若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

クリニックでもその効果が確認されているその薄毛治療法は・・・

※ビフォーアフターの写真もあります

AGA治療415日目 治療1年と1ヶ月目の経過写真

どうも、若ハゲ番長です。

更新遅すぎて、治療1年と1ヶ月目の治療経過がどちらかというと1年と2ヶ月目に近くなってしまいましたが・・・(;・∀・)

その辺りは気にせずに治療経過の報告を行っていこうと思います∠( ゚д゚)/

 

AGA治療1年と1ヶ月目の治療経過写真

AGA治療1年と1ヶ月目の写真はこんな感じなっています。

AGA治療1年1ヶ月目生え際

AGA治療1年1ヶ月目生え際左

AGA治療1年1ヶ月目生え際右

AGA治療1年1ヶ月目左側頭部

AGA治療1年1ヶ月目右側頭部

AGA治療1年1ヶ月目頭頂部

AGA治療1年1ヶ月目つむじ

まぁ、見た感じ問題なく維持できていると思います。

若干、生えぎわの右側のほうがボリューム足りない感じもしますが・・・(;・∀・)

この辺りは、もともと右側のほうが薄いのと、生え癖ではねてしまうのでどうしてもボリューム不足になりがちです。

それをカバーする意味でも、最近はほとんど前髪を立てています。

前髪を垂らすスタイルじゃなければ、ボリューム不足は全く気にならないので(*´ω`*)

 

生え際の進退はいかに?

ミノタブを再開してからもうそろそろ4ヶ月になります。(更新が遅れたので4ヶ月目の方が近くなってしまいました・・・)

で、ミノタブを再開してからは後退した生え際の部分に産毛が生えてきていたのですが、その後は産毛以上には成長してません

産毛は確かに生えてるんですが、それ以上に成長する(濃くなる)感じはないですね(´・ω・`)

 

ミノタブの効果は量に比例するっぽい

現在は2.5mgを飲んでいますが、以前は5mgとか10mgも飲んでいました。

で、産毛の濃さに関して言うと、ミノタブの用量が多かった時のほうが濃かったように感じます。

10mg飲んでた時はぱっと見でわかるくらい、額に毛が生えてたんですが、今は鏡をじっと見ないとわからないくらいの産毛です。

 

読者の方からも「5mgから10mgに増やしたら更に濃くなった」という情報を何件かいただいているので、おそらく

ミノタブの場合、用量を増やせば効果も増す

と考えられます。

(フィナステリドの場合は、量を増やしても効果は変わらないので無駄にたくさん飲んでも意味はありません)

 

ただ、基本的に量を増やせば副作用のリスクも高くなるので、安易に量を増やさない方がいいでしょう。

個人的には10mg以上に増やすのはちょっと危険ではないかと思っています。

降圧剤として使う際は10~40mgを飲むことになっているので、10mg以上を飲むと何かしら循環器系に影響があるのではないかと。

 

事実として、ミノタブは量を増やせばその分効果も増すっぽい、ので一応お伝えしました。

僕自身は多くても5mgまでしか飲みません。

いつも言ってることですが、量を増やすかどうかは自己判断でお願いしますm(_ _)m

 

先月のAGA治療セット

先月、9月の治療セットは

 フィンペシア(2日に1mg)

 ミノキシジルタブレット(1日2.5mg)

 ポラリスNR-09&NR-11

 BOSTON

 ZINC

でした。

 

9月はほぼ忘れずにポラリスを塗っていたはずです(笑)

夜NR-09で朝NR-11の予定でしたが、途中でNR-11が切れたのでそれからは朝晩NR-09を使っていました。

スプレーも慣れると使いやすいですね。

NR-09は相変わらずハードムース並みのセット力なので、前髪を立てる時には重宝しています(笑)

 

今月のAGA治療セット

今月も先月とほぼ同じで

 フィンペシア(2日に1mg)

 ミノキシジルタブレット(1日2.5mg)

 ポラリスNR-09

 BOSTON

 ZINC

で、行く予定です。

変わったところといえば、NR-11が無くなったことくらいですかね。

 

ちなみにNR-11の効果はどうだったのかというと、あんまりわかりませんでした(^_^;)

正直、NR-07とそこまで変わらないかなぁ、という印象。

特に使う意味を見いだせなかったので、今月からはNR-09一本になっています。

 

ミノタブの副作用・動悸について

で、最近、朝晩は冷えるようになってきたせいか、若干動悸がするようになってきました。

以前に

体質によっては気温が低い時にミノタブを飲んでいると動悸がでることがある

のではないか、という趣旨のことを書いたと思いますが、どうも仮説通りの結果になりそうです。

今後とも動悸が続く、あるいはひどくなるようなら、来月からは再びミノタブを中止する予定です。

 

ミノタブについてはこちらの記事で詳しくまとめているので参考にしてみてください。

ミノタブの効果・副作用まとめ

 

ではでは、今日も最後まで読んでくれてありがとうございましたm(_ _)m

 

LINE@始めました!

ブログの更新情報などをこちらでお知らせしています。

いち早く情報をゲットしたい方はぜひ友達になっておいてください( ´∀`)bグッ!

矢印

スマホの方

スマホの方はこちらをタップすれば友達登録ができます(*´ω`*)

友だち追加数

PCの方

PCの方はスマホから下のQRコードを読み込むか、LINEの検索で「@wakahagebancyo」で検索してください(@マークは必須です)

ではでは、LINEでお待ちしていますm(_ _)m

【読むだけで生える】若ハゲ番長のAGA基礎講座【無料】

意外と知られていませんが、

薄毛は80%以上のケースで

治すことができます

どうやって治すのか?その方法はAGA基礎講座で

※ビフォーアフターの写真もあります

番長イチオシの育毛サプリBOSTON!

↓BOSTONについて詳しくはこちらをクリック↓

>>BOSTONの詳細レビューはこちら<<

 

5件のコメント

  • すいお

    毎度の更新お疲れ様です!
    やっぱり生え際に進撃するのは難しそうですねえ~
    それでも全体の密度の復活力は半端ないですね!1年でまるで別の人のように・・・
    薬って効くんだなーとしみじみ思いますw
    という訳で僕もミノキシジル5ミリを半分にして1日2.5ミリではじめてみたいと思います!
    成功したら番長さんみたいにブログ開設してみたいな(*´ω`*)
    それではこれからも更新、治療共にがんばってください!

  • えいたろう

    番長初めまして。
    ボストンとリアップ(1mg)で3ケ月頑張りましたが、全く効果なしでした。(涙)
    次の手段は、エフペシアとポラリスNR-07で育毛.発毛にチャレンジしてみます。
    頑張ります。またご報告致します。

  • ぽん

    番長のおかげで自信を取り戻せそうです。
    番長ありがとう。
    頭皮の炎症が消えたのが一番嬉しい
    すげえミノタブ!

  • えーじーえー

    初めまして。

    ブログ主様は、様々な育毛関係のことをされてきて、性欲が減退するなどということはございましたか?

    私は20歳にして禿げてきました…

    宜しくお願い申し上げます。

  • てぃーけー

    番長さん初めまして!
    薄毛に悩む20代です!

    先日、番長さんもおすすめされてる銀クリさんへ行き、
    ミノタブとフィナステを貰ってきたのですが、
    今更ながら副作用を考えると勇気が出ません…
    (フィナステリド症候群などの記事を見ると特に…)

    正直、まだいくらか頭皮は隠れている状態ですので、
    無理に副作用の強い医薬品に頼らず、チャップアップ等の
    副作用の可能性が低いものを試してみようかとも思っています。

    ネット等を調べると効果出た人もいれば、逆に抜け毛が増えたという書き込みもあり、
    両極端で結局何が本当なのか分からない状況なのですが、
    チャッップアップって本当に効果はあるのでしょうか。
    (体質もあるかと思いますが、可能性のあるものと考えても大丈夫でしょうか)

    アドバイス下さい!