若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

クリニックでもその効果が確認されているその薄毛治療法は・・・

※ビフォーアフターの写真もあります

AGA治療533日目 Deeper3Dが気になるお年頃

Deeper3D

どうも、若ハゲ番長です。

最近、というか去年の年末くらいから、

Deeper3Dってどうなんですか?

ミノキシジルの3倍の効果って本当ですか?

という質問をよくいただいてました。

 

そう、このDeeper3Dの販売ページには

「ミノキシジルの3倍の効果があるキャピキシル配合!」

と大胆な表現が(゚д゚)!

 

まぁ、僕自身は、「ふーん、今度はこういう宣伝文句で来たか」くらいの、冷淡極まりない反応をしていたんですが、

最近になって、読者さんから「Deeper3D使ったら実際に生えましたよ」という報告が!!!!!!!!!!

それで、Deeper3Dがかなり気になっている今日この頃です。

 

ミノキシジルの3倍の効果!?Deeper3D

で、現在はこのうたい文句は削除されています。

発売された当初は「ミノキシジルの3倍の効果」といううたい文句が、デカデカとDeeper3Dの販売ページに載ってたんですが、最近は削除されて「育毛医薬品成分の3倍の有用成分」という曖昧な感じの表現になっています。

多分、薬事法の関係で怒られたんでしょうね(;´∀`)

Deeper3Dは分類上はただの「化粧品」なので。

 

で、

このミノキシジルの3倍の効果があるといわれている成分がCapixyl(キャピキシル)です。

Deeper3Dにはこのキャピキシルが5%配合されています。

(他にも成長因子がいろいろ入っているようです)

 

しっかりとしたエビデンスがあるキャピキシル

キャピキシルに関しては、調べてみたんですが、かなりしっかりしたエビデンス(科学的根拠)があるようです。

資料がこちら↓

http://www.aroma-beauty.ru/upload/iblock/cc2/cc295444443f8699c30abf3f34f12c73.pdf 

 

ちゃんとした科学論文に掲載されたものではないので、医薬品のデータほど信頼性は高くないですが、医薬部外品の育毛剤やそのへんの育毛剤もどきは、そもそもデータを公開すらしてないですから(苦笑)

それを考えると、これまでの育毛剤よりもはるかに信頼性は高いです。

 

ミノキシジルの3倍の効果は本当か?

で、肝心の「ミノキシジルの3倍の効果」があるというデータなんですが、今のところこれに相当するデータを見つけることができていません(;´∀`)

少なくとも上に載せたPDFにはそれに当たるデータはなさそうです・・・。

なので、キャピキシルの開発元であるルーカスマイヤーコスメティクスのホームページに載ってないか、探しているところですが、今のところ見つけられてません(´・ω・`)

 

ちゃんとデータを出してきている会社なので、なんの根拠もなしに「ミノキシジルの3倍」なんて宣伝することはないはず・・・。

ということで、もう少しデータを探してみようと思います。

続報を待て∠( ゚д゚)/

 

Deeper3Dは医薬部外品ですらない

実はDeeper3Dは医薬部外品の認定を受けていません。

なので、分類としては化粧品あつかいになります。

医薬部外品ではないので、「育毛剤」という表記はできません。

 

販売ページにも確かDeeper3Dが育毛剤である、と読める表記はありませんが、それはこういう理由によります。

商品名としては確か、美容液とかそんな名前だったはずです。

 

前にちょっと話をしたと思いますが、成長因子というのは基本的にはただの「タンパク質」です。

(キャピキシルも天然成分と成長因子をミックスしたもの)

以前はただのタンパク質を塗っただけで、人体に有用な影響があるとは考えられていませんでした。

しかし、研究が進むにつれてタンパク質の中に、細胞の成長を促進させるものがあることがわかり、それが成長因子と呼ばれるようになりました。

 

ただ、法律上はまだ成長因子はただのタンパク質。

つまり、有効成分としては認められていません。

そういった理由でDeeper3Dは医薬部外品の認可を受けられなかったのかもしれません。

 

Deeper3Dがだいぶ気になる・・・

今のところキャピキシルおよびDeeper3Dに「ミノキシジルの3倍の効果がある」とする根拠は探せていませんが、実際に使ってみた人によるとかなり良さげです。

結果を教えてくれた読者さんによると、M字がかなり埋まってきたとか。

M字を回復させるのって非常に難しいので、そうだとするなら、相当強力な効果があるんじゃね?と推測できます。

しかも、今までの育毛剤と違ってエビデンスがかなりしっかりしている・・・。

 

そんなこんなでだいぶDeeper3Dが気になっている今日この頃です。

 

使ってみたいんだが・・・

で、

使ってみたいんですが、迷ってしまう理由が二つほどあって、

 

一つはヘアーマックスを使い始めたばかりなので、今、別の育毛剤を始めてしまうと、ヘアーマックスの効果なのか、あとで始めた育毛剤の効果なのか、わかりにくくなってしまうことがひとつ。

 

もう一つが、Deeper3Dの値段がくっっっっそ高いこと。

1本1ヶ月分で約1万4000円します。

これ一本分のお金で最強セットが全部揃います(笑)

まとめ買いだとマックス30%オフになるみたいですが、それでも1ヶ月あたり1万円ちょっと。

 

3ヶ月から半年試してみるだけなら、「まとめ買いでえいやっ!」で、買えなくはない金額なんですが、長期間継続するとなるとこれはだいぶきつい・・・。

僕の場合、サプリなどと併用するので、そちらの出費とも合算すると驚きの金額に(笑)

実際にDeeper3Dで生えたとして、これ継続できんのか・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブ

と、ビビっています。

 

気になってはいるんですが、そのあたりの理由で、二の足を踏んでる感じです。

はい。

 

とりあえずは、「ミノキシジルの3倍の効果」とする根拠についてもう少し調査してみようと思います。

 

ではでは、今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

>>Deeper3Dは(一応)ここから買えます<<

 

LINE@始めました!

ブログの更新情報などをこちらでお知らせしています。

いち早く情報をゲットしたい方はぜひ友達になっておいてください( ´∀`)bグッ!

矢印

スマホの方

スマホの方はこちらをタップすれば友達登録ができます(*´ω`*)

友だち追加数

PCの方

PCの方はスマホから下のQRコードを読み込むか、LINEの検索で「@wakahagebancyo」で検索してください(@マークは必須です)

ではでは、LINEでお待ちしていますm(_ _)m

【読むだけで生える】若ハゲ番長のAGA基礎講座【無料】

意外と知られていませんが、

薄毛は80%以上のケースで

治すことができます

どうやって治すのか?その方法はAGA基礎講座で

※ビフォーアフターの写真もあります

番長イチオシの育毛サプリBOSTON!

↓BOSTONについて詳しくはこちらをクリック↓

>>BOSTONの詳細レビューはこちら<<

 

14件のコメント

  • もっち

    2年半前に石鹸シャンプーを使い出してから、頭が痒くなり、2〜3シャンプーを変えはしたんですが痒みが収まらず、気がつけば脱毛で苦しむ日々に。一旦はプロペシアで復活したのですが、処方されたミノキシジルタブレットを2か月弱内服した所、生える所か脱毛の日々に。ミノキシジルタブレットが合わなかったと考えるべきなんでしょうか?再度プロペシアを内服して復活出来るものでしょうか?ちなみに未だに痒みは時々あります。

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      もっちさん
      コメントありがとうございます。

      石鹸系のシャンプーは僕も使ってみたことがあるんですが、全然合いませんでした。
      痒くなってしまって(;´∀`)
      痒くなりやすいのであれば、シャンプーはアミノ酸系のものがいいと思います。
      あと乾燥肌であれば、コンディショナーを使ったほうが痒みは出にくいです。

      >処方されたミノキシジルタブレットを2か月弱内服した所、生える所か脱毛の日々に

      2ヶ月弱でやめてしまったということですよね?
      その場合、効果が出る前にやめてしまっている可能性が高いです。

      どっちにしても、僕には詳細がわからないので薬を処方してもらったクリニックに相談するのが一番よいと思います。

      参考までに。

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      もっちさん
      コメントありがとうございます。

      石鹸系のシャンプーは僕も何種類か使ったことがありますが、合いませんでしたね。
      痒くなってしまって(^_^;)
      痒みが出やすいのだったら、アミノ酸系のシャンプーのほうがいいかもしれません。
      あと乾燥肌であれば、コンディショナーを使ったほうが、痒みはできにくいと思います。

      >処方されたミノキシジルタブレットを2か月弱内服した所、生える所か脱毛の日々に

      2ヶ月弱でミノキシジルタブレットの服用を中止したということですよね?
      その場合、効果が出る前にやめてしまってる可能性が高いです。

      どちらにしろ、僕には詳しい状況がわからないので、薬を詳報してもらったクリニックに相談してみるのが一番いいと思います。
      参考までに。

  • 若ハゲ太郎

    番長こんにちは
    いつも楽しく読まさせていただいています。
    25歳若ハゲです。

    Deeper3Dが医薬部外品の認定を受けていない理由は、
    認定をうけるためには様々な成分の配合量に制約がでてしまうためだそうです。
    制約があると有効な成分を本当に最もいい濃度で配合できないそうです。
    そのかわり、医薬部外品の場合は、厳しい制約を通っているために、製品化にあたって、使われている成分全てを表記しなくてもいいというメリットもあります。
    その点Deeper3Dは認定をあえてうけていないため、配合されているすべての成分をボトルに表記しています。
    この点からも、非常に信頼性の高い製品であると考えられます。
    また、私も番長さんが挙げられているキャピシルについての論文は読みましたが、非常に有効な成分であると考え、現在Deeper3Dを使用しています。

    ご参考までによろしく御願いいたします。

    話は変わって番長さんに非常に聞きたいことがあります。
    フィナステリドをやめ、ヘアーマックスに移行した理由です。
    やはり、ご結婚されて子作りがあるかあらでしょうか?
    私もフィナステリドを最近服用し始めたものの、これから子作りもあり、心配が0ではありません。
    妊婦が触れなければ大丈夫だとはいえ..
    そこで番長さんの意見をぜひ聞かせていただきたいです。

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      若ハゲ太郎さん
      コメントありがとうございます。

      なるほど。
      Deeper3Dが医薬部外品の認定を受けていないのはそういう理由もあるんですね。

      情報、ありがとうございます。

      >フィナステリドをやめ、ヘアーマックスに移行した理由です。
      >やはり、ご結婚されて子作りがあるかあらでしょうか?

      僕自身はフィナステリドの子作りへの影響はないと思っています。
      フィナステリドを飲みながらパパになった人もいますし。
      詳しくはこちらの記事に書いています。
      ただ、嫁が子作りに影響があるという噂を知っているので、不安を取り除くためにもやめておいた方がいいかと。

      あと、止めるタイミングが難しいので、結婚というタイミングで止めるのが踏ん切りがつきやすい、とか。
      単純にやめたらどうなるのか試してみたいとか。
      理由はいろいろあります。

      あと、前回のコメントですが、

      >濡れると禿げてるのがみんなにばれます。これ以上の進行防止とどに、毛量を増やしたいと考えています。
      >最近、悩んだ末、プロペシア、ミノタブ、ボストン、モンゴ流Deeper3D、Zincをしています。

      濡れたら薄いレベルでここまでやると、やりすぎかなぁ、という気もします(;´∀`)
      というか、ちょっとお財布が心配になる組み合わせですね。
      大丈夫ならいいですが・・・。

      どうしても髪を増やしたいなら別ですが、予防段階ではプロペシアやミノタブなどの医薬品は使わなくてもいいかもしれません。

      >ミノタブの副作用を抑えるためにできることはないでしょうか?

      これは今まで考えたことなかったですが、肝臓に負担をかけないことが一番ではないでしょうか。
      アルコールを飲みすぎないとか。
      食べ過ぎないように気をつけるとか。

      参考までに。

      • 若ハゲ太郎

        番長さん

        コメントありがとうございます。
        しかも、前回のコメントまで本当にありがとうございます。これからも、楽しく読まさせていただきます。

      • 若ハゲ太郎

        補足情報なのですが、Deeper3Dは、基本的には一日二回1mL使用なのですが、回復してきたら、1日1回や、1回0.5mLでも大丈夫だそうです。これは、注文するとついてくるマニュアルに書いていました。番長さんほど回復したかたなら、自分の中で気になるところだけにつけるという作戦も、私は節約という観点からはいいのかなと思います。私は実際そうしておりいますし、予防程度の所には安価なチャップアップを使用しています。ただ、ヘアーマックスとの併用の問題は気になりますね..笑

        ただ、個人的にはチャップアップの説明書のなにがあっても一ヶ月で一本使い切ってくださいという書き方が気になっています..笑
        忘れたときは次の日に2倍つけてくださいなど..
        買わせる気まんまんといいますか
        1ヶ月二本使うのもOKとかかれているところですとか..

        ただ、番長さんが効果を検証してくださったので、少し安心しました。

        それでは、またの更新を楽しみにしています。

  • silverwolf

    番長さん!はじめまして!
    以前からブログは拝見させて頂いておりましたが
    今回、Deeper3Dの記事ということでコメントさせて頂きました!

    Deeper3D、私も以前から気になっていたのですが、
    手を出せずにいた代物です…

    理由は番長さんも書いている通り高いからです!

    ミノキシジルの3倍のう効果が期待できるとはいえ、単体で約14,000円は高いですよね。。。
    もう少し安くなると嬉しいのですが。。。

    ですが、今回の生えた!!!という記事で購入をより前向きに検討するようになりました笑

    番長さんにメールを送ってくれた読者の方の状況を詳しく知りたいですね!
    使用してどのくらいで生えたとか、可能であれば写真なんかもあると有難いなあ。。。なんて(^_^;)

    もし、掲載可能であればお願いできないでしょうか!?

    チャっプアップみたいに、番長さんに無料で提供してくれませんかね??笑

    それでは、今後の更新も楽しみにしております♪

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      silverwolfさん
      コメントありがとうございます。

      僕もどの程度生えてきたのか、詳細には知りません(^_^;)
      詳しく聞けばよかったなぁ、と今になって思いますが。
      さすがに写真は見せてもらってませんし。

      使用期間については3ヶ月目から、効果がはっきりわかるようになったそうです。

      僕自身も使ってみたいなぁ、というのはあるので、もしかしたら買うかもしれません(;´∀`)

  • おはようございます。

    キャピキシルはオオサカ堂とアイドラでボントレスローションで売られてますね。

    こっちは一本5千円ちょっとですが、どうでしょうか?

    僕も若ハゲなので、このブログ見て頑張ります!

    番長も頑張ってください!

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      夏さん
      コメントありがとうございます。

      確かに。
      僕も調べてみたんですがキャピキシル配合のボントレスローションってありますね。

      ただ、これはキャピキシルそのものを配合しているわけではなく、「インドのメーカーがキャピキシルを真似て作った成分」が入っているみたいです。
      中身はアセチルテトラペプチドとアカツメクサ花エキスになっているのですが、品質がどこまで信頼できるのか、現時点ではわからないですね・・・(´・ω・`)

      特にアカツメクサ花エキスは天然成分なので、抽出方法などの技術的な問題で効果が変わってくる可能性があります。
      オオサカ堂のフィンペシアのように成分鑑定を行っているわけでもないようですし。
      確かに安いけど、果たして本家のキャピキシルと同等の効果が出るかどうか・・・。

      これからボントレスローションを多くの人が使ってデータが蓄積してくれば、もう少し検証のやりようがあるけど、現時点では信頼不足感が否めない、と僕は感じました。

      とりあえず、キャピキシルの効果を検証するのにインド製の怪しい「キャピキシル」を使ったのでは正確な検証ができないので、僕はまず本家のキャピキシル配合の育毛剤から試します。

      参考までに。

  • ガリバー

    今、ミノタブ5mgを服用しているのですが、ミノタブが残り少ないのをすっかり忘れててしまい、慌ててオオサカ堂さんで頼んだのですが、残り3粒ほどしかありません。
    少なくとも届くのに3日以上はかかると思うので途方に暮れています。

    やっぱり、間が空き過ぎるのはまずいですよね。
    届くまで2日に一回にするなど、服用の方法を変えた方がいいのでしょうか?
    よろしくお願いしますm(_ _)m

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      ガリバーさん
      コメントありがとうございます。

      数日飲み忘れたくらいなら全然大丈夫ですよ( ´∀`)bグッ!
      僕も出張の時に薬を忘れて3日くらい間が空いたことがあります。

      さすがに1週間とか空くと良くないですが、AGA治療は時間をかけて行うものなので、1日、2日飲み忘れたくらいなら大して影響はありません。

      届くまでの間が不安であるのならば、おっしゃるように2日に1錠にするとか、1日半錠にするとかの対応をするのもアリだと思います。

      参考までに。

      • ガリバー

        ありがとうございます
        なんとかなりました。笑