療1年と4ヶ月目の治療経過写真に写っている産毛は、治療の効果として生えているものではなく、もともと生えている産毛ではないかと。

 

現状としてはこんなかんじです。

M字産毛右

 

M字左産毛

左の方は多少産毛がありますが・・・。

 

ミノタブ10mgを使っていた頃

そして、ミノキシジルタブレット10mgを使っていた時のM字はこんな感じ。

ミノキシジルタブレット中止2週間生え際

写真うつりの問題とかもあるとは思いますが、それを考慮しても明らかに10mgを使ってた時は濃い毛が生えてきてます(;´∀`)

 

昨年末にミノタブを中止した時は、「抜ける毛が少ないから産毛が残っている」という判断をしていたのですが、単純に元々2.5mgでは大して産毛が生えてきていなかった

だから、抜け方も少なかった、ということみたいです(´・ω・`)

やはり、生え際はなかなか難しいです。

 

髪を立てると薄さが目立つ・・・(*´Д`)

で、上でちょっと書いた「薄くなっている」という話なんですが、髪を特にセットしていない状態(いつも治療経過写真としてアップしている状態)だとそんなにわからないんですが、セットして髪を立てるとやっぱり以前より薄くなっている気がするんですよね。

髪をセットした状態だとこんな感じです。

AGA治療1年6ヶ月目セット済み生え際

AGA治療1年6ヶ月目セット済み側頭部右

AGA治療1年6ヶ月目セット済み側頭部左

で、これまでの写真だと薄い感じはしないんですが・・・

AGA治療1年6ヶ月目セット済み頭頂部

AGA治療1年6ヶ月目セット済み頭頂部

そう。

頭頂部を見下ろすと結構透けてるんですよね・・・(;´∀`)

12月頃はセットしても、こういった透け感は全く気にならなかったので、それを考えるとやはり薄くなってきているのではないかと・・・。

 

まぁ、周囲に確認してみても、薄くなっているようには見えない、という反応なのは相変わらずなので、見てわかるほどではないみたいですが、若干、気になるところではあります。

 

先月のAGA治療セット

先月の治療セットはこんな感じ。

 ポラリスNR-09

 BOSTON

 ZINC

 ヘアーマックス

 Deeper3D(最後の1週間くらい)

ヘアーマックスは大体1日おきに使っていますが、たまに忘れて2日あいたりしています(;´∀`)

読者の方からいただいたアドバイス通り、1日おきに使うつもりでいるとたまに忘れて、ちょうど週3回くらいのペースになるみたいです(笑)

 

それと、前の記事で報告したとおり、先月末にDeeper3Dを買って、使っています。

で、Deeper3Dの冊子に書いてあった情報によると、Deeper3Dは塗ミノとの併用がいいらしいです。

(塗りミノで痒みが出た場合に併用することで痒みがおさまったり、塗りミノ単体でイマイチだった人も併用することではっきり分かるような効果が出たり)

ただ、併用っていっても、夜Deeper3Dで朝ミノキシジル、みたいな感じなのか、同時に使用するのか、その辺がよくわからないので、ちょっとそれは販売元に聞いてみようと思います。

 

夜にポラリスNR-09、朝にDeeper3Dというふうにしようかとも、思ったんですが、現在は夜はDeeper3Dを塗ってからしばらくしてポラリスNR-09、朝はDeeper3Dという使い方をしています。

一応、Deeper3Dも推奨使用量使った方が、効果がわかりやすいのではないかと考えて(;´∀`)

 

あと、前回の治療経過報告の際には今月の治療セットの塗ミノはNR-09とNR-10の2本立てになっていましたが、NR-10は塗るのが面倒くさくなりあんまり使わず・・・(;´∀`)

(NR-10はクリームなので塗るのが面倒くさいのです)

結局ほとんどNR-10を使っていないので、今回の報告ではNR-10は除いています。

 

今月のAGA治療セット

で、今月はこんな感じ。

ほぼ、先月の内容通りです。

 

Deeper3Dを使い始めてから、頭皮がチクチクするようになった感じはしているので、ヤツには期待しています。

ミノタブ使用中に比べると薄くなっているっぽいので(^_^;)

評判通り、データ通りの効果があるといいのですが、果たして・・・。

今後どうなるのかは非常に楽しみです(*´∀`)

 

ではでは、今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

LINE@始めました!

ブログの更新情報などをこちらでお知らせしています。

いち早く情報をゲットしたい方はぜひ友達になっておいてください( ´∀`)bグッ!

矢印

スマホの方

スマホの方はこちらをタップすれば友達登録ができます(*´ω`*)

友だち追加数

PCの方

PCの方はスマホから下のQRコードを読み込むか、LINEの検索で「@wakahagebancyo」で検索してください(@マークは必須です)

ではでは、LINEでお待ちしていますm(_ _)m

【読むだけで生える】若ハゲ番長のAGA基礎講座【無料】

意外と知られていませんが、

薄毛は80%以上のケースで

治すことができます

どうやって治すのか?その方法はAGA基礎講座で

※ビフォーアフターの写真もあります

番長イチオシの育毛サプリBOSTON!

↓BOSTONについて詳しくはこちらをクリック↓

>>BOSTONの詳細レビューはこちら<<

 

17件のコメント

  • 匿名

    デコ荒れてませんか?
    副作用?

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      コメントありがとうございます。

      荒れているという認識は全くありませんでした。
      どのあたりが荒れているように見えるのか、詳しく教えていただければ幸いです。

  • HAGE男

    フィナを止めると確実に元通りになりますよ。
    これは自分で実験したので間違いありません。一時期、フィナを止めて代わりに亜鉛とノコギリヤシで半年間試してみたら、元通りのハゲに戻ってしまいました。
    自分の経験から言わしてもらうと、亜鉛とノコギリヤシはフィナの代用にはなりません。
    サプリとしては髪にもいいんでしょうけど、髪以外のヒゲや体毛が太くなっただけで、薄毛の改善(フィナの代用)には至りませんでした(~_~;)
    やはり、薄毛治療に対しては科学的根拠のあるフィナしか効果はないと言っても間違いないと思います。

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      HAGE男さん
      コメントありがとうございます。

      前も似たようなコメントがあって、それについても同じことを書いたのですが、「自分で実験したので間違いない」というのは論理として誤りです。
      特定の個人の体験をそのまま一般化することはできないので。
      それはたまたまあなたにだけ効果がなかった、という可能性もありますよね?

      人間は性質として個人の体験を過度に一般化しがち(自分に起こったことは他人にも起こると考える習性がある)なので気をつけ下さい。

      読者の方ではミノフィナをやって生えてきたところでフィナステリドをノコギリヤシに置き換えて、そのまま維持できている方もいるみたいですよ。

      情報を総合すると、個人的にはフィナステリドなしでも維持できる可能性が高いと考えています。
      どうなるかはやってみないとわからないですが(;´∀`)

  • がんちゃん

    こんにちは。
    本ブログにて救われた53歳のおじさんです。

    当方、30代後半よりソリコミ部から少しづつ薄くなり、M字部、頭頂部が完全に無くなってしまいました。
    昨年夏、本ブログにめぐり会い4種の神器(ミノタブ・フィンペシア・ジンク・ボストン)を活用し、10月~約5ヶ月で奇跡の復活を果たしました。
    まだM字部周辺に薄さはありますが結構な細毛もあり、頭頂部は完全に復活です。
    本当に本ブログには感謝しきれません。
    ありがとうございますm(__)m

    さてさて、私も長年にかけて養(育)毛剤などを使用してきましたが、まったく効果は無く将来を悲願しておりましたところ、前述のとおり復活した具合です。

    私の感ずるところでは、やはり皮ふなどの表面からの刺激より、薬の服用により中からが確実に効果があると思う次第です。

    番長さんは結婚などあり、服用を中止したものもあるようですが、このままだと段々・・・・という思いはありますでしょうか?

    まあ、私の場合はもう子作りも関係ないため、このまま服用は続けるつもりです。
    長年コレステロールの薬も服用しておりますが、飲み合わせによる障害も無いようですし。

    最後に、番長さんの末永い幸せを祈念しております。

    若気の至りか・・・・・遠い目(涙)

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      がんちゃんさん
      コメントありがとうございます。

      このブログが少しでも役になったのならよかったです(*´∀`)

      >私の感ずるところでは、やはり皮ふなどの表面からの刺激より、薬の服用により中からが確実に効果があると思う次第です。

      どうしても頭皮に塗るタイプのものは、頭皮内部への浸透がネックになることが多く、それで効果が限定的になる傾向にあるようです。
      なので、同じ成分であれば塗るよりも飲む方が効果的ですね。
      フィナステリドにしても、ミノキシジルにしても(;´∀`)

      >番長さんは結婚などあり、服用を中止したものもあるようですが、このままだと段々・・・・という思いはありますでしょうか?

      最強セットをフルで使っていた頃よりは薄くなるだろうけど、治療前のような状態までハゲることはないでしょう。
      実際、現時点で最強セットフルの時よりも薄くなってるっぽいですが、治療前に比べるとはるかに濃い状態です。
      個人的には現在のような内服薬を使わない方法で、見た目には薄いのがわからないレベルを維持できるだろう、とは思っていますが、こればっかりはやってみないとわかりません(笑)

      ということで、結果を楽しみにしていてください(*´∀`*)

      若気の至り・・・・・・・・・(^_^;)

  • デイジー

    番長こんにちは。久しぶりにこのブログを見に来ました。フィナをやめられたのでしょうか?番長の昔の写真と比べると明らかに地肌が見える状態のように感じます。本当に余計なお世話かもしれませんが、フィナを止められてどのぐらいつのでしょうか?昔、大変楽しくブログ拝見させていただいて随分自分の励みにもなり、本当に良いブログに出会えたと思ったのですが、番長の写真をみて心配になりメールさせていただきました。

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      デイジーさん
      コメントありがとうございます。

      フィナステリドは2月のあたまから止めています。
      なので、この記事の写真を撮った時でちょうど1ヶ月くらいです。

      中止した場合は1ヶ月で急激に薄くなるというより、3ヶ月くらいかけて徐々に薄くなる傾向があるようです。
      そう考えると、現在、マックスの頃より薄くなっているのは、フィナステリドを止めた影響よりも、ミノタブをやめた影響の方が大きいと考えています。
      フィナステリドを止める前(1月末時点)でも、すでに薄くなっているかも、とは感じていたので。

      心配かけてすいません。
      でも、多分、今の内服薬を使わない治療法でもやばいレベルまで薄くはならない(と少なくとも僕は考えている)ので、大丈夫です。
      万が一、薄くなっても、最強セットを使えばマックスまで戻るのは分かってるので( ´∀`)bグッ!

  • 番長さん!!

    フィナをやめてから2ヶ月程でしょうか?
    前にも言いましたがやはりフィナ無しでは維持もできないと思いますよ。
    確実に減ってるみたいですし。これはミノキをやめた影響もあるかもしれませんが
    やはりフィナを使わないことにはどうにもならないですよ。
    BOSTONがAGAに効くという謳い文句がありますが所詮サプリ。髪の毛が若干元気になるくらいしか効果はないですしフィナに似た作用を売りにしてるようですがまず維持するのも無理です。
    やはりプロペシアが唯一の手段と言えます。
    子供を早く作ってフィナを復活させましょう!まぁ結婚したようですし番長さんも髪の毛にそこまで執着もなくなってるかもしれませんが。

  • アキ

    以前コメントさせていただいたものです。
    こちらの方で劇的に変化に衝撃をうけ、自分もミノタブ、エフペシア実行中です。
    おかげで頭頂部はボリュームがでて顔も体もホクホクしております。
    剃り込みのほうは、以前として産毛程度ですが概ね満足している次第です。

    話は変わりますが、今回の恋愛記事に思わずコメントせずにはいられなくなっちゃいました。
    今回の事件色々大変でしたね(汗

    とまぁ小ネタでもいいので是非、お時間がある時少しづつでもいいので恋愛話載せてもらえるとすごく嬉しいです。

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      アキさん
      コメント&報告ありがとうございます。
      効果が出てきたようで何よりです(*´∀`)

      やっぱり、恋愛ネタはみんな食いつきますね(笑)
      恋愛系の記事と育毛系の記事だと、育毛系の記事の方を優先してしまうので、なかなか恋愛系の記事には手が回ってませんが・・・(;´∀`)
      「若ハゲ番長のAGA治療体験記」で恋愛を語るのもなんか変なので、「若ハゲ番長の恋愛体験記」でも立ち上げようかと思案しているところです。

  • ブラック

    こんにちは^_^
    いつも更新を楽しみにしています。
    わたしはこのブログ等を参考にして最強セットで80日程度経過している三十路男です。
    初期脱毛はかなり激しく、頭頂部は結構な量が抜け落ちてしまい、現在はその部分に2〜3センチの髪が生えてきていて、薄さは大分分からないくらいに回復しています。
    そこで質問ですが、最近短い毛の抜け毛があるんですが、番長さんもこのような時期がありました?
    髪型はサイドは短いのですが、前髪から後頭部までは生えた毛以外は10センチ弱くらいです。

    それと、ミノフィナ無しでの維持挑戦、応援しています。
    今若干薄くなっているのだとしたら、ヘアーマックスやdeeperの初期脱毛かもしれないですよねー^_^
    わたしも最強セットをずっと続けるのは色々なリスクがあると思っており、6ヶ月くらいを目安に錠剤無しで維持コースを検討中です。

    それでは、長文失礼しました。

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      ブラックさん
      コメントありがとうございます。

      >最近短い毛の抜け毛があるんですが、番長さんもこのような時期がありました?

      短い毛、というのは「先の細い毛(切られたことのない毛)」ですかね?
      「先の細い毛」のことはミニチュア毛とこのブログでは呼んでいます。
      一応、コイツの割合でAGAの進行度がわかると言われています。

      参考記事⇒AGAセルフチェック!あなたの抜け毛は危険なのか!?

      で、このミニチュア毛の割合は確かに一時的に増えたことはあります。
      コイツの割合はなかなか安定しないので、一時的に増えることがたまにあるみたいです。

      >それと、ミノフィナ無しでの維持挑戦、応援しています。

      ありがとうございます。
      いろいろ心配をかけているみたいですが、一応、可能な限りミノフィナ無しでやってみようと思ってます。
      とりあえずは、今購入しているDeeper3Dがなくなる6月あたりをめどに、維持できそうかどうか結論を出そうと思っています。

  • 部長

    こんにちは。いつも拝見させていただいております。
    番長さんの記事を読んでポラリスNR9を使い、
    M字の回復はできたのですが前髪の回復が進みません。
    前髪に一番効果的なのは、何になるのでしょうか?

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      部長さん
      コメントありがとうございます。

      すいません。
      「M字が回復できたのに、前髪が回復していない」というのが、どういう状況なのか把握できていません。
      普通はM字が回復したら、前髪は回復しているはずなので。

      前髪のセットが決まらないという意味でしたら、髪を適切にカットしてもらえば、見栄えはかなり良くなると思います。

      参考までに。

  • かず

    初コメです。自分は会社にはいり2カ月くらいで急激に薄くなったものです。現在はヘアーマックス、育毛剤のみでケアしてます。ヘアーマックスの効果どうですか?自分は
    効果以上に抜けてるのかよくわかりません。薄くなり始めに頭皮が異常に痒く湿疹、赤みまた抜け毛には脂性のフケがよく付いてます。こういったケースの改善方法わかりませんか?一応病院では脂漏性皮膚炎と診断されました。痒みがひどいときによく抜けます。頭皮が良くならないと良い髪の毛はできないと思ってるので改善方法わかりましたらお願いします。またAGAって特定できる検査などあるのでしょうか?

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      かずさん
      コメントありがとうございます。

      >ヘアーマックスの効果どうですか?

      うーん、難しいですが、あるような気がする、という感じでしょうか。
      他にもいろいろ新たに育毛剤を始めてしまったので、厳密にヘアーマックスの効果なのかどうか微妙ですが。
      少なくとも全体に髪がしっかりしてくるくらいの効果はあるように感じています。

      >病院では脂漏性皮膚炎と診断されました。

      なるほど。
      それなら、脂漏性皮膚炎が原因で抜け毛が増えている可能性もありそうですね。

      頭皮のトラブルであれば、シャンプーを変えることで改善されることが多いです。
      市販の安いシャンプーだと頭皮に刺激が強すぎるので、アミノ酸系の良い物に変えたほうがいいかもしれません。

      あと、僕が使った感じだとココナッツオイルには頭皮のかゆみを抑える効果がありそうなので、使ってみてもいいかもしれません。

      >AGAって特定できる検査などあるのでしょうか?

      遺伝子検査を受ければ、ある程度はわかります。
      (値段は結構しますが)
      通販で自宅にいながらできるヤツもありますが、病院で受けても値段はそんなに変わらないので、どうせ受けるならAGA専門のクリニックへ行った方がいいと思います。

      参考までに。