若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

クリニックでもその効果が確認されているその薄毛治療法は・・・

※ビフォーアフターの写真もあります

【番長流】ココナッツオイル育毛法

どうも、若ハゲ番長です。

前回、ココナッツオイルを使ってるよ、という話をしたら思いの外、たくさんの反響がありました(゚д゚)!

どうやって使うんですか?とか、

どのココナッツオイルがいいんですか?とか。

 

ということで、今回はココナッツオイルについてもう少し詳しく解説していきます。

参考にしてみてください。

 

オススメのココナッツオイル

ココナッツオイルってどれがいいんですか!?という質問が何件か来ていたので、まずはそれに答えていきます。

 

基本的になんでもいいと思いますが、一応、僕は本でお勧めされていた

オーガニックで低温圧搾のもの

を選んでいます。

(ココナッツオイルは熱に強いのになぜ「低温」にこだわるのかはよくわかりませんが・・・一応、本でオススメされていたのでその通りに(^_^;))

 

ブランドは特にこだわってません。

アマゾンで見つけたコスパの良さそうなものを買いました。

ちなみにこれです。

JASオーガニック認定 バージンココナッツオイル 有機認定食品 virgin coconut oil (冷温圧搾一番搾りやし油)500ml

 

僕が買った時は、これが量の割に一番値段が安かったんです。

しかし、現在は品切れ中で、入荷の予定もなし(´・ω・`)

なので、とりあえずは、低温圧搾でオーガニックのココナッツオイルを使えばいいのではないかと思います。

ココナッツオイル

 

あと、この本がとてもココナッツオイルの健康効果について詳しく書いてあるので、詳しく知りたい人は読んでみるといいと思います。

ココナッツオイル健康法~病気にならない 太らない 奇跡の万能油~

 

この本読むまでは、嫁がなんかまた流行りものの情報を仕入れてきたんだろうなぁ、くらいに思ってたんですが、ココナッツオイルの健康効果にこれだけしっかりしたエビデンスがある、っていうのは正直ビビりました(^_^;)

 

ココナッツオイルの使い方

僕の場合、もともとはニキビ対策としてココナッツオイルを顔に塗っていました。

僕はUゾーンが乾燥する混合肌なので、おもにUゾーンにココナッツオイルを塗りこんでます。

結構、テカテカになるくらい塗っています。

(それでも寝て起きたら、すっかり肌に吸収されてサラサラになっています)

 

で、それくらい塗ると、顔に塗り終わったあと手がテカテカのヌルヌルになっているので、その手に残っている分を髪および頭皮に塗っています。

顔に塗った「残り」を髪と頭皮に塗っているだけなので、髪や頭皮に塗っている量はそんなに多くはないはずです。

 

順番としては

1.洗髪

2.(使う時は)ヘアマックス

3.ココナッツオイル

4.育毛剤

5.マッサージ

という感じです。

 

ニュースサイトで取り上げられていたココナッツオイル育毛法

たまたま、ニュースサイトを見ていたら、こんな記事を見つけました。

カップルでハゲ対策!ココナッツオイルの育毛効果とハンドマッサージ法

 

僕はこの記事で紹介されているほど丁寧にはやってないですが・・・。

(というか、ここまでやるのはかなり大変だと思う)

そもそも、ココナッツオイルに育毛効果がある、っていうのは「もしかしたら」レベルの話なので、この記事のやり方でそもそも効果があるのかどうかはわからないんですけどね(^_^;)

 

しかし、上で紹介した本によると、ココナッツオイルには

 保湿効果

 殺菌効果

があること間違いなさそうなので、頭皮を健康に保つためにはいいのではないかと、考えています。

(ここではわかりやすくするために殺菌効果という言葉を使っていますが、正確には皮膚の常在菌を正常なバランスに整えてくれる効果ですね)

 

ココナッツオイルヘッドスパで乾燥対策

ココナッツオイルヘッドスパもかゆみ対策の一環としてやってみたんですが、思わぬ効果がありました。

これもココナッツオイルにハマっている嫁から勧められたんですが(;´∀`)

 

やった後、なんというか、髪にすごいハリとコシがでます

触ってびっくり、ってなくらい。

もしかするとシャンプーとの組み合わせでこういうことが起こっているという可能性もありますが・・・。

 

残念ながらハリとコシはあまり持続はせず、洗った直後だけなんですが、かゆみを防いでくれる効果はかなりありました。

なので、かゆみにお悩みの方はぜひ試してみてください(*´ω`*)

 

やり方

本当はココナッツオイルを頭皮に塗って、そこに蒸しタオルを巻いて小一時間温めるのが正しいやり方なんですが、僕は面倒くさいので簡易版でやっています(笑)

1.頭皮にココナッツオイル(大さじ1杯くらい)をマッサージしながら塗りこみます。

2.オイルはそのままで、風呂で小1時間ほど半身浴(←蒸しタオルをこれで代用)

3.シャンプーで髪を洗って完了

もともと、半身浴はよくやっているので、それに組み合わせてヘッドスパをやってる感じです。

(半身浴もやるとすげぇ疲れが取れるのでオススメ)

やってみた結果、確かにやった翌日はかゆみがよくなりました。

 

しかし、残念ながらヘッドスパって結構手間がかかるので毎日やるのって難しいんですよね(^_^;)

僕は時間のあるときを狙ってやっています。

 

 

 

LINE@始めました!

ブログの更新情報などをこちらでお知らせしています。

いち早く情報をゲットしたい方はぜひ友達になっておいてください( ´∀`)bグッ!

矢印

スマホの方

スマホの方はこちらをタップすれば友達登録ができます(*´ω`*)

友だち追加数

PCの方

PCの方はスマホから下のQRコードを読み込むか、LINEの検索で「@wakahagebancyo」で検索してください(@マークは必須です)

ではでは、LINEでお待ちしていますm(_ _)m

【読むだけで生える】若ハゲ番長のAGA基礎講座【無料】

意外と知られていませんが、

薄毛は80%以上のケースで

治すことができます

どうやって治すのか?その方法はAGA基礎講座で

※ビフォーアフターの写真もあります

番長イチオシの育毛サプリBOSTON!

↓BOSTONについて詳しくはこちらをクリック↓

>>BOSTONの詳細レビューはこちら<<